

久し振りの水槽デビュー♪




とうとう我慢できずにオレンジとホワイトを水槽へ入れちゃいました。



と言うのは、本当です。



水槽は水槽でも小型水槽ですけど♪

ゴールデンをバケツ治療に切り替えたので、水槽が空いたんです。

小型水槽と言えども、バケツの水の4倍は入るので2匹合わせても倍の水量にはなり
ましたし、外掛けフィルター付けてるんでかなり環境は改善されたと思います。

DSC_0645.jpg

仲良く泳いでますよぉ~
DSC_0644.jpg

オレンジは、ホワイトに寄り添いながら付いて泳いでます。
DSC_0646.jpg

ホワイトは完全に人工餌を食べてるので、後は水槽に入ってオレンジがどこまで
調子を上げてくれるかなぁ~ってとこです。

水換えも全換水はやらずに、2日に半分位で良いかなってとこです。

そして、本日ショップに行って紅海のチョウ3匹が居るのは解っていたので見に行ったの
ですが、入荷して10日以上は経ったと思いますが、状態はかなり悪かったです。

オレンジに至っては、もう余命いくらも無い感じですね。

勝ったな・・・・。』ってちょっぴり嬉しい気分で、本だけ買って帰りました。
まぁ、こっちは3匹しか面倒見てないんで偉そうな事言えませんけどね。

間違っても人工餌なんて食べてなくてよかったぁ~って心の中で思ったりもして。(爆)
コメント
オレンジ
白点退治おめでとう、そして、ご苦労さまでした。
コノ後の混泳が楽しみですね(^o^;)
なんか画像を見るとICUに入れられたチョウに見えましたがな(^o^;)
2008/12/19(金) 23:36 | URL | ワッキー #-[ 編集]
No title
プロフィールの写真がチョウになってる(^^)
すっかりチョウマニアですね(^^)
流石にバケツ3つはきついですよね(^^;)
早くGも合流できるといいですね!
2008/12/20(土) 07:45 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
オレンジとホワイトは仲が良いみたいですねぇ~
この調子でオレンジも人工餌食べれば言う事無いんでしょうが
YAMATOさんの財布は軽くなっていく一方のようですかね(^^

ショップにいって本だけ?ホントウデスカ?

うちは大改装中なんでしばらくヤッコの追加は自重です
2008/12/20(土) 18:09 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
「オレンジは、ホワイトに寄り添いながら付いて泳いでます」
この文面だけで幸せな気分になれちゃいます♪
ホワイトにつられて人工エサもそのうち食べちゃうんじゃない?
ゴメンさなさいね…なんの面倒もみずにかわいさだけ頂いちゃってて(笑)
2008/12/20(土) 22:19 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
水槽に入れる瞬間って、結構ドキドキしますよね^^

「うまくやってくれよー」みたいな。

にしても仲良しですねー紅海コンビ。

ところで紅海水槽のシメは「エクスクィジット」ですか??
2008/12/22(月) 08:03 | URL | wakyo #-[ 編集]
No title
無事白点も治まりよかったですね!!^^
オレンジとホワイトが寄り添って泳いでいる姿が微笑ましいというか、思わず笑みが浮かんでしまうのでは^^
さてさて、この紅海水槽、お次は何にいくんでしょうか!??^^
もしかしたら、もう別の水槽に泳いでいたりして・・・・^^
2008/12/22(月) 10:58 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
No title
おーー!着々と最終段階に向けて進んでますね~。
バケツは大変ですもんね~(笑)
しかし、チョウの餌付けはホント大変みたいですね~。
2008/12/24(水) 13:17 | URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集]
Re: オレンジ
○ワッキーさん
> 白点退治おめでとう、そして、ご苦労さまでした。
> コノ後の混泳が楽しみですね(^o^;)
> なんか画像を見るとICUに入れられたチョウに見えましたがな(^o^;)
 ありがとうございま~す。
 まだまだ油断できませんが、ぼちぼち頑張ります。
 本水槽が治るまでは集中治療室で我慢してもらいます。(笑)
 このメンバだけなら混泳は問題ないような気がします。
2008/12/25(木) 14:19 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○f348s16さん
> プロフィールの写真がチョウになってる(^^)
> すっかりチョウマニアですね(^^)
> 流石にバケツ3つはきついですよね(^^;)
> 早くGも合流できるといいですね!
 チョウマニアになんてなりませんって。(笑)
 いつかは、元の鞘に収まると思いますよ。(爆)
 バケツは厳しかったですね。なので、小型水槽へ移動しました。
 でもって、Gも合流してますよん。
2008/12/25(木) 14:21 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○ぜらすさん
> オレンジとホワイトは仲が良いみたいですねぇ~
> この調子でオレンジも人工餌食べれば言う事無いんでしょうが
> YAMATOさんの財布は軽くなっていく一方のようですかね(^^
 3匹とも仲が良いですよぉ~と言うか、お互いに興味無いみたいです。
 オレンジもボチボチ釣られて食べてます。(笑)
 おいらの財布はぜらす財閥と違って年中軽いですからぁ~


