

たいがいにせんといかんなも。



以前ウズマキが私(YAMATO)に文句があったのですが、もう1匹私に文句がある魚が居るそうです。


ちょっとおみゃーさん(あなた)、たいがい(いい加減)にせんといかんわぁ。
DSC_0825.jpg


おみゃーさん、大型ヤッコで一番好きな魚って、あたしじゃないの?
それを、あんまりキレイじゃないとか、大きさが中途半端だとか言って、こぎり(値切り)まくって連れて来たのはおみゃーさんでしょ? 普通、幼魚柄よりも安い価格で買わんて。
挙句の果てには半年近くも紹介してくれへんし。

DSC_0830_20090603210158.jpg


そりゃぁ、あたしは成魚柄になりきってないし、おせじにもキレイとは言えんわさ。
目も白くなったし、ご飯も食べれんく(拒食に)なったわ!!
あんたの水槽では定番のハダムシもよーけ(たくさん)付いたしねぇ。
白いハナクソ(リムフォ)も付いたわなも。
けどねぇ、後からござった(来た)クイーンやアズファーの方がえらい(凄く)でかい態度するもんで、水槽の右の隅にしか私の場所無いんだわね。
そんな状態なら病気の一つや二つもするわさ!!


あげくのはてには、ちょーしこいて餌が私の居る所に流れ着くように水流をいじったもんだから、餌の時にまで苛められまくって、落ち着いて餌もがっつり食べれないじゃない。(嘘)
私の行動範囲って、餌食べる時以外は水槽の右10cmでしょ!! 
完全なヘタレキャラになっちゃったじゃない。
ここ数か月以上も、水槽の左45cmなんて行った事ないし。
もう生活がわや(台無し)だわ。

DSC_0804.jpg


そうそう、この前だって、何を思ったのか急に水に入れたわよね。
あれって、何の為にやったの?
単にクイーンにハダムシが付いて捕まえようとしてたら、たまたま私が捕まったもんだから、とりあえず入れとけなんて思って無いわよね???


結局何も付いてないし。あんたのやってる事って、動物虐待よ!! このくそったぁ~けっ(アホ)。
おかげさんで、どえりゃぁ(もの凄く)疲れたわ。


みなさぁ~ん、こんなキーパーどう思う?
このキーパー、魚を見た目で差別しとらっせるんですよ!!
いつかまた拒食になって困らせたるわ!!


あと1つ大笑ネタがあるのよ。
クイーンの色をキーパーが奥さんに聞いたんだけどさぁ、奥さんから即答で、『何色って黄色じゃん!! 他に何色に見えるの?』って言われてて、すごく落ち込んでたみたい。大笑っしょ?

DSC_0843.jpg

そうそう、この奥さんさぁ、たまぁ~に水槽の前で仁王立ちしとらっせるんだわ。
そして、その後部屋が汚いとか必ずキーパーを怒っとるんだわ。
いい加減にせんと、『○○(兄嫁)ちゃんに言いつけるぞ!!』なんて怖いでいかんわ。


少し尾張での生活に慣れて来たYAMATOでした。(笑)
コメント
No title
YAMATOさん
満点大笑いー。
アデ幼魚柄より安くこぎるなんて、やりますねー。
うちのかみさんにもYAMATOさんクイーンの画像を見せたら「きいろ」でそうです。(笑)
今回のネタで、価格を奥さんに言えない理由がわかりました(爆)
2009/06/09(火) 15:30 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
Re: No title
○いてB♂さん
 満点ありがとうございます。
 アデはかなり安くこぎりました。(笑)
 だって、嫁が横にいたんで気合入れましたよ。本当にキレイじゃないですし。
 な・な・なんですと!! 我家のクイーンが黄色いですと!! 
 確かに、来た頃よりも確実に黄色くはなってますけどね。(爆)
 嫁に魚の購入価格なんて絶対に言えません。間違いなく離婚沙汰になりそうですもん。
2009/06/09(火) 15:44 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
え~~~YAMATOさんって、ますおさんじゃないですよね。
あっ奥さんの実家のエアコン頂くんだから違いますよね。
家は魚の価格、正直に話してますよ。
SHOPに行けばばれませんか。
お小遣いの内で買ってれば文句はいわれません。
っていうか諦めてます。
アデはもう少し快適な環境を!
家みたいに★になってからじゃまにあわないよ。
2009/06/09(火) 21:30 | URL | やすのぶ #-[ 編集]
No title
アデくん良いキャラですね(笑)
大事にしてあげてください^^

