スポンサーサイト


過保護です




本水槽へ入ったオレンジですが、少しでも人工餌を食べないかなぁなんて思って、2日程絶食して頂きました。(諦め悪いんです。)


まだ格闘してましたよ。


最初に水槽に近づくと、餌くれダンスです。
人工餌をばら撒くと近づいて来ました。
オレンジ『わーい、わーい、デバ君達ご飯だよぉ~ で、俺のご飯(アサリ)は?


次に、中身の無いアサリの殻を入れてみたら、即効で寄ってきて突いたんです。
そして、こちらを見て・・・・・。


オレンジ『お前、俺を舐めとるやろ!? 空やないかい!!


アサリの殻に反応したって事はって事で、冷凍餌と人工餌を混ぜた餌をアサリに塗りつけて冷凍
した餌をポトリと落とすと・・・・。


バクっ バクっと2回突きました。アホや、騙されよった。けけけとほくそ笑んでると。
すぐに気づいたみたいで、いつものと中身が違うと解るとすぐに食べるのを止めてました。


オレンジ『うわぁ~ まずっ!? 俺はこれが食べたいんとちゃうわ!! ボケっ!!


それから全く無視でした。残りの餌はデバ達がおいしそうに食べてました。
なぜかそこにはフタイロカエルウオ君も居るし。


完全に撃沈っす。(泣)


以前、負け惜しみでアサリで頑張るとか言いましたが、人工餌も食べて欲しいなぁと思って挑戦して
いたのですが、無理でした。
今のオレンジの反応を見ると、もしかしたら人工餌まで持っていけるのかもしれませんが、オレンジ
がここまで欲しがっているなら欲しい餌をあげようって思いました。


こちらが根負けしてアサリ入れると、ガツガツ食べるんですよ。


オレンジ『これや、これ。 早く出さんかい!! こっちは腹減って死にそうやったで。


良いのですよ。自分の小遣いが減ったって、この子が元気に育ってさえくれれば。(しくしく。)
魚を買う予定もそんなに無いですからね。


水換えの頻度が増えたって良いんです。(しくしく。)
魚もたくさん入れようとは思いませんし。


もう本水槽にはヤッコ入れれないかもしれません。
それも致し方ありません。と言いながら、まだ諦めなかったりして。(笑)


さて、次回のネタはオレンジが不在のトリートメントタンクに新しい仲間がやって来ましたYo!!
と言うか、先週からバケツの中に居たんですけどね。また国王から避難させてました。(爆)


これからこのブログを背負って貰う主役候補の登場です。
メガバイトグリーンの粉付きアサリをしっかりと食べとりますよぉ~
少しでも栄養バランスを考えた苦肉の策ですけどね。
スポンサーサイト
コメント
No title
またまた隠し事ですか!!!あれほど、目の前で「何か隠してないよね??」と問いただしたのに、やはり隠していましたか!!!^^
絶対隠していると思っていたんですよね^^塩だけで、帰ってくるとは思いませんでしたもん^^早くアップしてくださいね!!!

というか、オレンジはデバ水槽に入海したんですか!!^^
あさりはよく食べるのに、なかなか人工餌には餌付きませんね・・・・(TT)
やはり、この間、エキスを振りまいておいたせいなのでしょうか!!^^
振りまくといっても、眼中力でですけどね^^
2008/11/18(火) 18:27 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
こんばんわ!
わかるわかる♪
家はオレンジは冷凍餌に見向きもしないで、乾燥餌ばかり食べる変わり者だったけど…シマシマ(大)がそうだった!
アサリを3か月は与えたような…だって上目遣い攻撃を殻のアサリの上で催促するんだもの(笑)
シマっち(小)が餌付いてたおかげか、混泳してからは競うように食べだし、今じゃ一番私に餌をねだる子に(笑)上目遣いも変わらないからノックアウト(親バカ。苦笑)
だから、YAMATOさんも、乾燥餌爆食いオレンジをもう1匹買って、競争させればいいのよ!(爆笑)
前記事のチビカエルウオちゃん、いいなぁ(>_<)
そして、噂のゆっきっきさんのう~ちゃん!
私が目指してるのはコレよ、コレ(^_-)~☆
惚れ惚れする…家は2年後かな?
で…国王さまから何を奪い取ったの?(笑)
2008/11/18(火) 18:32 | URL | まりん☆ #-[ 編集]
No title
ええぇ~~!!??(汗)
オレンジちゃん口の悪い男の子だったの??
私、お上品な女の子だと思ってたぁ~~ショックぅ~~~(笑)

