

FC2 初体験

今日から3連休です。
自分は、この休みはのんびりと水槽掃除とか色々と普通の日にできないフィルタの掃除やら
色々としたいと思います。水槽の掃除もやりますけどね。
日々のメンテナンスを怠らないように頑張らないといけません。


なんて書きましたが、単に今月のお小遣いは殆ど使い果たしたので、ショップ巡り行って
欲しい魚なんかいたら、それこそ精神衛生上よろしくないかもって事で止めておこうと思って
います。

今回FC2に来てから初の動画なのですが、すごい重たかったりして・・・・。
まだ慣れていないので、こんな感じでお許し下さいね。

シマとスミレの食事風景で~す。



調子はボチボチって所かなって思います。
現在は、どんな人工餌でも食べますが、まだ自分に慣れていないみたいです。
あと一息って所でしょうかね。(笑)
コメント
No title
この3連休、自分もの~んびり過ごしてたら、1番乗り~(笑)
取り敢えず今日は水換えをした後、ビールを飲んで、庭いじりをして、昼寝をして・・・
そ~ンな生活です。(^^;)

初の動画、スミレもシマも活発で良く餌をつついてますね!
調子良さそうで何よりです。
ヤマさんにはまだ慣れてないんすか?
この調子なら、もうすぐ慣れちゃうでしょうね。^^
2008/09/13(土) 15:54 | URL | lypapa #-[ 編集]
No title
初動画見て、感想!!^^
なかなかいい感じの餌食い&よく動き回って元気いっぱいですね^^
まだまだ、慣れるまでは時間が掛かりそうですが、根気でいくしかないですね^^

頑張れやまさん!!^^
♪頑張れにっぽん!頑張れにっぽん!頭のいい国、にっぽん!♪・・・・
2008/09/13(土) 16:29 | URL | (キー坊)国王 #-[ 編集]
No title
お~、なかなか機敏な動きをしてますねぇ~
これならYAMATOさんがお迎えしちゃうのもわかります(^^
もうすぐ今日の仕事も終わり、明日は夜勤、明後日の仕事明けで帰ったら・・・

満貫ツモらせて貰います(^ー^)
2008/09/13(土) 17:00 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
あれっ食いっぷりがいいですね。
インディアンバンナーも食べてますね。
それと、珊瑚岩にコケ生えてないけど、掃除してるんですか?
出さない秘訣があるなら教えてチョ。
2008/09/13(土) 17:25 | URL | やすのぶ #-[ 編集]
No title
○lypapaさん
り~さんはのんびりするのは久しぶりじゃないの?
たまにはこんな生活も良いですよねぇ~

動画重くなかったっすか? それがちと心配でした。(笑)

シマとスミレも今の所は調子が良いみたいですが、まだまだ油断なんてできませんよ。
とにかく元気に育って欲しいってだけですわ。
シマとスミレって飼育しているとすごくハリがあるんだけど、反面疲れます。(爆)
2008/09/13(土) 20:55 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○(キー坊)国王さん
まぁまぁってとこですよ。
さすがに、水温30度でこの動きってのがミソなんですけどね。(笑)

慣れるまではもう少し時間かかりそうですね。
まぁ頑張りますよ~ん。
キー坊も早く紹介しないとバラすぞぉ~ (爆)
2008/09/13(土) 20:57 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ぜらすさん
なかなかいい動きしてますよね。
かなり水温高いんでヒヤヒヤしてるんですよ。
まぁ状態良い子を連れて来たって事でありがたいんですけどね。(笑)

>満貫ツモらせて貰います(^ー^)
気になる。気になる。
7cmの生体が解らないんですよねぇ。(きっと。)
2008/09/13(土) 21:00 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○やすのぶさん
やすのぶさん!! あれってひどくないっすか!?(笑)
一応食べてますって。
他のチョウも一緒に食べるようになりましたよ。まぁボチボチです。

>珊瑚岩にコケ生えてないけど、掃除してるんですか?
いいえ、1度もしておりません。
これは秘訣と言えるか分かりませんが、キンポ入れているからですかね。
残飯整理とコケ掃除は良い感じで働いてくれます。
ただし、UKはかなり多いですけどね。(爆)
2008/09/13(土) 21:03 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
何か流石ですね~。
YAMATOさんは魚の見る目がありますよ。
いい状態の魚を。

黒っぽいハタタテも食いまくってるじゃないですか(^^)
スミレやシマよりそっちに目が行っちゃいましたよ(^^)
2008/09/14(日) 00:07 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
おおー!初動画!バッチリですよ^^。
しかも餌パクパクじゃないですか~!!
こうやって見るとやっぱスミレ良いな~って思っちゃいますね!
シマ君がYAMATOさんに慣れるのも時間の問題ですって^^!
今後が楽しみですね~^^。
2008/09/14(日) 00:27 | URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集]
No title
○f348s16さん
褒めて頂きありがとうございます。
けど、あそこまで良い状態のシマはたぶん誰でも解るような気がします。

>黒っぽいハタタテも食いまくってるじゃないですか(^^)
こちらも釣られて食べだしたみたいな感じなんですかね。
相乗効果みたいっす。

>スミレやシマよりそっちに目が行っちゃいましたよ(^^)
シマやスミレ見て下さいね。(爆)
2008/09/14(日) 16:22 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○aqua-guitarさん
初動画は重くなかったですか?
ちょっと心配だったので安心しました。

aqua-guitarさんはスミレに目が行きましたか。
このスミレ性格悪いです。シマを追いかけまくるし、悪い奴なんですよ。
かなり酷いので、頂いた方に文句言ったりました。
そうしたら、スミレあげて文句言われてもなぁ~って笑ってましたけどね。(爆)
スミレって、大きめのサイズだと案外とタフですよ。もうじきシーズン終わってしまい
ますし、最後にどうっすか?
2008/09/14(日) 16:26 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
