スポンサーサイト


紅海はこいつで決まり!! のはず・・・・!?




ネタバレバレですので、ネタの鮮度もなにもあったもんじゃないんで、いきなり出します。
やっぱり紅海の魚と言えば、この子でしょう。
すぐどうこうするつもりは無いのですが、この子は複数匹泳がせてみたいですねぇ~


golden2.jpg


以前の記事にも書きましたが、本当はホワイトフェイチュを連れてくる予定ではなく、この子を連れて
くるつもりだったのです。その時はショップに3匹おりました。


ですが、まだ入荷したばかりだったのもあり、人工餌は食べているものの、すぐに買わなくてもいいや
って感じでスルーしたのです。


1週間位経った時に、気にはしていたのですが、とにかく、ろ過槽を追加してからにしようと決めてました。
そこで、ウズマキフリークなお方に定期的に情報は頂いておりました。


そして、ある日決定的なパス頂きました。


かなり良い状態になったぞと。白点もついてないぞと。餌もしっかり食べるぞと。


日々、ご自宅のウズマキにストーカー的な行為までして、リムフォを発症させる程の眼力なので
間違いないでしょうって事で迷う事無く、ろ過槽追加後に買うので、予約しておいて下さいとお願い
をしました。
と、ここまでが先週末?先々週末?の話です。(記憶が曖昧なので多少の誤差はお許し下さい。)


早速ろ過を増強させて、ショップに行くとまだしっかりと3匹売れ残っていました。
そして、餌を打ってもらうと、1匹だけ飛びきり状態が良いんです。
そりゃぁ誰が見ても解りますって感じの差でした。
動きも良いし、餌食いも他の2匹と比べてもまるで違いました。
しかも、その子が1番小さいので、もう迷いなくこれ下さいですわ。


連れて帰ってトリタンバケツに入れて、数分経った後に餌入れると、いきなり食べる食べる。
間違いなく、こいつはアホです。(爆)
我家に来てからも餌食いは変わる事なくしっかりと食べてます。
まぁ気になるのは、オレンジ君とは一緒にできないなぁって事ですね。
さすがに、人工餌爆食いの魚にアサリを教える必要は無いですから。こいつがアサリの味なんて
覚えたら、それこそ小遣いの危機ですし。


なので、現在はアサリさんチームは本水槽で、人工餌さんチームはろ過槽って事になりました。
しばらくしたら、逆にする予定ですけどね。
何か水槽の使い方間違ってるかもしれませんが、しばらくはこの状態をキープするつもりです。


とりあえずは単独飼育で落ち着いてもらいます。

golden1.jpg




さぁ~て、ここからが新鮮なネタです。



落ち着いていると思った矢先の出来事です。



白点出ちゃって隔離して治療中だぞと。(T_T)


まぁ餌しっかり食べてるし、白点もほぼ終息しているので大丈夫ですけどねぇ~


白点が目視できなくなって1週間たったら、また本水槽のろ過槽へ移動してもらいます。
スポンサーサイト
コメント
No title
アホが風邪ひきましたか^^
さすがはチョウですね、早く治りますように!
他の子も餌付け頑張ってね!
2008/11/30(日) 22:33 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
小さくて可愛いサイズですね!
Gは一番ハンサム顔だと思ってます(^^)
私も、また挑戦したい気はあるんですが、水槽に入れまくるのは卒業予定ですので、我慢かな(^^;)
2008/12/01(月) 08:28 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
○たらふくさん
>アホが風邪ひきましたか^^
>さすがはチョウですね、早く治りますように!
>他の子も餌付け頑張ってね!
 アホが風邪引いたみたいです。(爆)
 やはり、チョウ=白点って言うのは逃れられません。
 トリートメントしたのですが出ました。まだトリートメントが甘かったって事ですね。(T_T)
 オレンジ以外は、人工餌食べるんですけどねぇ。(笑)
2008/12/01(月) 09:19 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○f348s16さん
>小さくて可愛いサイズですね!
>Gは一番ハンサム顔だと思ってます(^^)
>私も、また挑戦したい気はあるんですが、水槽に入れまくるのは卒業予定ですので、我慢かな(^^;)
 間違いなく、イケメンですよね!!
 体格も良い感じですし、餌食いもばっちりなんですが、白点は逃れられませんでした。(泣)
 まぁ、ブラバン2匹居たら十分ですよね。
 自分もそんなに沢山追加するつもりも予定も無いですが、ゴールデンはもう少し欲しいなぁとは思ってます。
 とは言っても、この子の治療してからですけどね。
2008/12/01(月) 09:24 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
やっとこアップされましたね^^
餌食いも良好みたいですし、大きさ的にもいい感じではないですか!!^^
やはり、ゴールデンはかっちょええですね^^
でも、白点が出てきたんですか!?やはり、チョウ=白点は逃れられない運命なんでしょうかね・・・・〈TT)   
(我が家は、絶望ですよ。今、新たな試みで改善中です。と、言っても大した事ではないですけど・・・)
でも、白点も治まりつつあるみたいなので、ゴールデンの回復にv-413(^^)
2008/12/01(月) 09:51 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
No title
○キー坊国王さん
>やっとこアップされましたね^^
>餌食いも良好みたいですし、大きさ的にもいい感じではないですか!!^^
>やはり、ゴールデンはかっちょええですね^^
 しばらくは、キー坊は見に来ない方が良いですよ。
 カッコ良すぎの、餌食いすぎに絶対にKOされそうですよ。
 ゴールデンだけ泳ぐ水槽ってのも良いかもねって考えるようになりました。(しないけど。)


