

新しいショップに行ってきましたぁ~




名古屋のローカルネタなのですが、Remix4号店がMozoワンダーシティ内にオープンしました。(かなり遅いかも・・・・・。)



早速ですが、見に行って来ましたよぉ~


平日と言う事もあり、そんなに滅茶苦茶な人ではなかったそうです。そして、店もそんなに大きくなかったそうです。海水と淡水の比率も良く解らないそうです。




ん? 


『そうです?』


え?


だって、嫁がそう言ってたんですもの。(爆)


自分は行ってませんけどね。


しばらくは海水魚ショップには近づきません。
GWセールなんて、気にしません。


だって、行くと魚欲しくなっても困るし。極めて誘惑に弱い性格ですから。(爆)
とにかくこの暑い季節は生体の追加をせずに、現状維持に努めたいと思います。


って偉そうに書きましたが、結局は塩バケツを2つと、殺菌灯の交換球とパワーヘッドをすでに発注しちゃってるんで、来月までアクア予算が無いんですなんて言えません。あと、サテライトと砂も注文したっけな・・・・・。(泣)


とにかく、GW以降は時間があったら水換え宣言です!! 


塩だけはあるし!!


水換えも楽しいし♪


とにかく、生体は買いません!!


と、軽々しく宣言してみましたぁ~ (爆)
コメント
No title
MOZO行きましたか~^^
うちもプレオープン初日に嫁に偵察に行かせました(笑)
で、次の日自分も行きました^^;
ドーム店に比べてちょっと規模が小さい感じですね。どっちかというと淡水に力入れているような…。
近くにできてうれしいのですけど…あんまり行かないかも(笑)

YAMATOさんもサテライト逝きましたか。ナニをいれるのか…気になるところです^^
2009/04/27(月) 11:44 | URL | wakyo #-[ 編集]
Re: No title
○wakyoさん
 MOZOにうちの嫁は、自ら行きました。偵察じゃなくて。(笑)
  wakyoさんの家からの方が少し近いんですよね。
 ペットショップは大きいよって言ってましたが・・・。(聞いてないのに。)

 サテライトは、wakyoさんに買い占められる前に1つ買っておきました。(笑)
 自分は、涼しくなってからハゼの共生か、ホムラハゼ飼育で使用しようかなって思っています。
 大きさ的にもそれ位の用途が良いのかなって思いますし。
2009/04/27(月) 14:49 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
どもども!
remixって中部を中心に展開してる店ですよね~。。
関東にもopenしてくれないですかね~。超大型店舗で!(笑)
GWはじっくり水換えですか?!!
確かにSHOPに出かけると、何かとお買い物はしちゃいますし、欲しい魚居たら・・・それこそ我慢できませんもんね~^^。
追加は追々って事で!メンテナンス頑張ってくださ~い^^。
2009/04/27(月) 15:01 | URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集]
Re: No title
○aqua-guitarさん
 ど~もで~す。
 Remixは、中部を中心というより、愛知県しかありません。(爆)
 しかも、関東のショップと比べたらいけません。
 生体とか器具とかの価格もちと高いですし。

 GWは、水換えですよぉ~ アクアはそれしかしません。
 aqua-guitarさんを見習って、しばらく生体追加はしない方向です。(違いましたっけ?) 
 
2009/04/27(月) 15:10 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
そんなこと言わず、コリンちゃん逝っちゃいましょう。
大阪のF.Wさんに、大5小5入荷してるみたいですよ。
値段的にも、手が出しやすい値段ですよ。
って言ってますが、家のコリンちゃん、ハンストしてます。
ヤバイです。
それに、自分も今月はアクア予算使い切りました。。。
一月に3諭吉越えはマズイです。
2009/04/27(月) 17:06 | URL | やすのぶ #-[ 編集]
No title
ご訪問&リンクありがとうございました。

ショップ行くと、我慢できなくなってしまいますよね(爆)
でも、GWセールって、魅力的ですよね!