参考になればなんだけど・・・
うちのゴールデンのゴーちゃん・・・
アサリ=>アサリと冷凍ハンバーグミックス=>冷凍ハンバーグ=>フレークの人工餌
という経過を経て餌付いたんだけど。。。未だに「粒餌」食べません。
そりゃ~~もう!かたくなに食べませんよ(汗)お陰で我が家のフレークの餌の種類増えました。
んで、YAMAさんの過去ログみたんですが。。。。全部粒餌ですよね。
うちのコラリスもチョウハン(もういないけど・・・泣)もフレークから食べだしました。
アサリの汁を染み込ませたフレーク試してみたら???
口当たりがチョウ向けかも知れません。
ハンバーグももちろんお勧め。アサリとハンバーグを混ぜて冷凍して貝につけるの。。。試して!!栄養バランス良くなるから。お勧めは私んちの過去ログ見て。

って次はもちろん「ゴーちゃん」の兄弟ですよね(^^)

2008/11/18(火) 20:10 | URL | azu #-[ 編集]
アサリ
過保護でも良いから元気に食べてくれれば良しとしなきゃね(^o^;)

バケツの中の魚が気になりますがねぇ~

先を楽しみにしてます。

2008/11/18(火) 22:15 | URL | ワッキー #-[ 編集]
No title
オレンジ苦労しそうですねー^^;

こうなったらしっかりと大きく育ったあさりを与えるしかないですね!

できれば生きたあさりを手に入れてしっかり栄養を与えて太らせてから与えますか♪

てか、また魚逝ったんすか!?

2008/11/19(水) 07:12 | URL | wakyo #-[ 編集]
No title
過保護!親バカ!!(笑)
…かわいいもんねぇ 「アサリちょうだいv-344」なんて上目使いされると
根負けする気持ち、よ~~くわかります!!!
特にオレンジくん かわいらしい顔してるしね♪
でも 何で関西弁?(爆)
トリタンの魚が気になりますねぇ~
ま、親バカ街道まっしぐらで行きましょう!!
白点や病気が出たら、ショップに文句を言いに行くモンスターペアレンツになっちゃいましょうか?(笑)
2008/11/19(水) 08:03 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
過保護!みんなそーですよ!(笑)
しっかしオレンジもなかなかシブトイですね~^^。
根気良く続ければいつかはメガバイトを口にしてくれる日が来ますって!・・・・いつか(笑)
でもって、お買い上げした生体が気になりますね~。。。。
100%チョウだとは思いますが・・・・ゴールデン・・・・バーゲス・・・。
どっちかな?(笑)・・・・
2008/11/19(水) 10:02 | URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集]
入荷情報
YAMATOさん
おは~~
アフリカにホワイトフェイスが入荷してます。
今日、会社の帰りに丁度行くけどレポ欲しい?
状態良かったら通販できるか聞いておきましょうか?
2008/11/19(水) 10:20 | URL | azu #-[ 編集]
No title
ありゃ?てっきり人工餌食べるけれどもアサリ上げてるんだと思ってた・・・
冷凍餌と乾燥餌ミンチで駄目ならアサリミンチ+αでも駄目?
こんなわがままちゃんは、私の水槽で世間の厳しさを教えてあげます(笑

やはり塩と一緒に買っていた子がいたんですね~、
ゴールデンは否定したし・・・YAMATOさんならばチョウチョだろうし

レッドシーバナー or レッドシーラクーン

の2点で勝負(笑
2008/11/19(水) 12:26 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
季節はすっかり紅海便ですね(^^
最近、全くショップのHPとか見て無かったんですけど、
久々に見たらオレンジどんだけーみたいな(笑)
トリタンに居るってのは、何なんでしょうか?まったくもって想像がつきません←やや棒読みで(笑)
2008/11/19(水) 18:48 | URL | トミー #-[ 編集]
No title
やっぱり難敵ですね~。
私には無理だわ(-_-)
なに?ヤッコ入れない?
心にも無いこといって~。
バケツはGですね!
多分?
最近、紅海便がやたら多いから、目移りして大変じゃないですか(^^)
2008/11/19(水) 22:47 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
オレンジvsYAMATO みたい感じでしょうか(笑)
でも、餌食べてくれてるみたいですね。

