

そう言えば・・・・。



以前にご紹介したシマヤッコですが、相変わらず餌しっかり食べて、ポッコリお腹です。

DSC_0790.jpg


それは、おいといて、シマとコリンズの餌付けの残飯処理を任せたスカンク君ですが、この子を連れて来た時にちょっとした嬉しい事がありました。

ウンコ掃除するスカンク
DSC_0797.jpg


あるショップで、スカンクが欲しくて行ったので、誰でも良いから早く掬ってくれって事で、目に付いた人に声を掛けたのですが、初めて見たバイト君がやってきて、慣れない手つきでスカンクを取り出して袋に入れようとしたら、スカンクが思い切り外へ飛び出したのです。


そして、バイト君がこちらの顔をチラっと見たので、『元気は認めるが、そのスカンクは要らない』って言ったら、『ですよねぇ~』と言って、変わりのスカンクを入れて貰いました。


まぁここまでは普通の流れなのですが、家に帰ってスカンクを魚以上に慎重に水合わせして、バケツを見ると、あらら・・・。いきなり脱皮してるし。
と思ったのですが、何か形が違うんですよ・・・・。


よぉ~く見ると、こんなの居ました。
一緒に付いて着ちゃった!! よろしくね!! みたいな。
新しいバイト君!! Good Job!!(爆)

DSC_0786.jpg


またまた話は変わるのですが、本日の朝に我家のあるヤッコ君がPHに顔を引っ付けて、何か痒そうにして振り払おうとしていました。こっちは付いたらいかん物なんですよねぇ。


明らかに変だったので、淡水浴を5分実施した所、淡水に付けて2分後位ですかね、こんなに沢山の米粒が取れましたぁ~
ハダムシって奴ですかね。それにしても、気持ち悪いです。
明日も淡水浴しよっと。でもって、ハダムシが居る本水槽を早く何とかせねば。(爆)

DSC_0792.jpg
コメント
No title
お~バイト君たしかにぐっじょぶ!ですね~♪
そういうミスなら大歓迎ですね~^^

にしても……ハダムシ??

キモ!

ハダムシって聞くけど見たことなかったなぁ……こんなヤツなんだ?
う~ん、気をつけないと……。
2009/05/09(土) 20:19 | URL | wakyo #-[ 編集]
No title
バイト君うける^^!
でも素人の良い所ですね^^ オマケって^^

このハダムシ?キモイっす^^;
2009/05/09(土) 20:58 | URL | らんちゃちゃ #-[ 編集]
No title
そんなオマケってあるんですね♪
次回から生体買うときは、そのバイト君に決定ですね(爆)

ハダムシって、初めて見たけど、ホント米粒みたいですね。キモ
2009/05/09(土) 21:04 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
No title
こんにちは。

何だかええお土産ですなぁ。
(;゚д゚)アッ....そう言えばご近所さんでしたね。
その店に行って同じこと挑戦してみるかなw

ヤッコ君のハダムシですか?
名前は聞いたことがありますが
実物は初めて見ます。
おいらなら産卵してしまったと勘違いすると思いますw
2009/05/09(土) 21:52 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集]
Re: No title
〇wakyoさん
 いやぁ~ 実はですね、このバイト君はエビをおまけしてくれて
 なかったら、二度と頼みたくない位やる気なさそうでした。
 そして、ハダムシですが、自分は何回も見てますが、やはり
 実物を載せた方が良いかなって思って、今回撮影しました。
 ある一定時間が経つと、一気に噴き出すんで、かなり気持ち
 悪いです。
 なんなら、wakyoさんとこにハダムシ入りの水、なずけてハダ水
 お届しましょうか? (笑)
2009/05/09(土) 23:48 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇らんちゃちゃさん
 いえいえ、やる気なさそうに仕事するから悪いんですよ。
 まぁ、今回は良い貰いものしましたが、もし自分がよそ見
 してたら床に落ちたスカンク入れそうな感じでしたから。

 ハダムシは気持ち悪いっすよね。実物はもっとキモです。(爆)
2009/05/09(土) 23:50 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ヒゲオヤジさん
 えぇ、こんな素敵なおまけ初めてでした。
 しかも、スカンクも半額でしたし♪
 いえいえ、あんな面白くなさそうに仕事されるのを見るのも
 嫌なんで、次からは頼まないと思います。
 ハダムシ初めて見られましたか? それは良かったです。
 コメ粒みたいでしょ? こんなん毎回見てるとさすがに水槽
 管理人としては何か手を打たねばって思います。(笑)
2009/05/09(土) 23:53 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ケンシロウさん
 こんにちは。
 まぁデバ5匹ってお願いして、6匹居るよりはお得感あります。(笑)
 そうですよ、ケンシロウさんとこからも近いっす。
 餌食いとかも自分で勝手にやったりしてるし、なかなか自由な店です。
 大型ヤッコのハダムシです。かなり痒そうだったので、淡水浴したの
 ですが、ここの所毎週やってるんで、さすがに体力が心配ですけどね。
 そろそろ、水槽内の本対策に乗り出さないといけません。(爆)
2009/05/09(土) 23:58 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
バイト君の意図的おまけ?それとも棚からぼた餅的おまけ?どちらでしょうね~?
でもラッキーでした^^
2009/05/10(日) 08:32 | URL | sky #-[ 編集]
No title
バイト君、いいですねぇ~~^^
最初のスカンク落としてしまったからのサービスなのでしょうか!!^^
もうけ!ですね^^
ちなみに、このお店・・・・・・・・名東ですか?港ですか?^^