シマを飼育してから、ヤッコばかりに目が行ってしまう自分が居ます。(笑)
シマの次に入れたヤッコも1ヶ月経ちます。

そろそろ、次が欲しいな~。
2009/04/27(月) 19:29 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
No title
こんにちは。

足跡から訪問させていただきました。
Mozo・・・ご近所の匂いがしましたのでw
2009/04/27(月) 21:33 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集]
No title
人混みがキライなのでMozoまだ行ってないんですよね~。
YAMATOさん 早いところレポして下さい♪
私はGW前なのにGWセールにのっかってサンゴ買いまり、GWは金欠で水槽の前でボーっとしてる予定です(笑)
出し惜しみしてるYAMATO家の魚ちゃん達を早く見せて下さいな!!
2009/04/28(火) 08:09 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
西区
リンクの更新ありがとうございましたm(_ _)m

西区のイオンは行きたいまですが、毎日のラジオの渋滞情報を聞いてるとまだ行く気にはなれないのと、聞いた話では地区最大の規模との事ですので、行けば疲れる事必須!
でまだ渋ってます。

空いた頃を見計らって行きたいと思います。
2009/04/29(水) 00:27 | URL | ワッキー #-[ 編集]
No title
ゴールデンウィークですか・・・

私は普通どおりの仕事で連休なんてありません!

だからセールだけでもと顔出ししてみたんですが
お魚は買わずに帰ってきちゃいました
ま、セールの魚に欲しいのが居なかっただけですが(笑
2009/04/29(水) 01:08 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
ドーム店に比べると小さいみたいですね!!^^;って、一緒に聞いた話じゃないですか^^

行ってみたい気はしますが、海水コーナーが少ないみたいなので、考えるとこがありますね^^;

やまさん、ちょっと偵察に行ってきてくださいよ^^
そして、やまさんの感想で、行くか行かないか決めますので^^;
2009/04/29(水) 14:51 | URL | キー坊 #-[ 編集]
Re: No title
〇やすのぶさん
 まぁ、コリンネタはお楽しみという事にして下さい。
 大阪のF.Wさん見ましたが、確かに安いですね。
 自分、このお店で買った事無いのですが、良いのでしょうか?
 ヤッコのハンストは嫌ですよねぇ~
 我家のシマもたまにやりますよ。(笑)
2009/04/29(水) 21:46 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ヒゲオヤジさん
 いえいえ、こちらこそありがとうございます。
 自分の場合は、本当に我慢の無さは天下一品です。(爆)
 ちなみに、セールとかセールじゃないとか無差別で危ないっす。
 ヤッコは確かに魅力的ですが、海水魚って他にも色々魅力的な魚が居ますよ。
 最近の自分のマイブームは、餌食べて温和な海水魚です。(笑)
2009/04/29(水) 21:48 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ケンシロウさん
 はじめまして。
 ケンシロウさんのブログは見させて頂いてます。(笑)
 同じ愛知県なんですよね。MOZOまで車で30分位の所です。
 wakyoさんのお隣の市に住んでいます。
 今後ともよろしくお願いします。
2009/04/29(水) 21:50 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ゆっきっきさん
 えぇ~、自分も人混みキライなんですよ。
 すでにゆっきっきさんは散財した後なんですね。
 まぁ、おいらはいっちょう競艇で一儲けして、他に何か買おうかなぁ~なんて
 考えてます。(笑)
 出し惜しみというか、変に匂わせてしまったので、出すに出せないだけなんで
 すけどね。(笑)
 MOZOの件は、了解しました。キー坊に行かせます!!
2009/04/29(水) 21:53 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: 西区
〇ワッキーさん
 ワッキーさんまいど!!
 自分も今は行く気になれないですね・・・・・。
 やはり、目的はRemixを見たいんですが、あそこって色々と値段が高いんで
 どうしても足が重くなるんですよね。
 ドームの時もかなり後から行ったような気がしますし。
 ワッキーさん、先に行ったらレポお願いしますね。
2009/04/29(水) 21:56 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇ぜらすさん
 ゴールデンウィークはお仕事なんですか。
 それはご愁傷さまです。
 この不景気に、稼ぎますねぇ~ (笑)
 そろそろコリンズが餌付いた頃じゃないですか?
 いつでも送って下さって構いませんよ。大事にお守しますから。(爆)
2009/04/29(水) 21:57 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
〇キー坊国王さん
 そっか、一緒に聞いたんだっけ?(笑)
 ゆっきっきさんからの指令なんで、キー坊ちょっくら行って来て下さいね。
 おいらは、我慢が出来ない性格なので、GWはショップに近づかないようにしますわ。
 なので、キー坊の感想を聞かせて下さい。
 おいらは、GWセールは辞退です・・・・。
2009/04/29(水) 22:00 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
