スポンサーサイト


我家のお宝餌付け編



さて、コリンズの涙の導入編の続きです。実は、このネタは前回の記事と繋がっていたのですが、あまりに長くなりすぎましたので、途中で切りました。(笑)


さて、コリンズを本水槽へ入れてから、寝る前にも色々考えました。
明日の朝見たら、いきなり隠れてて、出てこずにそのまま☆になったりしたら嫌だなぁ~とか、もし餌付け出来ずに☆にしたら、2度と餌付いて無い魚を買うのは止めようとか・・・。
自分なんかがコリンズなんて一生買わないようにしようとか、もう色々考えましたよ。


まぁ、考えただけで普通には睡眠できましたけどね。


そして、運命の朝を迎えました。


朝起きて速効で水槽に近づくと、そこには昨日の夜に想像もしなかったコリンズの姿が・・・・。(ここまでが前回記事ですね。)


えぇ~っとですね、解り易く書くと、こんな感じです。








シマと一緒に餌くれダンスしてたんす。(爆)

そりゃ想像できんわな。
DSC_0779.jpg

一瞬で眠気がすっ飛びましたし、軽くテンションも上がりました。
たぶんニヤニヤしながら、『お前アホか?』ってコリンズに言ったような気がします。


試しに人工餌を与えると、常連みたいにパクパク食べるんです。


これぞ、秘儀 吊られ食いならぬ、吊られる前食い。(爆)


結局、その日は我家にある数種類の人工餌をすべて食べてました。
好き嫌い無し!!


速すぎるよぉ~ と言うか、俺何もしとらん・・・・・・・。


ね、泣けるでしょ?(どちらの意味でかは別として。)


コリンズを迎え入れれると決まってから、どれ位妄想したと思ってるんですか!!


あぁやって、こうやって、こうすれば大丈夫なはずと妄想したり。(内容は割愛させて頂きます。)
その殆どが試される事なく、無にされたんですよ!!


これを涙無しで・・・・・・。(そろそろ止めときます。)


結論は固体運が良かっただけみたいです。ただそれだけです。


きっと、自分の日頃の行いをアクアの神様が見ててくれたんだなって思うようにします。


決して一生分の海水魚飼育の運を使い果したとは思わないようにします。


今思うと、水合わせしている時に餌食べてたんでしょうね。(笑)
あまりじろじろ見て落ち着かなくなっても困ると思い、殆ど見ませんでしたし。


今でも餌をがっつり食べて、当初はペラペラだった体が少しふっくらした気がします。
一緒に同居しているシマとも喧嘩する事なく、平和に過ごしてます。


自分のコリンズのイメージって、シマやスミレと同じで繊細なイメージを持っていたのですが、何か違う感じがする今日この頃です。


嬉しいサプライズではあるのですが、餌付けの苦労とか感情を移入する出来事が何もないと、何か特別な感情というか、意外と愛着沸かないものですね。


その他大勢のヤッコ
DSC_0763.jpg


って事で、扱いはお宝から普通のヤッコへ降格です。


残った餌処理に、俺を連れて来た意味はあるのか???? 餌回ってこんぞ!!DSC_0776.jpg

これにて、コリンズネタは終わりです。

スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。

餌付けもアクアリウムの楽しさでもあると思いますが
拍子抜けと安心感と同時にきたって感じですね。
それにしてもスカンク可哀想w 餌(ヽ゚д)クレ
2009/05/03(日) 22:07 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集]
No title
〇ケンシロウさん
 こんにちは。
 仰る通りでして、本当に楽しみと苦しみを一気に通り抜けられてしまいまして、おいらは
 何か取り残された感が残りました。(笑)
 確かに、スカンクは可愛そうかもです。
 まぁ、逞しく生きて行ってくれると思いますけどね。
2009/05/03(日) 22:27 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
夢の子がご飯食べてて愛着湧きませんか??
YAMATOさん、釣ったら餌をあげないタイプ?(爆)
病気もなく、当たり前に餌を食べて泳いでる姿が一番なんですから、幸せに浸って下さいな♪
2009/05/03(日) 23:13 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
なるほど、いい子お持ち帰りしましたねぇ~
そのうち全水槽のボスとして君臨する事に(^^
うちのはちょいと大きめだから餌付け難易度が上ですね

入っているのは上部サンプ内ですか
プラグイン更新してどの魚がどこに居るのか教えてくださいよ~
2009/05/04(月) 06:47 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
餌付けの苦労なしとはラッキーでしたね^^
でも、心の準備をしていただけあって、拍子抜け??

