

一言いいでっか?



ちょっと、一言私(YAMATO)に文句がある魚が居るそうです。
言葉遣いは適当ですので気にしないで下さい。

■ウズマキ談

DSC_0793.jpg

ちょっとさぁ、あまりにも酷いちゃいますのん?
おいらはそんなに人気の無い種類でしたっけ? 
むしろ、アクア界じゃぁ可愛いとか人気No.1の大型ロリヤッコのような気がするんですけど?
あんたが水槽リセットしてろ過槽に一番最初に入ったヤッコっておいらじゃないの?

連れて来る時もセール中なのに、さらに値切りまくってましたねぇ。
何て言ってましたっけ? こんな(2cm位の)ペラペラサイズなんて、飼育するの
大変なんだからまけてよぉ~ 
きっとスレッドも伸びないと思うし、飼育頑張ってね価格でいいじゃ~ん。

とか

本当はタテキンが欲しいんだけどさぁ~ なんて言いたい放題言ってましたっけね。
挙句のはてには、他の魚買ったら抱き合わせで付けてよまで言ってましたよね?
そして、さんざん値切って連れて来た挙句には、4ヶ月も紹介せずに放置でっか? 
あんたはそういう扱いするわけでっか? 




DSC_0764.jpg

この際なので、ついでに言わせて頂きますけどね、あんた同じ水槽にいるシマやらコリンズばっかり写真とってさ、おいらが一緒に写ろうとすると、邪魔だ!! とか どけっ!! とか言って追い払ってたなぁ。

あとね、コリンズなんて新入りの分際で、餌の時になるとガツガツ前に出て来やがって、あんたに気に入られようとして、愛想振りまいてうっとうしいわぁ~ 
そうそう、この前もコリンズの野郎を追い掛け回したった時も『お前なぁ!!何倍すると思っとるんだ!!』とか『でかい水槽に行って精神修行して来い!!』とかやけに切れてませんでしたっけ・・・・。


DSC_0783.jpg

みなさぁ~ん、このキーパーは、魚を値段で差別してまっせぇ~

いますぐ大型水槽でも何でも入れんかいと言いたい所やけどあと1年待ってや。
まだ4cm位しかないから、崖から突き落として、石投げ込んで、塩かけるもんやで。
ご飯をガツガツ食べて立派なタテキンになったら本水槽にでもどこへでも行ったるから!!
けど、スレッド伸びなくても怒らんといてな!!
あと、育ち盛りなんでご飯は1日4回以上は頼むでぇ~。



■YAMATO談
ウズマキがシマとコリンズを虐めるのを見つけたら速攻で本水槽行きです!!
まぁ、可愛いんで長生きしてくれたら、スレッドの件は不問とします。
コメント
No title
更新中でしたか!?
一番コメですね(^O^)
コリンズ、シマがいれば半年放置も、うなずけます?ね。
大笑いさせられました。
トミーさんの影響で私も欲しい1匹です。
2009/05/19(火) 14:36 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
No title
始めまして、先日は上から目線のコメント失礼いたしました。
ハダムシの対処なんて、えらそうに。あとで反省しました。
でも同じく超初心者なので共感することが多く、ついまた米しちゃいます。
元来大人しい子ほど親バカ&過保護になるってもんですよ。かくいう私もコリンズやシマよりひとまわり大きなスミレを後からいれたのにも係らず、先住者をけちらしてエサ横取り事件を起こし、その後も執拗にコリンズをけちらすので、とうとうスミレを大型ヤッコのいる本水槽にぽちゃ入れの刑に処しました。
しばらく本人はひびりまくりでしたが、大型ヤッコが相手にせず、円満にいってます。
混泳はやってみないと分かりませんが、親(のつもり)の欲目として全ての水槽で円満に行って欲しいのです。
2009/05/19(火) 17:04 | URL | 通りすがりのポチ #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title
○いてB♂ さん
 たぶん、更新中でした。(笑)
 ですよねぇ。納得して頂けて嬉しいです。
 本人はどのように思っているかは定かではありませんが・・・・。
 ロリサイズのウズマキって可愛いんですよね。泳ぎ方とかも
 特徴があって。けど、結構デリケートな感じもするんで、本当は
 大事に扱ってるつもりなんですけどね。(爆)
2009/05/19(火) 17:22 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○通りすがりさん
 いえいえ、上から目線なんて思ってませんので、お気になさらずに。
 またコメント頂けて嬉しいです。
 コリンズとシマとスミレを飼育してるなんて、すばらしいですね。
 そして、スミレを大型ヤッコ水槽に放り込むなんて、自分にはできない
 かもしれません。案外とサイズが違い過ぎると相手にされない場合も
 多いですしね。うまくいって何よりです。
 魚にとっては、キーパーが親なんですよね。その考えは自分も同じです。
 また、遊びに来て米下さ~い。(笑)
2009/05/19(火) 17:27 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
スレッドが伸びるということは……太平洋産??

