スポンサーサイト


とうとう逝ってしまった・・・・。




一昨日の出来事です。とうとう逝ってしまいました・・・・・。


自分が海水魚飼育を始めてからずっと共にしていたんです。


かなり粗末に扱ってたなぁ・・・・・・。


いきなりポロっと落ちるんだもん。


水換えできないじゃん。


比重計くんg(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


また変なタイトルにしちゃったかも。(爆)


嘘は書いてないし。


そうそう、比重計が壊れたので、新しい比重計を購入しようとショップに行こうとしていた直前です。
比重系って壊れると本当に困りますよね。
入れる塩の量なんて、だいたい適当で済むんですけd(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
現状の水槽内の比重は計れないとどうしようもなくなりますよね。
安いのでも良いのでスペアは持っていた方が良いですね。


さて、本題です。
本当に偶然なのですが、比重計を買いに行こうと思っていたショップから電話が掛かってきたんです。


店:かなり前に入ったら連絡欲しいと言われていたサイズのヤッコが入りました。覚えてます?
Y:おぉおぉ、そんなん頼んでましたね。(もう1年位前じゃね?)
店:大変遅くなってすいません。沖縄のハンドコート採取の上物です。これなら自信持ってお勧めできますよ。
Y:へぇ~ それってスレッド伸びますか? (買う気無いのに聞く客)
店:もちろん伸びますし、かなり丈夫だと思いますよ。
Y:おっ!! 良いですねぇ。 餌食べます?(さらに、買う気無いのに聞く客)
店:もちろん、爆食いですよ。
Y:良いですねぇ~ ちなみに、おいくらです?
店:通常は〇〇なんですが、お待たせしましたので、自分の居る時に割引しますよ。
   (まぁ5千円引きってとこですかね。とは言っても、これで適正価格かなって感じです。)
Y:ありがとうございま~す。
店:いえいえ、こちらこそ遅くなってすいません。
Y:けどですね、今そのお魚買えないんです。
店:・・・・・・・。えっ!? そうなんですか?
Y:はい、少し前に水槽崩壊してしまったんです。
  (ヤッコ不感症にもかかってますし。)
店:それは残念ですが、仕方無いですね。また気が変わったら来て下さいね。
Y:ご丁寧にありがとうございましたぁ~


こんなやりとりがあったのですが、やはり会ってお詫びしようって事で、ショップに比重計を買いに
行った訳です。ちょっとその固体を見てみたいのもありましたけど。


たしかに、良いサイズでした。その時ならゲットしたかもしれません。頼んでるんだから当たり前です
けどね。(笑)


ふぅ~ん、こいつかぁ~ 確かに、ツヤも良いしカッコ良くなりそうだなぁ~
完全なタテキンになる、本当に1歩手前位です。
これ買ったら、おいらがタテキンのイケメンNo.1になるのは間違いないかもとか思ったりして。


ですが、自分の視線は別の水槽に・・・・・・。
その先にはな~んとオレンジいるわ、ホワイトいるわ、ゴールデンいるわ。
しかもすべて可愛い5~6cm前後のサイズで。(嬉)
アズファーまでいるし。これは紅海便が詰まった水槽って事やね。


思わず、この子達は人工餌食べるの?と聞いたら、来たばかりでまだ食べないそうです。
確かにまだ調子は上がっていなくて、食べそうには無いなとも思いましたけどね。


もし、人工餌食べるようになったら声掛けてね。
この中でどの子が気になるんですかって言われて、『全部っす』と口が勝手に開いておりました。(笑)
餌食べた子を予約にしときましょうかと言って頂いたのですが、また崩壊するかもしれないから
申し訳ないので良いですとも答えておきました。


まぁ餌食べたからって理由だけで買う気なんておきませんし。
けど、年末セールまで残っていた固体なら、考えちゃうかも♪
と考えながら、一番気になったのはめっちゃイケメンのマクロススが気になっちまいました。(笑)
ブリード固体ではなくて、紅海産でした♪


ちと値段は高いですが、一目ぼれってやつですかね。


年末セールまで残っていたらこの子がドラフト1番指名だな。
すでにヤッコ不感症が治りそうな気配かも?
回復早っ!!(爆)
スポンサーサイト
コメント
No title
沖縄のスレッド付きのタテキンの良さは想像つきますけど、イケメンNo.1の座はちょっとYAMATOさんには譲れませんねぇ…(笑)

マクロスス 一目惚れしちゃうくらいカッコ良かったですか?
マクロスス派?(笑)
年末セールは皆さん狙ってますからね、いい個体見つけたら売れちゃった~って事もあるかも!
紅海水槽 いっそのことチョウで統一して乱舞させちゃったら?