そんなものかもしれないですね~^^
スカンクはションボリですね(笑)
2009/05/04(月) 11:16 | URL | wakyo #-[ 編集]
No title
なんと復活してましたか^^
気づきませんでした^^;
しかも大暴走じゃないですか^^
2009/05/05(火) 21:51 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
アクアの神、降臨ですね!
すごーい!コリンズがーコリンズがー!!
えさパクパク食いで一安心ですね^^
この喜びアクアリスト共通の喜びですね。おめでとうございます^^
2009/05/06(水) 09:54 | URL | sky #-[ 編集]
No title
餌爆喰いのコリンズ!!見ていても気持ちいいのではないでしょうか^^

餌付けの苦労はなくても、入海する前に、慎重に慎重に水あわせ・温度あわせ・落ち着く環境つくり・・・などなど気を使った事を、アクアの神も見ていたんではないでしょうか!!^^
たぶん、一生分の『運』使っちゃいましたね^^;
2009/05/06(水) 19:32 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
No title
こんにちは

コリンズ、拍子抜けだったかもしれませんが、
状態が良い子で良かったですね。

これから、もっと逞しくなるのでは?

こちらも、そろそろブログデビューさせたいと思います。(笑)
2009/05/06(水) 21:31 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
Re: No title
〇ゆっきっきさん
 はい、愛着湧きません。と言うよりも、餌食べてても不安なんですよね。
 やはり、調子崩したらどうしようとか考えてしまいます。可愛いのは可愛いっすよ。
 
 えぇ~っと、釣った魚に餌上げないというのは、魚ではなく、女性に対してです?
 昔は、良くそのような事を言われました。騙されたとも言われた事もあったような。(爆)
 確かに、あたり前が一番幸せなんですよね。もう少ししたら、その実感が沸いてくると
 思います。
2009/05/06(水) 21:45 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ぜらすさん
 確かに当たりだったのですよね。
 大きさも餌食わすにはベストのサイズだったのかなって思います。
 何となく、気が強いかもって感じる所はありますが、元気に育ってくれたら
 何だって良いやって感じです。(笑)

 入っているのは上部のサンプ内にシマと一緒に入ってます。
 確かにプラグインを最近触ってないかも・・・・。
 今居るメンバを全員紹介したら、書き換えますね。(爆)
2009/05/06(水) 21:48 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇f348s16さん
 ご無沙汰してます。
 ひっそりと復活してました。(笑)
 もう暴走モードは終わりましたので、このまま現状維持に努めるのみです。
 ひっそりと水換えだけ頑張ろうかなって思ってます。
2009/05/06(水) 21:49 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇wakyoさん
 思い切り拍子抜けですって。
 けど、餌食べるかどうかを気にしてやきもきするよりは全然良いかもしれま
 せんけどね。運が良かっただけですから。

 スカンクは何食べてるんでしょうね。
 何かは食べてるんですよね。だって、一番大きくなってるし。(爆)
2009/05/06(水) 21:51 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇skyさん
 アクアの神のお陰としか言いようがありませんね。
 まさかこんなに簡単に餌付かれるなんて・・・・・。と言う感じですが
 結果オーライっすよね。
 ありがとうございます。素直に喜ばせて頂くと共に、何とかして年単位の
 飼育まで持って行きたいです。(笑)
2009/05/06(水) 21:54 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇キー坊さん
 見ていて気持ち良いと言うよりも、まだ不安が勝ってるかも。
 少なくとも、導入前は神経を使って色々考えましたが、やはりたまたまでしょうね。
 こらっ!! 一生分の運を使い果たしたなんて、言うなぁ!!
 これは、キー坊の代わりに運を貰っただけって思ってるんだから。(笑)
 なので、おいらがあんたの運使っちゃったから、夏場は水槽崩壊させないように
 頑張ってね。(爆)
2009/05/06(水) 21:57 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ヒゲオヤジさん
 こんにちは。
 確かに、これ以上ない位の状態なんで、贅沢言ったらいけませんよね。
 それこそ、アクアの神に叱られますよね。(笑)

 ヒゲオヤジさんも、そろそろブログデビューさせて下さいね。
 我家にもまだデビュー待ちの子がいますけどね・・・・。(爆)
2009/05/06(水) 21:59 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
