

石川へ旅行



せっかくネタは仕込んだのにアップしないのもって事で、定額給付金も貰った事ですし、先月嫁の両親に母の日と父の日のプレゼントを兼ねて嫁の両親と一緒に石川県に旅行へ行ってました。


アクアのブログなので関係の無い所は軽~く紹介します。
やはり、巨人ファンとしては石川に行ったらはずせません。
そう、松井ミュージアムです。まぁトロフィーやら何やらかんやら沢山ありました。


えぇ、下衆なおいらは建物の中にある金のグローブ(ゴールデングラブ賞)売ったら、どんな魚が買えるんだろうとか、水槽も買えるなぁとか考えてたりしました。(汗)
入場者が何人って事は、いくら収入があって、人件費は幾ら位でとか、経営的には問題無いのかなぁ~とか金の事ばかり考えてました。

DSC_0855.jpg

えぇ~っと、他に行った所は兼六園です。
色々と写真を撮りましたが、ここってようするに大きい庭なんですよね。(行く前に調べとけ!!って突っ込みはご容赦願います。)

ここってメインになるこれって言う物が無くて、いい写真を撮るぞって意気込んだ割りには全くダメでしたね。
たぶん、こういう所の写真を上手に撮れる人って本当に撮影の感性とかあるんだろうなぁって思います。そのような感性の無いおいらには無理でした。

DSC_0997.jpg

まぁ、こんな大きいお庭でした。(爆)

DSC_1026.jpg

これで終わりって事だと、全くのアクアネタがありませんので、魚が登場しないと・・・・。
兼六園の鯉です。はい、大きかったっす。
いじょ。

DSC_1005.jpg

いやぁ~ これだけではありません。

宿泊したホテルに居ましたドクターフィッシュでございます。
これクリーニングして貰うのは有料なんですけどね。30分500円だったかな。
ホテルマンとかが居ない夜中に(ばれなければ)行けばタダです。
ちなみに、夜の11時過ぎに行ったのですが、まだホテルの人が居ました。(爆)
名古屋のショップには無料で入れさせてくれたのに、ケチです。

DSC_0935.jpg

けど、この魚ってすごいんですね。
何がすごいって、この魚は水温35度以上でも全然生きられるそうです。これなら夏場にクーラーの無い我家の水槽でもって思いましたが、淡水なんですよね。しかも、何食べてるのかも解らんし。本当に皮膚だけで食べて生きられるんだろうか・・・・。


まぁさほど興味もないので、それ以上は調べませんでしたけど。


そして、ほぼ2日間放置で帰って来ました我家の水槽なのですが、大変な事も無く、腹減りすぎてたみたいで、思い切り暴れまくってました。


最近、私は魚を値切ったり、どうもセコイってイメージが定着しそうなので、はっきり書かせて頂きますが、基本的に私はセコイ人間ではありませんので、誤解のないようお願いします。


ちょっとお小遣いが少ないだけなんですってぇ~ (爆)
コメント
No title
江ノ島水族館でドクターフィッシュやってみた事あります。
温泉の中でも生きられるらしいですね。

もう随分昔学生時代に金沢の兼六園にいった事あります。
あんまり印象無かったですね。貧乏旅行だったから・・・
もちろん松井なんかいない時代だから(生まれていない)記念館もありませんでした(笑)
2009/07/06(月) 23:13 | URL | takuro #akWORJaI[ 編集]
No title
おお、ニアミスした時の石川旅行ですね!
YAMATOさん、親孝行ですね。
こちとら、家族放置で釣りしてたのに(笑)

ドクターフィッシュ、あるショップでやってみたけど、こそばいですよね。
子供たちがはまって、何回もやってました(爆)
2009/07/06(月) 23:25 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
Re: No title
○takuroさん
 ドクターフィッシュってどこにでも居るんですよね。
 そうそう、38度まではOKって書いてあったんで、温泉の中でもいけるんですね。
 兼六園って印象無いっていうのは良く解ります。
 おいらは先月行ったのに、すでに忘れてますもん。(爆)
 落ち着いて良い場所ではあるんですけどね。
2009/07/07(火) 12:49 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○ヒゲオヤジさん
 そうそう、思い切りニアミスしましたね。
 親孝行と言っても、嫁の提案っすけど。(汗)
 ドクターフィッシュが海水魚だったら、おいらは絶対に欲しいです。
 あれって売ってるものなんですかね。(笑)
2009/07/07(火) 12:51 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
石川県ってどのへんにあるのかもわからない私ですが、兼六園は聞いたことあります^^
ドクターフィッシュは大きいのにやられると痛いです^^;
2009/07/07(火) 17:56 | URL | らんちゃちゃ #-[ 編集]
No title
こぎりネタ最高ですよ。
もっともっとやって下さい。
私は息子が高校進学の為、小遣いCUTされた身なんで
少なくても有るだけ良いですよ(^O^)
2009/07/08(水) 12:02 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
No title
ドクターフィッシュが以前こちらの近場ショップで売られていました。でも手に群がってくるのを想像すると…鳥肌です^^;
石川県旅行、いいですね~
都会の喧騒から離れ、ゆったりとした時間を過ごされましたか?!
2009/07/08(水) 17:35 | URL | sky #-[ 編集]
こんばんは。

お久しぶり~♪
旅行良いねー。
親孝行がまた、良いね☆

ドクターフィッシュは知っている~♪
関東の魚屋も、無料だったよ(笑)

そうだ、ゴールデンウイークだけど、久々にシュアーを喜んで食べてるよ…もう、金魚の餌は食べてくれないかもね(笑)
2009/07/08(水) 19:50 | URL | ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 15:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 20:53 | | #[ 編集]
あらっ
居ないと思ったらこんな所で・・やまちゃんったら(笑

写真凄く綺麗に撮れてるじゃないっすか!
ホント冗談抜きで2、3枚目なんかプロみたいっすよ!

早く帰ってきてね、私待ってるのv-238

2009/07/11(土) 08:33 | URL | 三桁会長まだまだ継続 #MDo56pwE[ 編集]
No title
こんにちは。

ご無沙汰しております ペコリ(o_ _)o))
家族サービスお疲れ様でした。
↓ サザナミフグは実在するフグですよ。
ハタタテセンボンはおいらの水槽にしか居ませんけどね。
あれ以来疑り深くなりましたか?w
2009/07/12(日) 00:25 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集]
No title
かなりご無沙汰しておりました^^;
石川=僕の地元ということで!
松井記念館の近所に住んでたこともありますから^^

で、
下火になっていた海水魚飼育もようやく復活の兆しがでてきてます^^
2009/07/21(火) 00:13 | URL | ひろろ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