2008/11/27(木) 12:43 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>沖縄のスレッド付きのタテキンの良さは想像つきますけど、イケメンNo.1の座はちょっとYAMATOさんには譲れませんねぇ…(笑)
 そう来られると思いましたよ。(笑)
 けど、確かに沖縄産はちょっと違いますよね。見て違いが解ります。値段も相当違いますけど。
 いつの日か、う~ちゃんをNo.1から引きずり降ろしますよ。それまでは、No.1の座を預けておきます。


>マクロスス 一目惚れしちゃうくらいカッコ良かったですか?
>マクロスス派?(笑)
 アズ派かマクロスス派と聞かれると、アズ派です。けど、今回見たマクロススは、最初はアズと見間違える位に
 あそこまで黄色い部分が鮮明に出ているのは見た事なかったです。それ位キレイでした。(ポッ)
 ゆっきっきさんも時間があったら見てくださいな。名東店です。


>年末セールは皆さん狙ってますからね、いい個体見つけたら売れちゃった~って事もあるかも!
>紅海水槽 いっそのことチョウで統一して乱舞させちゃったら?
 まぁ売れてしまったら、それも運命ですからしょうがないですよね。
 紅海水槽のチョウ乱舞ってのもキレイでしょうね。まだまだ先の事になりそうですし、それよりもチョウ乱舞の水槽
 なんて白点怖すぎます。(笑)
2008/11/27(木) 12:58 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
結局比重計は買ったのですか?

今年は本当に紅海便が多いみたいですよね。
焦らなくても、なんか来年まで続きそうな気がします♪

って~~もうヤッコ熱、復活中???
やっぱね~~
そう思ってましたよ。はやくないない!!!

次の記事が楽しみだ~~~
はやくあれ!!UPしてよね♪
2008/11/27(木) 15:03 | URL | azu #-[ 編集]
No title
わかりますわかります!
自分もちょっと前までヤッコ不感症でした^^;
でもうちの水槽にはヤッコがいないとだめなんだ…と再認識し、やっぱりこれからも
ヤッコ道まっしぐらでいきますよ!
今一番気になっている個体は、ホワイトマクロスですね^^
2008/11/27(木) 16:42 | URL | sky #-[ 編集]
No title
我が家は自分が崩壊してました^^;

今週末にはムフフなんですけどね。

でもまだ体力が回復してないなぁ…
2008/11/27(木) 16:43 | URL | wakyo #-[ 編集]
No title
○azuさん
>結局比重計は買ったのですか?
>今年は本当に紅海便が多いみたいですよね。
>焦らなくても、なんか来年まで続きそうな気がします♪
 比重計は買いましたよ。
 紅海便は多そうですね。全く焦ってませんよん♪
 けど、これだって固体が居たら考えちゃいますけどね。


>って~~もうヤッコ熱、復活中???
>やっぱね~~
>そう思ってましたよ。はやくないない!!!
 確かに立ち直り早いかも。
 けどね、買ってないって事はまだ病気なんですって。(笑)


>次の記事が楽しみだ~~~
>はやくあれ!!UPしてよね♪
 こらっ!! はやくあれなんて表現やめなさい!!(爆)
 最近、堂々とネタばらししてない?(笑)
 ところで、あれって何? 心当たりがたくさんあって解らないんですけど・・・・。(汗)
2008/11/27(木) 17:18 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○skyさん
>わかりますわかります!
>自分もちょっと前までヤッコ不感症でした^^;
 久しぶりっす。ご子息は大丈夫ですか? 心配ですよ。
 自分はまだヤッコ不感症ですけどね。



>でもうちの水槽にはヤッコがいないとだめなんだ…と再認識し、やっぱりこれからも
>ヤッコ道まっしぐらでいきますよ!
>今一番気になっている個体は、ホワイトマクロスですね^^
 skyさんは再認識したんですね。自分の場合は他にそれてます。(笑)
 完治したなら、まっしぐらで頑張って下さいね。やっぱ、skyさんはそうでなくっちゃね。
 マクロススのホワイトは確かに良いですよね。アズファーのホワイトは嫌ですけど。(爆)
2008/11/27(木) 17:22 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○wakyoさん
>我が家は自分が崩壊してました^^;
 崩壊って、腰が崩壊なんですよね??? 