YAMATOさん、こぎり上手いですね^^
その手で、ホンソメもよろしくお願いしま~す(笑)
2009/06/09(火) 23:48 | URL | ヒゲオヤジ #hWEpD.zo[ 編集]
No title
(・0・。) ほほーっ
アデ!これもまた丁度良い感じですねー^^
ヤッコに魅了させられる気持ち!痛いほどわかります^^!
クイーンもこれはこれで綺麗じゃないですか^^

水槽の前で仁王立ちするYAMATOさんの所のクイーンは
魚の値段を聞いたら赤に発色しそうですね^^;
2009/06/10(水) 01:09 | URL | らんちゃちゃ #-[ 編集]
No title
そ~なんだよアデ君!
このキーパー魚を見た目で差別しとるでしょ!
でもな、魚だけじゃないんだいよ^^
そう!特に『 お・ん・な 』!!
この女癖だけは昔から、直っちょらん!
まぁ~生まれつき持ったDNAなのか、新種のDNAなのかはわからんが、たぶん思うに新種の方だとは思うんだけど^^

そんなキーパーに捕まってしまったあんたの運の悪さに同情しますよ・・・(涙)
いいぞ!いつでも、家出して来い!!!^^
いつでも、迎え入れてやるからな!!!^^
安心しろ!何かあった時は、おいらが奥さんに値段言ってやるから!^^
2009/06/10(水) 09:39 | URL | キー坊 #-[ 編集]
アデ坊~
おはよう。

アデ坊だ♪
やまさん(笑)いったいどれだけお魚買ってるの?
これで、前よりアクアテンション低いなんて言ったら、私はどうしたらいいの?
1枚だけ、画像が見れなかった…。
ブルーフェイスは、お魚にも人間にも弱いよね。笑
家のタウンゼントよりは強いんだけど、餌(金魚のね。笑)あげるだけで逃げ回ってるよ…。
そういえば、フグたちに混じって素麺を食べてたよ…家の子たち。
ゴールデンウイークは、警戒してたけどね(笑)
でもね、しばらく断食させれば餌付いてるゴールデンウイークなら、金魚の餌も食べるようになるよ♪始めは警戒して、イエローヘッドジョーとどっちが先に食べてくれるか根競べだったけど、ゴールデンウイークの方が1日早かったよ♪(笑)
2009/06/10(水) 09:56 | URL | ☆ #-[ 編集]
No title
うちのアデはもう1年になろうとしていて、体はいいサイズなんですけど、今だ模様替えの気配なしですよ^^;
クイーンは画像見ている限りでは青が強めではないですか?^^
2009/06/10(水) 12:33 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
ウズマキに続いてアデさんですか・・・
YAMATOさんの水槽には不満を抱えた魚が多いですね~^^。
待遇改善のストが起きなきゃいいですが・・・^^;
たまにはブログで扱ってやってくださいまし。
2009/06/11(木) 10:53 | URL | のっち #SgurUJcg[ 編集]
No title
こりゃアデ君にはFA宣言してもらってこちらで引き取ります(笑
でもやっぱりアデは大きくても小心なんですねぇ
色んな所で見るけど暴れん坊アデなんてあまり聞かない
このクイーンが黄色いなんて・・・縁のメタリックブルーが
すごい綺麗なのにねぇ(^^
2009/06/12(金) 22:03 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
こんにちは。

ご無沙汰しております ペコリ(o_ _)o))
YAMATOさんは名古屋市長でしたっけ?w
うみゃ~名古屋弁だがねw
2009/06/14(日) 21:58 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集]
No title
たいがいにせんと~