うちの子買うとき隣に1000円高い太平洋産がいたんですが「状態悪い」の一言で即ヤメちゃいました。
スレッドはクインちゃんに任せようかなと(笑)

ウズマキは小さいうちはいいんですが大きくなってくると暴君になることが多いみたいですから気をつけないといかんですねぇ。

それにしてもそんなにウズマキの不満が噴出するということは……相当破格な値段で競り落とされたわけですね(爆)
2009/05/19(火) 17:48 | URL | wakyo #-[ 編集]
Re: No title
〇wakyoさん
 いえ、太平洋産ではないと思います。
 たぶんスレッドのびないっす。
 うちの子は、その高くなった価格に小銭足したくらいで連れてきました。
 なので、状態は悪かったですし、破格な値段ですよ。(爆) 
 すでに暴君になりそうな兆しはあるのですが、やはり種が違うのか
 そんなに大きな喧嘩にはなりません。
2009/05/19(火) 21:01 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
ぉお(゚ロ゚屮)屮
2センチくらいから飼育とは・・・
プロだ!
ここまで何なく成長したんですか?
メチャ気になります^^

この前ロリウズ落としたので・・・。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
2009/05/19(火) 21:10 | URL | らんちゃちゃ #-[ 編集]
No title
んまぁ~!ウズマキまで!
以前コメントで10匹目迄紹介とか書いた覚えがありますが・・・
プラグインを見るに・・・・余裕で10匹居ないかなぁ!?
ちょっとその事について錦でお話が。
あ、もちろん交通費含めてYAMATOさんのおごりで(^^
話は戻って我が家のウズマキはポイントで交換してきた子!
産地は忘れちゃったけどスレッド伸びるといいなぁ~
まだウズキンにも成れていないんですけどね(^^;
2009/05/20(水) 01:40 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
Re: No title
○らんちゃちゃさん
 ははは、プロな訳ありませんって。
 連れて来た時は、値段が値段だし、泳ぎ方も頼りなかったのですが、今の所は
 特に大きなトラブルなく飼育できてます。
 ロリウズと言うか、ロリサイズの魚ってどれも難しいですよね。
 今回の子はたまたまうまくいってるだけです。
 
2009/05/20(水) 09:25 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○ぜらすさん
 10匹居ませんよ。(デバを1匹とカウントしなければ。)
 確かに増えましたけど、もう打ち止めですから。
 交通費と錦の料金ですか!? それって、接待じゃん。(爆)
 だったら、おいらが梅田あたりに行きますんで、接待して。(笑)
 自分もスレッドが伸びるのか伸びないのか解るまでは飼育したい
 ですね。元気に大きく育ってくれると嬉しいんですけどね。(笑)
2009/05/20(水) 09:30 | URL | YAMATO #-[ 編集]
おはよう
あれ?
ウズマキ居たの??
見落としたかな?

ウズマキさん、可哀相に…シマ&コリンズにジェラシーか(´Д`)
飼い主にも困ったもんだね(笑)

ん…?
でも君のグチ、どっかで似たようなの見たことある…誰のブログだっけ?
そう、確か「まりん☆」って人のブログで(その人もどーしよーもない飼い主。笑)お魚仲間がぼやいてた(苦笑)
2009/05/20(水) 10:12 | URL | うみ☆ #-[ 編集]
No title
ダメですよ^^ウズマキを粗末に扱ってゎ^^
やまさんが愛人に接するように、やさ~しくやさ~しく扱ってあげないとね^^
それに、YっKっKさんに怒られますよ^^;

2009/05/20(水) 10:59 | URL | キー坊 #-[ 編集]
Re: おはよう
○うみ☆さん
 なんか、ウズマキ居たみたいです。
 たぶん、見落としてません。紹介してなかっただけです。
 飼い主にも困ったもんだって、うみ☆さんだけには言われたくない。
 そっかそっか、この愚痴みたいな書き方って、確かに居ましたね。
 そうそう、海水魚虐待の教祖様ですよね。そんなとこ似たくはないんですけど。(爆)
2009/05/20(水) 11:04 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○キー坊さん
 あのね、あんただった家の水槽見た時に、コリンズやシマは聞いてないよぉ~
 って大きな声で叫んでたけど、その時にウズマキはどうでもいいけどって
 言ってませんでしたっけ? 本人、軽く傷ついてまっせ。(笑)
 でもって、愛人疑惑のある、あたなと違って、おいらは潔癖です。
 おいらは魚にはだらしないですが、女性にはだらしなくないですから!!
 