>今週末にはムフフなんですけどね。
>でもまだ体力が回復してないなぁ…
 週末はムフフなのは良いですが、あまり無理しないでほどほどにして下さいね。
 体力をしっかりと回復させてからですからね!!
 わかりましたか!!(笑)
2008/11/27(木) 17:24 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
とうとう逝ってしまいましたか・・・・・・・比重計。^^
ほんとに、買ってきたのは、比重計だけですぅ??????^^
また、バケツに隠していたり、水槽にタオルとか掛けて隠していません??^^
あっ!今回は、同じ手でくるとは限りませんからね~~~!!
解りにくいようにしてあると思うので、v-96の貯水タンクの中とかではないですよね!!!^^そんなとこ、誰も疑いませんからね!!!!^^

とうとう、目の前にしてしまいましたか!!スレッドウズマキを!!!!^^
目の前じゃないですね!もう自宅に居るんですもんね!!!^^スイマセン^^
これは、ゆっきっきさんとこのう~ちゃん表彰台の1番高いとこ危うしですね^^;

やはりヤッコ熱は復活していたんですか!!!はやっ!^^
2008/11/27(木) 17:50 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
No title
○キー坊国王さん
>ほんとに、買ってきたのは、比重計だけですぅ??????^^
>また、バケツに隠していたり、水槽にタオルとか掛けて隠していません??^^
>あっ!今回は、同じ手でくるとは限りませんからね~~~!!
>解りにくいようにしてあると思うので、の貯水タンクの中とかではないですよね!!!^^そんなとこ、誰も疑いませんからね!!!!^^
 今回は、本当に比重計だけですって。さすがに、良いサイズ居ても即効で買う事はしませんって。
 まぁ立て続けに3回も騙されないようにしっかりと確認して下さいな。(笑)


>とうとう、目の前にしてしまいましたか!!スレッドウズマキを!!!!^^
>目の前じゃないですね!もう自宅に居るんですもんね!!!^^スイマセン^^
>これは、ゆっきっきさんとこのう~ちゃん表彰台の1番高いとこ危うしですね^^;
 そうそう、90cm水槽を気持ちよくオレンジと一緒にって、買ってないって。(笑)
 けど、あれ連れてきたら悪いですけど、No.1は間違いないですよ。
 な~んて書くと、ゆっきっきさん怒るんで、これ位にしときます。


>やはりヤッコ熱は復活していたんですか!!!はやっ!^^
 良いなって思っただけで、まだ病んでますって。
 復活してたら、絶対にどちらかは連れて来たと思いますよ。
2008/11/27(木) 17:57 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
こんばんは、比重計って壊れるノン(^-^)
自分はマクロスス派です。以前3年ほど飼ってました。
shopの人にいいもの見せてあげようかと言われ、10年以上飼育している、40cmオーバーの大型ヤッコすいそうでした。
13年前のことですが、いつの時代も凄い人はいますね。
そこで見たマクロススが忘れられません。すごくきれいでした。
今みたいに、ネットで人様の水槽を簡単に見れる時代じゃなかったので、凄い刺激を受けました。
YAMATOさんのヤッコ熱があがってきたみたいで、ホットしました。
2008/11/27(木) 17:58 | URL | やすのぶ #-[ 編集]
No title
比重計って、だんだんくるってきませんか?
私のもそろそろ買い替えかも・・・。
しかし、1年も前の事、お店の方覚えててくれたんですね。

年末セール たぶん皆考える事は一緒だと・・・。
2008/11/27(木) 21:47 | URL | メルメル。 #-[ 編集]
No title
>崩壊って、腰が崩壊なんですよね??? 