ハダムシはいつ見ても“キモい”ですね・・・・。
にっくきハダムシ・・・・・夜炊いて食べたんですよね^^;
2009/05/10(日) 14:28 | URL | キー坊 #-[ 編集]
No title
YAMATOさんのところに良く出てくるハダムシ。
いまだ見たことないです???
淡水よくさせたら落ちるんでしょうか?
もちろんいないほうがいいですけど^^;
2009/05/10(日) 22:20 | URL | f348s16 #-[ 編集]
おはよう
あらら…
やっぱ、コリンズいるの?
まともに携帯触れないからまだ過去記事振り返ってないんだけど…
念願のコリンズ、良かったね♪
家のゴールデンウイークも。笑
元気だけどね・・・もう半年になるかな?
最近は、お魚は卒業したんだけど、やっぱアクアブログ見てるといいね~シマは可愛いね♪

ハダムシ、私も見たことない・・・気づいてないだけかもだけど。笑
バイトくん、いいね~家にも間違って何か郵送してくんないかな♪笑
2009/05/11(月) 06:48 | URL | 海 #-[ 編集]
No title
透明だから気が付かなかった?
スカンクのサービスにしては高価すぎのような

ハダムシ、これ1匹分ですかね
うちも白点付いてる風でも無いけど
体をフロー管やライブロックにこすり付けるのってこれかな・・・


2009/05/12(火) 10:40 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
Re: No title
○skyさん
 きっと、明らかにやる気の無い仕事の賜物ですよ。
 なので、ラッキーと言うよりも、お馬鹿だなぁ~って感じですかね。(笑)
 どちらにせよ、縁あって我家に来たので、しっかりと働いてねって
 ところです。
2009/05/13(水) 10:01 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○キー坊さん
 バイト君は、いいのか悪いのかってとこです。
 どちらにせよ、スカンク1匹分のサービスにしては過ぎますわな。(爆)
 ちなみに、このお店はキー坊がいつも行かれるご近所のショップでっせ。
 ハダムシ欲しいなら、今度キー坊用におコメに入れて食べさせてあげます。
 きっと、さらに食欲増しますよん。(爆)
 
2009/05/13(水) 10:04 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○f348s16さん
 そうです。これが我家に良く出ると言うハダムシです。
 やっとお見せできましたね。
 これは、淡水浴をして2分過ぎた当たりから噴出す感じでボロボロ
 出てきます。
 ハダムシついている固体は、明らかにプルプル頭振るので解るよう
 になりました。本当はわかりたくも無かったですけど。(爆)
2009/05/13(水) 10:13 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: おはよう
○海さん
 そりゃいまっせ。なんせ、以前から海さんのコリンズに憧れてました
 から、思いも人一倍って感じですわ。
 そうそう、あとはゴールデンウィークですわ。けど、これだけはうまく
 餌付ける自信ゼロに近いです。海さんのレベルにはまだまだです。(泣)
 今回はたまたま良かったですが、一歩間違えたら床に落ちたスカンク
 だったかもなんですよね。
2009/05/13(水) 10:21 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○ぜらすさん
 明らかに、雑に掬ってるから一緒に入っちゃったんでしょうね。
 値段にしたらどうなんですかね。グラスシュリンプ詳しくないので
 解らないですが、スカンク1匹おまけって感じでしょうか。(笑)
 ハダムシは1匹分っすよ。しかも、この画像だと1部分ですから。
 ハダムシの最初の症状は擦り付けてますが、その後目が白く
 なってきたら、ハダムシの可能性はあります。
 ちなみに、目が白くなると治るまで結構時間かかりますよ。(笑)
 あと、小型ヤッコだと淡水浴やると結構ダメージも大きいので
 気をつけて下さいねぇ~
2009/05/13(水) 10:26 | URL | YAMATO #-[ 編集]
シマ
シマが飼えてることが、私には羨ましくてたまりません。

何かヒケツが有るのでしょうか?

最近、無脊椎が流行でしょうか?良く目に付きますね(^o^)/

米粒は歓迎出来ませんですね。
2009/05/13(水) 20:04 | URL | ワッキー #-[ 編集]
Re: シマ
〇ワッキーさん
 シマが飼えているのは、たまたま個体の運が良かっただけ
 ですし、まだ数か月で飼えてるなんて思いません。
 なので、ヒケツは個体運です。
 無脊椎が流行なんですか? 
 目に付くとは・・・・・。白点も無脊椎なんすよねぇ。(怖)
 コメ粒は、かなりキモっすよ。
2009/05/14(木) 20:53 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