これは、今の私にピッタシToT
2009/06/15(月) 23:19 | URL | ワッキー #-[ 編集]
No title
アデもそうですが、クイーンきれいじゃないっすかァー!!
そういえば、ヤマさんも「ミレニウム」外掛けフィルター使ってたんですね^^
うちはシマに走っちゃいました…
2009/06/24(水) 09:58 | URL | sky #-[ 編集]
Re: No title
〇やすのぶさん
おいらはマスオさんじゃありませんって。
さすがにマスオさんがこんな沢山のお魚飼育は無理っしょ。(笑)
魚の価格ですが、最近は気づいても気づかない振りしてるみたいです。
基本的にやすのぶさんとこと一緒で、小遣いの範囲なら放置です。
アデは、結構図太く頑張ってますよ。基本的にアデって立場強くしたら
したで陰湿な苛めするんで、これ位のヘタレが良いのかもです。(爆)
2009/07/05(日) 21:15 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ヒゲオヤジさん
アデは良いキャラなんですかねぇ。(笑)
ほどほどに大事にします。
最近良く行くショップでは、必ずこぎるようにしています。
かなり融通効くお店なので、こぎるの楽しいかもです。
ホンソメは、何か別のお魚買った時にでもおまけで貰いますよ。(爆)
2009/07/05(日) 21:17 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇らんちゃちゃさん
 アデは中途半端な感じなんですけどねぇ~
 ヤッコはやっぱり一番好きですかね。辞められまへん。
 クイーンは黄色くないっすか? もう少し青いと良いのですが、だんだん
 黄色が増して切ないんです。(笑)
 そうそう、あるショップで同じ位のサイズのクイーンが売っててですね、値段を
 見て嫁がかなり怖かったっす。おいらが青く発色しましたよ。(爆)
2009/07/05(日) 21:22 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇キー坊さんへ
 女癖はあんたの方が悪いじゃん!!
 身内の評判は、あんたが一番悪いって事で一致してますけど。(爆)
 ちなみに、アデは嫁と一緒に買いにいってこぎりましたんで、知ってますよ。
 嫁からも良く頑張ったって褒めてもらったし。(笑)
 まぁ、アデ君は相変わらずヘタレキャラで頑張ってますけどね。
2009/07/05(日) 21:25 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: アデ坊~
〇☆さん
 その表現をされるなら、どれだけ買ってたのです。(爆)
 最近はめっきり買わないどころかショップすら行きません。 
 アクアテンションは低いですよん。
 まだ言うか!! あなたはおいら以上に動物虐待してると思うけど。
 だいたい、ゴールデンに金魚の餌やる方がおかしいですって。
 と言いつつ、栄養バランスの良い淡水の餌もあるんですよねぇ。(笑)
2009/07/05(日) 21:28 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇f348s16さん
 やっぱり個体差があって、模様替えが遅いのとかいますよね。
 自分が連れて来たのは、本当に中途半端な状態で連れて来たので、マジ汚いんです。
 といいつつ、最近は少しキレイになってきましたけどね。(笑)
 クイーンの画像はちょっぴりインチキしてます。(爆)
2009/07/05(日) 21:31 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇のっちさん
 我家の水槽はストレス抱えたお魚が多いかもです。
 と言うのは冗談で、ウズマキはとっても良い環境だと思いますけどね。
 アデは・・・・・・。ですけどね。(笑)
 定期的には扱うつもりでいますし、愛情はしっかりと与えているつもりなんです
 が、親の心子知らずとは良く言ったものです。(爆)
2009/07/05(日) 21:34 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ぜらすさん
 アデは、喜んでFA宣言すると思いますが、意地悪オーナーが手放しません。
 アデって、水槽で一番強くすると結構陰湿になるんですよね。
 なので、一番良い順番は3番位じゃないかと。
 ごめんなさい。このクイーンの青はちと秘密があります。
 またいつか記事にします。
 けど、キー坊の所よりはメッチャ青いっすけどね。
2009/07/05(日) 21:37 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ケンシロウさん
 こちらこそ、ごぶさたしてます。
 私、10%減税に命かけてますからって、違います。(笑)
 いやぁ~ 生粋の名古屋っこのケンシロウさんには遠く及びません。
 ただいま、一生懸命名古屋弁の練習中だがや。(爆)
2009/07/05(日) 21:39 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ワッキーさん
 おっ、ここにも名古屋近郊の人が居ましたね。(爆)
 たいがいにせんと~ は、今のおいらにはぴったり来ません。
 結構、たいがいにして大人しくなっとりゃぁす。(笑)
 久しぶりにドンのぞいてみようかなぁ~なんて思ってます。
2009/07/05(日) 21:41 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇skyさん
 いえいえ、クイーンはちょいと悪い事してるんで、そこまでキレイじゃない
 んですって。逆にアデは少しキレイになってきましたけどね。
 ミレニウム付けただけで、何も入れてないんですよねぇ。
 最近はコケが汚くて、困ってます。(爆)
 えぇ~ skyさんシマなんてやらんって昔言ってませんでしたっけ?
2009/07/05(日) 21:43 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
