スポンサーサイト


紅海で後悔した事を公開



みなさん、海水魚飼育をしていて買わなければ良かったと思った魚っていませんか?


自分の場合は、自分が買って(飼って)悪い事したなぁ~って思う魚は沢山いても、買わなきゃよかったって魚は居なかったんです。たぶん・・・・・。


かれこれ半年近く前の事ですが、紅海水槽を作るぞぉ~って思って、危険なニオイがしてるのは解っていたのですが、紅海にも色々な種類の魚が居る訳で、ヤッコやチョウだけが魚じゃないやいって思い、連れて来てしまった子がいたのです。


こいつのお陰で紅海水槽計画を断念したようなものです。えぇ、なんとなくは解ってはいたんですよ。ある程度は噂聞いてたし・・・・・。 

命名
pp 

DSC_0771.jpg


こいつは、本当に極悪魚で、自分よりも大きかろうが小さかろうが、ヤッコだろうがチョウチョだろうが、とりあえず喧嘩売りまくっています。 どうしていつもカリカリしてんのって感じでしょうか。


こいつのせいで、可愛いアズファーが苛められて、一時期は拒食になるは、目が白濁するわで大変だったのです。現在は、普通に生活しとりますが、未だに下のスレッドが短いままです。(たぶん、ハダムシが原因なのですが、スレッドが切れてるのは、こいつの仕業って事にしています。)

azu


こういう奴に限って餌はガツガツ食べて、長いウ○コするし、丸々健康に育つんですよね。
白点なんて、1粒も出やがりません。ハダムシもこいつには寄り付かないみたいです。
もう自分が水槽のボスだと確信しているかの如く、態度もでかいし。
自分の視界に入る魚はとりあえず追いかけまわしてます。
我家の水槽ってハギ入れるとボスになる確率10割みたい・・・・・・。


もうハギは要らん。(泣)


こいつに愛着が沸くにはまだしばらく時間が掛かりそうです。


紅海水槽を目指して、後悔する魚を選んでしまいました。
紅海水槽のメインにしたかったチョウだけすでに居ないし・・・・・。(爆)
しかし、紅海水槽を作るには90cm水槽では小さすぎると言うのと、デリケートな部類のチョウとこいつは一緒にするのは極めて困難だと言う事を学びました。


現状がどうであれ、買った以上は責任もって飼育しますが、こいつのせいで小さ目の魚は一切入れれなくなりました。チョウなんて入れたら、速攻で襲いかかるし、絶対に入れれません。
えぇ、こいつから追いかけられるストレスで、速攻で塩鮭コースでしょうし。(皮肉なもので、生体の購買意欲を自制できて良いですけどね。)


いやぁ~ 洒落になりませんよ。 マジで!!

スポンサーサイト
コメント
No title
あ~~あ・・・・
あの、厄介者「ぱ~ぷぅ~」ですか^^;
くる者拒まず、わが道を行く!!
どんな敵にも立ち向かっていく精神!ハギの恐ろしさをしりましたよ^^;
こいつを隔離して新水槽を立ち上げるか、超過密スズメ水槽に入れるして下さいよ!!^^;

決して、我が家はいりませんからね!^^
2009/05/18(月) 12:45 | URL | キー坊 #-[ 編集]
Re: No title
○キー坊さん
 そうそう、あれはちょっと無いよね。(泣)
 キー坊にはあの姿を見せずに、ハギって温和で良い魚だよぉ~って
 言って勧めておけばよかった。
 さすがに水槽立ち上げる程の場所無いし、スズメ水槽に入れるのは
 ちょっと可愛そうなので、キー坊の家の水槽なら、パープルカラーに
 イエローが混じって素敵になるかなって思って勧めたのに。
 あんな姿を見たらいらんわな・・・・・・。(爆)
2009/05/18(月) 12:54 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
「こいつのせいで、あと他にサカナを追加できなくなってしまう」というヤツ…いますいます!
そしておっしゃるとおり、そういうやつに限って餌爆食いするんですよね(泣)
2009/05/18(月) 18:37 | URL | sky #-[ 編集]
No title
同じく居ました^^;
過去系ですが、アカモンガラです^^;
まったく病気にもならず、屈強なやつでした^^;
2009/05/18(月) 20:05 | URL | らんちゃちゃ #-[ 編集]
No title
ハギって、凄いみたいですね!
友人も、カクレクマノミ&ナンヨウハギというニモ水槽にして、
ハギが強くて、他に何も入れれないみたいです^^
2009/05/18(月) 21:16 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
No title
随分後悔されているようですね(笑)