2009/05/20(水) 11:09 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
YAMATOさん、そりゃいかんでしょ~^^;
ウズマキの出張・・・あんたは正しいです^^。
立派なタテキンになったってや~!!
2009/05/20(水) 12:28 | URL | のっち #SgurUJcg[ 編集]
Re: No title
○のっちさん
 いかんすか? ある意味完全放置プレーでしたので、紹介を
 する気もせず・・・・・・。(爆)

 我家のうずまきもありがとうございまぁ~すと喜んでるでしょう。
 こうなったら、立派なタテキンになって、大きく育てて水槽内で
 暴君になった暁には、のっちさんちの水槽へ放り込ませて頂き
 ますね。それまでに水槽大きくしといて下さ~い。(笑)
2009/05/20(水) 12:54 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
こんにちは、昨日の夜メンテだったんですかね?
RSSだけ見れて、本ブログのほうは見れなかったです。
それとも、あっちのPCがおかしいのかな?
それから、コリンズですが、ようやく、ハンスト解除。
大型ヤッコとは一緒にしないほうがよいかも。
家のは気が強いけど、繊細ってわけ分からない子です。
気をつけてね。
2009/05/20(水) 14:47 | URL | やすのぶ #-[ 編集]
Re: No title
○やすのぶさん
 FC2はたまに止まりますから、いつもの事みたいに慣れっこです。
 きっと、FC2側の問題だと思いますよ。
 コリンズハンスト解除しましたか。良かったです。
 本格的に2匹元気になったって事ですね。
 小型ヤッコは基本的には、大型ヤッコとは一緒じゃない方が良いですよね。
 このウズマキも、後少し大きくなったらここから出す予定です。(笑) 
2009/05/20(水) 15:33 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しとります。。
YAMATOさん、アクア順調にいってそうですね~^^。
って思いながら前記事読んでウケました!!
まさか!パーポーが居たなんて!!言ってくれればウチのぱーポー里子にだしたのに・・・。
って言うくらい乱暴なヤツですからね~^^。
昔は掃除いっぱいしてくれたのに・・・笑。
でも仲良くしてあげてくださいね~^^。
あっ、それとブログの表紙変わりましたね~^^。。
海水魚の本っぽくて良いですよ!!
2009/05/20(水) 15:49 | URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集]
Re: No title
○aqua-guitarさん
 ご無沙汰です。アクアは順調と言うよりも、現状維持ってとこです。
 あのですね、おいらハギを今回飼育して、aqua-guitarさんって本当にすごいと改めて思いました。
 ハギ3匹の混泳なんてありえませんって。
 あなたを神と呼ばせてください。
 ついでに、神様へお願いがあります。我家のパ~プゥ~の里親になって下さい。
 そしてパープルタンをペア化すれば、あなたは海水魚界でレジェンドとなるでしょう。(爆)
2009/05/20(水) 16:14 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
こんばんは^^

2cmのロリサイズから飼育なんて、凄いですね!
状態もよさそうだし。
タテキンになるの楽しみですね^^
2009/05/20(水) 21:35 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
No title
ウズは家では100%無理でしたので、自信もってタテまで育てて下され(^o^)/
2009/05/20(水) 21:51 | URL | ワッキー #-[ 編集]
No title
ウズマキ苦手です^^;
何故かいつも急に拒食になって散ってしまいます。
という事で、諦めてタテキンに走ったので、我が家の水槽を泳ぐことはもうありません。
YAMATOさんのところで模擬体験するとします^^
2009/05/21(木) 12:48 | URL | f348s16 #-[ 編集]
Re: No title
〇ヒゲオヤジさん
 まぁ売れ残りですからしょうがないですよね・・・・・。
 何かそのままショップに残ってても可愛そうな気がして、連れてきて
 しまいました。
 今の所は良いですが、ロリマキは結構簡単に調子崩しそうで怖い
 んですよね。きっと、タテキンは別で買うかもです。(爆)
2009/05/21(木) 17:38 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ワッキーさん
 ありがとうございます。
 自信は1年後に持てるかなって思います。
 けど、大きくしてみたいですよね。
 ワッキーさんが100%無理って、プレッシャーかけんといて下さいよ。(笑)
2009/05/21(木) 17:40 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇f348s16さん
 ウズマキは自分も苦手なんですよね。
 案外と難しいと思いますよね。
 自分もタテキンに走ろうと思ってたのですが、こいつが売れ残ってたんで
 連れてきちゃったんですよ。
 どこまでできるか解りませんが、模擬体験できるように頑張ります。
2009/05/21(木) 17:42 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