> ショップにいって本だけ?ホントウデスカ?
> うちは大改装中なんでしばらくヤッコの追加は自重です
 本だけです。ホントウデス!!
 ヤッコの自重って、ヤッコ以外は自重しないってコトデスカ?
2008/12/25(木) 14:24 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○ゆっきっきさん
> 「オレンジは、ホワイトに寄り添いながら付いて泳いでます」
> この文面だけで幸せな気分になれちゃいます♪
> ホワイトにつられて人工エサもそのうち食べちゃうんじゃない?
> ゴメンさなさいね…なんの面倒もみずにかわいさだけ頂いちゃってて(笑)
 幸せになってくださいねぇ~
 ゆっきっきさんの予想通り、オレンジも食べてます。(量は少ないですけど。)
 けどね、ちょっと怪我しちゃって調子悪そうなんです。ちと心配なんです。
 ゆっきっきママ~ 面倒見なくて良いから、仕送りだけしてぇ~(爆)
2008/12/25(木) 14:26 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○wakyoさん
> 水槽に入れる瞬間って、結構ドキドキしますよね^^
> 「うまくやってくれよー」みたいな。
> にしても仲良しですねー紅海コンビ。
 まぁ、ヤッコ程気は使いませんからね。
 とは言っても、ちょっと気になりました。(笑)


> ところで紅海水槽のシメは「エクスクィジット」ですか??
 エクスクィジットに見せかけた、ミスジって感じですかね?
 エクスクィジットなんて、見た記憶が無いと言うか、今までチョウに興味無かったんで・・・・。
 けど、これっていかにもポリプ食っぱい感じがするんですが・・・・・。
 シメの魚なんて、まだ決めてませんよぉ~
2008/12/25(木) 14:33 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○キー坊国王さん
> 無事白点も治まりよかったですね!!^^
> オレンジとホワイトが寄り添って泳いでいる姿が微笑ましいというか、思わず笑みが浮かんでしまうのでは^^
> さてさて、この紅海水槽、お次は何にいくんでしょうか!??^^
> もしかしたら、もう別の水槽に泳いでいたりして・・・・^^
 これは、紅海水槽ではなくて、治療水槽なんですからね!!
 誤解ないように。
 キー坊もこの前見たと思うけど、オレンジの傷が気になるんです。
 餌は食べるようになってるんだけど、ちょっと痛そうですわ。
 次のなんて今は考えてませんねぇ~ 流れに任せます。(笑)
2008/12/25(木) 14:35 | URL | YAMATO #-[ 編集]
Re: No title
○aqua-guitarさん
> おーー!着々と最終段階に向けて進んでますね~。
> バケツは大変ですもんね~(笑)
> しかし、チョウの餌付けはホント大変みたいですね~。
 チョウの餌付けは、確かに大変ですが、まぁ決まったとおりの餌付けしか出来ない
 ので、まぁ適当に頑張ってます。
 なぁ~んて、今は3匹とも人工食べますけどね。(笑)
 ゆっくりゆっくり進んでいきますよ。
2008/12/25(木) 14:37 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
もうすっかりチョウチョウのプロですね!
うちは白点がネックでいつも☆にしちゃいますよ…
今年は後半からアクア&ブログ熱がダウン気味でしたが、年末年始からガンガン行きたいと思います^^
2008/12/27(土) 06:44 | URL | sky #-[ 編集]
No title
○skyさん
>もうすっかりチョウチョウのプロですね!
>うちは白点がネックでいつも☆にしちゃいますよ…
>今年は後半からアクア&ブログ熱がダウン気味でしたが、年末年始からガンガン行きたいと思います^^
 全くプロになんてなってませんよ。
 ちなみに、自分も白点ばっかりですわ。(笑)
 やっぱりskyさんはガンガン行かないとskyさんらしくないですから、頑張って下さいね。
2008/12/29(月) 11:29 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
新年明けまして、おめでとう御座います
時代は厳しいですが、ポジティブに
前進して行きましょう
今年も宜しくお願い致します。
2009/01/01(木) 00:54 | URL | cordblue #mQop/nM.[ 編集]
No title
あけましておめでとう!
再開をず~~~っと待ってますね!
少しずつ元気出していきましょう^^
2009/01/01(木) 09:38 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
明けましておめでとう!
まっ
ぼちぼち行きましょう(^o^;)
私も同県民なんで役にはたたないかもですが、協力しまっせえー

頑張って下さいね。
2009/01/02(金) 08:25 | URL | ワッキー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