確かに悪い事したなぁと思う魚はいますが買わなきゃ良かったってのはないですね、自分も。
家の場合は死因のトップが飛び出しなんで、「フタしてなくてごめん」「フタしてたのに隙間あってごめん」みたいな感じです^^;
2009/05/18(月) 21:26 | URL | wakyo #-[ 編集]
Re: No title
〇skyさん
 やっぱ居ますよね。
 こいつが居る限り、チョウはまず無理でしょう。
 できるとしたら、エビ位なんじゃないかなって思います。
 餌の食い方は、大型ヤッコ真っ青って感じです。
 しかし、愛情をかけてない魚の方がキレイな個体になるって
 ちょっと悲しいです。(爆)
2009/05/18(月) 21:58 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇らんちゃちゃさん
 モンガラですか?
 おいらは飼育経験無いんですが、きっと性格悪いんでしょうね。(笑)
 見た感じも悪そうですね。
 ハギって、性格さえ良ければすごく魅力的な魚だと思うんですが
 どうもこいつは性格かなり悪いみたいです。(爆)
2009/05/18(月) 22:01 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ヒゲオヤジさん
 ハギは強いです。
 自分も、ヒゲオヤジさんのご友人と同じく、ニモ水槽に
 チャレンジしたのですが、結局はニモは嫁の水槽へ
 貰われていきました。(泣)
 一度、我家もナンヨウハギとパ~プ~で最強王座決定戦
 でもやらせましょうかね。(笑)
2009/05/18(月) 22:04 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇wakyoさん
 えぇ、随分後悔しているみたいです。(笑)
 自分も買わなきゃ良かったなんて、こいつが初めてです。
 早く愛着が沸くようにならないかなぁ~なんて思ったりもしてる
 のですが、こいつは、自分が嫌いみたいで、一向に懐く気配が
 ありません。
 我家も居飛び出しとか色々ありました。しかし、今も蓋してません。(爆)
2009/05/18(月) 22:07 | URL | YAMATO #-[ 編集]
おはよう
紅海の子じゃないけど、沢山居る…
サザナミ、スズメ、チャイロヤッコ、パープルタン、マルチカラー、レモンピール…
ヤマトさんの問題児、携帯からだと見れない…いったい誰?

そう、今パソコンないのよ。確かに機械音痴だけどテンプレートの変更ぐらい出来るからね~!
2009/05/19(火) 09:47 | URL | ☆彡 #-[ 編集]
Re: おはよう
○☆彡さん
 おはです。
 そっか、携帯だと解らないんですね。確かに文章の中に魚の名前書いて
 ないし。以後気をつけて記事書かせて頂きますね。(笑)
 問題児は☆さんと同じく、パープルタンですわ。それにしても、☆さんの
 所は問題児多かったんですね。魚だけじゃなくt(*ε(#)○=(`∀´:)バキ
 ☆さんがパソ音痴だなんて思ってませんって。
 ちょっとだけ抜けてるd(*ε(#)○=(`∀´:)バキ
 失礼しましたぁ~
2009/05/19(火) 10:04 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
お邪魔します^^。初めましてです。
ハギは飼ったことない・・・というよりはボス化する確立高いので飼わないようにしています^^;
飼って後悔した魚はいませんが、たまにイラってくることはあります・・・。
2009/05/19(火) 12:39 | URL | のっち #SgurUJcg[ 編集]
No title
初めまして。いつも、トミーさん経由で遊びに来ていました。
チョウ紅海3種、残念でしたね。又チャレンジしてください。
私も「ぱーぷぅー」導入を考えましたが、店員の「性格きっついすよー」の一言で止めました。
よろしければリンクさせてもらってよろしいですか?
2009/05/19(火) 13:30 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
Re: No title
○のっちさん
 初めまして。
 自分はのっちさんのブログ見てました。(笑)
 ハギは飼うもんじゃないです。食欲は旺盛だわ、性格悪いわ、水汚すわの
 3拍子揃ってますもん。けど、裏を返すとすごく安心して飼育できる海水魚
 なんですけどね。いつかは好きになる日が来ないかなぁと願ってます。(爆)
 海水魚は色々いますよね。自分との性格的な相性もあるかもですね。
2009/05/19(火) 13:31 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○いてB♂ さん
 初めまして。
 紅海3種は、キレイさっぱり諦めました。さすがに、リベンジする気力すら
 沸きません。他の魚で頑張ってみたいと思っています。
 それにしても、いてB♂ さん、そこの店員さんはナイス助言です。
 あえて、おいらも言わせて貰いましょ。性格悪いっすよぉ~
 リンクの件は、こちらこそよろしくお願いします。
 またお邪魔させて頂きますね。
2009/05/19(火) 13:35 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
YAMATOさん
早速のご訪問、コメントまでいただき恐縮です。
後ほど義兄?のエロ国王様のところにもご挨拶に伺います(^O^)今後ともよろしくお願いします。
2009/05/19(火) 14:18 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
Re: No title
○いてB♂さん
 いえいえ、恐縮なんてとんでもございません。
 こんなブログでよろしければ、末永くお付き合いお願いします。
 ははは、エロ国王が義兄と知っているとは、なかなか情報通ですね。
 誠に遺憾ではありますが・・・・・。(爆)
 彼は魚を黄色くするテクは天下一品かと思われます。くれぐれも変な
 感染しないようにお祈り致します。
2009/05/19(火) 14:27 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