>でも、白点が出てきたんですか!?やはり、チョウ=白点は逃れられない運命なんでしょうかね・・・・〈TT)   
>(我が家は、絶望ですよ。今、新たな試みで改善中です。と、言っても大した事ではないですけど・・・)
>でも、白点も治まりつつあるみたいなので、ゴールデンの回復に(^^)
 同じようにトリートメントしたホワイトには出なかったのですが、健康優良児と思ってたこいつには出ました。
 今回は、紅海産と言うのもあり、比重は弄らずに何とか白点を抑えたいなぁって思ってます。
 白点出た時に、最初は数粒だったので放置しといたんですが、日に日に増えて行ったので、さすがにまずい
 と思い、さっさと治療してます。たぶん、回復はしてると思うんですけどね。
2008/12/01(月) 10:01 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
パシリのゆっきっきで~す♪
っていうか いろいろ物申したいんですけどぉ…
ストーカー観察は否定しませんけど、うーちゃんはリムフォじゃなくて慢性白点病だっつーの!
リムフォはアズファーだっつーの!(笑)
んで こないだのネタバレ画像 ふれちゃダメだったの?(笑)
ゴミか何かでごまかす予定だったかしら?
だって魚好きな皆さん見たら速攻バレるっしょ!!あまいあまい!!

いや~やっぱりゴールデンはかわいい!!!
サイズもかわいいし、色もかわいいし、顔もかわいいし、ヤバイくらいかわいい♪
白点はしょうがないですよね~
YAMATOさんの愛があれば治りますよん♪
2008/12/01(月) 12:35 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>パシリのゆっきっきで~す♪
 その節は、色々ありがとうございました。(笑)

>っていうか いろいろ物申したいんですけどぉ…
>ストーカー観察は否定しませんけど、うーちゃんはリムフォじゃなくて慢性白点病だっつーの!
>リムフォはアズファーだっつーの!(笑)
 ・・・・・・・・・・。えぇ~っと、そんなに変わらないんすけど。
 でもって、慢性白点病だなんて強気で書かんでも良いと思うんですけど・・・・。(笑)


>んで こないだのネタバレ画像 ふれちゃダメだったの?(笑)
>ゴミか何かでごまかす予定だったかしら?
>だって魚好きな皆さん見たら速攻バレるっしょ!!あまいあまい!!
 もしかしてスルーできるかもって甘かったですかね。
 次回はもうちょっと高度に騙せるように頑張ります。


>いや~やっぱりゴールデンはかわいい!!!
>サイズもかわいいし、色もかわいいし、顔もかわいいし、ヤバイくらいかわいい♪
>白点はしょうがないですよね~
>YAMATOさんの愛があれば治りますよん♪
 やばい位に可愛いっすよ。
 もう懐きまくってるし。毎日でれぇ~っと見てますよ♪
 でもって、白点なのですが、はっきりと書きますね。
 慢性白点病は嫌だっつーの!!(爆)
2008/12/01(月) 13:01 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
わ~~~い
待ちに待ったゴーちゃんの親戚のアップの日だぁ~~
きゃわいいきゃわいいきゃわいいきゃわいいきゃいいなぁ~~♪
ゴールデンBFってなんてきゃわいいんでしょうね。
チョウチョって本当に食欲の鬼です(^^)そこがまた可愛いんですけどね。
大きなお目目で「餌~~餌ぁ~~」って必死に探してる仕草とかも最高!!
ほんでもって成長もめっちゃ早いですよ。
うちのゴーちゃん。。。我が家に来たとき4.5cmくらいだったのに今は6.5cmくらいになりましたよ~~~
今後の成長だ楽しみですね。
ろ過能力がアップした今、安定期に入れば白点が致命傷になることはなくなると思います。少数大事飼!!よろしく!!!

2008/12/01(月) 19:40 | URL | azu #-[ 編集]
No title
やっと主役の勢ぞろいですね(^^
これで今年は打ち止めですかね
あと30日ありますが・・・

我慢します?

出来ます?

努力はします?(笑

新鮮なネタはゴールデンに白点ですか
我が家はアズファー君がとてもステキな
斑模様になっては居ますが・・・
2008/12/01(月) 21:08 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
僕も水槽が万全の状態になったらゴールデンはぜひ入れたいです~(*^o^*)

やっぱりかわいいですねぇ^^
2008/12/01(月) 21:20 | URL | ひろろ #-[ 編集]
No title
また凄いのを・・・(^o^;)

私の水槽では絶対無理!