いや、単なるインフルエンザです(笑)
熱で腰も痛くなりましたけど。

>体力をしっかりと回復させてからですからね!!
>わかりましたか!!(笑)

魚くらいしか脳がないもんで^^;
痛みを忘れちゃうんですw
2008/11/27(木) 21:58 | URL | wakyo #-[ 編集]
No title
とうとう逝ってしまったのは私の水槽でした。
やはりウミヅキは手強いでした。
比重計・・・私も購入以来ずぅ~~~と使用してますが、何かのときに直ぐに使える様にもう1つをキープしてます。
ヤッコワールドを楽しみにしてまっせぇ~~
2008/11/27(木) 23:47 | URL | ワッキー #-[ 編集]
No title
逝ったのは比重計でしたか・・・
てっきりヤッコに手を出したかと
って、出しそうになってますやん(笑
後もう一押しでしたねぇ、国王様とか
他の人が優しくさすってあげたら
気持ち良くイケたのにね
2008/11/28(金) 07:24 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
○やすのぶさん
>こんばんは、比重計って壊れるノン(^-^)
 確実に壊れました。インスタントオーシャンの比重計なんですが、針の部分の付け根の白い所が落ちました。

>自分はマクロスス派です。以前3年ほど飼ってました。
>shopの人にいいもの見せてあげようかと言われ、10年以上飼育している、40cmオーバーの大型ヤッコすいそうでした。
>13年前のことですが、いつの時代も凄い人はいますね。
>そこで見たマクロススが忘れられません。すごくきれいでした。
>今みたいに、ネットで人様の水槽を簡単に見れる時代じゃなかったので、凄い刺激を受けました。
>YAMATOさんのヤッコ熱があがってきたみたいで、ホットしました。
 確かに印象に残る魚っていますよね。
 自分も色々いますが、やすのぶさん程の衝撃を受けた固体には巡りあってないと思います。
 それにしても、やすのぶさんって色んな魚に手を出してるんですね。(笑)
 自分のヤッコ熱を気にして下さって、ありがとうございます。
 
2008/11/28(金) 09:17 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○メルメル。さん
>比重計って、だんだんくるってきませんか?
>私のもそろそろ買い替えかも・・・。
>しかし、1年も前の事、お店の方覚えててくれたんですね。
 確かに、新しいので計ったらあれって思いました。
 少し狂うんですかね。今回少々焦ったので、スペアの比重計は用意したいと思っています。
 自分もいきなり電話かかってきてびっくりしました。絶対に忘れてるなぁ~って思ってましたし。


>年末セール たぶん皆考える事は一緒だと・・・。
 やっぱそうですよね。きっと売れてしまうと思います。
 まぁ、これも運命と思って気長に出会いを待とうと思います。(笑) 
2008/11/28(金) 09:22 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○wakyoさん
>いや、単なるインフルエンザです(笑)
>熱で腰も痛くなりましたけど。
 なぁ~んだ、単なる風邪ですかって、それはそれで良くないじゃないですか!!
 お大事にして下さいね。(笑)


>魚くらいしか脳がないもんで^^;
>痛みを忘れちゃうんですw
 またまた、ご謙遜を。自分は魚に脳を使いたいのですが、どうもうまく使えないみたいです。(汗)
 自分も、今週末もこちょこちょ水槽をいじりま~す。
2008/11/28(金) 09:25 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ワッキーさん
>とうとう逝ってしまったのは私の水槽でした。
>やはりウミヅキは手強いでした。
 ウミズキって手強いんですね。
 まぁ、ワッキーさんが飼育に苦戦しているなら、自分は店で見つけても絶対に買わないようにします。(爆)
 キレイで魅力的なんですけどね。


>比重計・・・私も購入以来ずぅ~~~と使用してますが、何かのときに直ぐに使える様にもう1つをキープしてます。
>ヤッコワールドを楽しみにしてまっせぇ~~
 比重計って壊れるのって思いました。けど、しっかりと予備をキープされてるなんて、さすがです。
 自分も安いのでいいのでキープしておこうと思います。
2008/11/28(金) 09:29 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ぜらすさん
>逝ったのは比重計でしたか・・・
>てっきりヤッコに手を出したかと
>って、出しそうになってますやん(笑
色付きの文字 まだまだそこまでは完治してませんよん。
 良いなぁって思っただけです。(そう言う意味では、少しは治りそうですけどね。)


>後もう一押しでしたねぇ、国王様とか
>他の人が優しくさすってあげたら
>気持ち良くイケたのにね
 ははははは。国王が一押ししたら、余計に再起不能になりますよ。(爆)
 ちなみに、国王は感度が良いのかさすると簡単にイキますよ。すぐ買っちゃいます。(猛爆)
2008/11/28(金) 09:32 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