がんばってね(^o^)/
2008/12/01(月) 22:27 | URL | ワッキー #-[ 編集]
No title
○azuさん
>待ちに待ったゴーちゃんの親戚のアップの日だぁ~~
>きゃわいいきゃわいいきゃわいいきゃわいいきゃいいなぁ~~♪
>ゴールデンBFってなんてきゃわいいんでしょうね。
 お待たせっ♪
 確かにゴールデンって愛嬌ある顔してますよね。確かに可愛いです。
 大きさもかなり可愛いサイズです。


>チョウチョって本当に食欲の鬼です(^^)そこがまた可愛いんですけどね。
>大きなお目目で「餌~~餌ぁ~~」って必死に探してる仕草とかも最高!!
>ほんでもって成長もめっちゃ早いですよ。
>うちのゴーちゃん。。。我が家に来たとき4.5cmくらいだったのに今は6.5cmくらいになりましたよ~~~
>今後の成長だ楽しみですね。
>ろ過能力がアップした今、安定期に入れば白点が致命傷になることはなくなると思います。少数大事飼!!よろしく!!!
 チョウチョは本当に良く食べますよね。何でそこまで食べるんだって言う位食べますよね。
 もしかして、ゴーちゃんは我家のと同じ位のサイズなんですかね。
 できれば、このままの大きさで長生きして欲しいんですけど。(笑)
 しばらくはの~んびり飼育しますんで、ボチボチでんなぁ~
 
2008/12/02(火) 12:02 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ぜらすさん
>やっと主役の勢ぞろいですね(^^
>これで今年は打ち止めですかね
>あと30日ありますが・・・
 ・・・・・・・・・。

>我慢します?
 ・・・・・・・・・・・・・。

>出来ます?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

>努力はします?(笑
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ります。(爆)

>新鮮なネタはゴールデンに白点ですか
>我が家はアズファー君がとてもステキな
>斑模様になっては居ますが・・・
 まぁ、白点の進行具合とかいろいろ気になりますが、ボチボチ治療していきます。
 アズファーもっすか? お互い大変ですが、頑張りましょうねぇ。(笑)
2008/12/02(火) 12:20 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ひろろさん
>僕も水槽が万全の状態になったらゴールデンはぜひ入れたいです~(*^o^*)
>やっぱりかわいいですねぇ^^
 ゴールデンは餌付いている固体であれば、飼育はそんなに難しく無いとは思うのですが、ひろろさん
 の言うとおり、水槽が万全になってからの方が絶対に良いですよね。
 かなり高価なチョウですからね。
2008/12/02(火) 12:24 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ワッキーさん
>また凄いのを・・・(^o^;)
>私の水槽では絶対無理!
>がんばってね(^o^)/
 えぇ~ 絶対にワッキーさんが挑戦してたウミズキの方が難しいじゃないですか!!
 なのでワッキーーさんなら絶対に無理では無いっすよ。
 値段は引っかかりますけどね。(ちょっと高いですもんね。)
 とりあえず、元気に育てまぁ~す。(笑)
2008/12/02(火) 12:27 | URL | YAMATO #-[ 編集]
はじめまして
ゴールデンいいですね!!
いつか入れたい魚です!!
アサリなんて餌付いてる子にあげたら怖いですよね^^;
貝は人間様にもそこそこ高級食材です♪
2008/12/02(火) 16:27 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
No title
○S.ジェラードさん
>ゴールデンいいですね!!
>いつか入れたい魚です!!
 はじめまして。
 ゴールデンは、チョウの中でも特別可愛いですね。
 自分も複数入れたいチョウの候補No.1です。(笑)


>アサリなんて餌付いてる子にあげたら怖いですよね^^;
>貝は人間様にもそこそこ高級食材です♪
 ちょっと、この人工餌に餌付いたチョウにアサリをやるとどうなるかって実験しちゃったので
 次回にでも記事にしようと思ってますので、また遊びに来て下さ~い。
 我家では、人間はワカメの味噌汁で、アサリはお魚様が食べる物になってしまいました。(泣)
 
2008/12/02(火) 18:15 | URL | YAMATO #-[ 編集]
こんばんわ☆
チョウに白点はつきものだからね…。
しかし、ゴールデンって可愛い~顔してるよね(^_-)=☆
家の子、お店に居た時はもちろん、連れ帰ったら『のび太くん』って呼んでたな(遠目)
2008/12/02(火) 19:29 | URL | まりん☆ #-[ 編集]
No title
〇まりん☆さん
>チョウに白点はつきものだからね…。
>しかし、ゴールデンって可愛い~顔してるよね(^_-)=☆
>家の子、お店に居た時はもちろん、連れ帰ったら『のび太くん』って呼んでたな(遠目)
 必ずと言って良い位に白点出ますよね。
 もうお決まりみたいな感じですよね。
 ゴールデンは格別に可愛いですわ。久々に良い個体に出会いました。(笑)
 このゴールデンは、のび太なんて名前つけませんからねぇ。(爆)
2008/12/02(火) 22:11 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