バケツの中身はなんだろなぁ~ww
2008/11/21(金) 23:10 | URL | メルメル。 #-[ 編集]
No title
○キー坊国王さま
>またまた隠し事ですか!!!あれほど、目の前で「何か隠してないよね??」と問いただしたのに、やはり隠していましたか!!!^^
>絶対隠していると思っていたんですよね^^塩だけで、帰ってくるとは思いませんでしたもん^^早くアップしてくださいね!!!
 もう見られちゃいましたね。(笑)
 思い切り隠しておりました。
 日曜日はありがとうございました。


>というか、オレンジはデバ水槽に入海したんですか!!^^
>あさりはよく食べるのに、なかなか人工餌には餌付きませんね・・・・(TT)
>やはり、この間、エキスを振りまいておいたせいなのでしょうか!!^^
>振りまくといっても、眼中力でですけどね^^
 オレンジはデバとも仲良く餌くれぇって言ってますよん。
 無理させれば人工餌にも餌付くと思うのですが、このオレンジはアサリで頑張ってみようかなって思ってます。
 キー坊エキスは簡便して欲しいんですけど・・・・。我家のオレンジ君は無菌なので、変な菌が入ったら困ります。
2008/11/26(水) 09:20 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○まりん☆さん
>家はオレンジは冷凍餌に見向きもしないで、乾燥餌ばかり食べる変わり者だったけど…シマシマ(大)がそうだった!
>アサリを3か月は与えたような…だって上目遣い攻撃を殻のアサリの上で催促するんだもの(笑)
>シマっち(小)が餌付いてたおかげか、混泳してからは競うように食べだし、今じゃ一番私に餌をねだる子に(笑)上目遣いも変わらないからノックアウト(親バカ。苦笑)
 アサリ3ヶ月も食べ続けてからでも、人工餌食べるようになるんですね。
 それは嬉しい情報貰いました。(笑)


>だから、YAMATOさんも、乾燥餌爆食いオレンジをもう1匹買って、競争させればいいのよ!(爆笑)
>前記事のチビカエルウオちゃん、いいなぁ(>_<)
 オレンジと競わせるんですか!?
 なぁ~んて、狙っている固体はいるんですが、現在ショップで白点まみれでした。(泣)


>そして、噂のゆっきっきさんのう~ちゃん!
>私が目指してるのはコレよ、コレ(^_-)~☆
>惚れ惚れする…家は2年後かな?
 ご本人曰く、今ではもっと立派になっているそうです。(爆)
 また機会があれば、男前の画像を送ってもらってアップさせてもらいます。
2008/11/26(水) 09:24 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○azuさん
>ええぇ~~!!??(汗)
>オレンジちゃん口の悪い男の子だったの??
>私、お上品な女の子だと思ってたぁ~~ショックぅ~~~(笑)
 なんとなく、流れで男になっちゃいましたね。
 しかも、やつはかなり下品ですよ。(爆)


>参考になればなんだけど・・・
>うちのゴールデンのゴーちゃん・・・
>アサリ=>アサリと冷凍ハンバーグミックス=>冷凍ハンバーグ=>フレークの人工餌
>という経過を経て餌付いたんだけど。。。未だに「粒餌」食べません。
>そりゃ~~もう!かたくなに食べませんよ(汗)お陰で我が家のフレークの餌の種類増えました。
 このコメントみて、フレーク与えたのんですが、全く見向きもしませんでした。(爆)
 変わりにデバがおいしそうに食べてました。(笑)


>んで、YAMAさんの過去ログみたんですが。。。。全部粒餌ですよね。
>うちのコラリスもチョウハン(もういないけど・・・泣)もフレークから食べだしました。
>アサリの汁を染み込ませたフレーク試してみたら???
>口当たりがチョウ向けかも知れません。
>ハンバーグももちろんお勧め。アサリとハンバーグを混ぜて冷凍して貝につけるの。。。試して!!栄養バランス良くなるから。お勧めは私んちの過去ログ見て。
 すごい・・・。確かに粒餌です。 実は、フレークもあるんですが、与えてませんでした。(笑)
 ハンバーグは次回試してみますね。クッキング好きになってるんで、あげてみます。


>って次はもちろん「ゴーちゃん」の兄弟ですよね(^^)
 その子は次の次ですね!!
 なんで次から次へネタばらしするかなぁ~ 
 本当に困った人です。(爆笑)
2008/11/26(水) 09:30 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ワッキーさん
>過保護でも良いから元気に食べてくれれば良しとしなきゃね(^o^;)
 そうそう。その通りです。
 まずは、元気にが一番っす。(笑)


>バケツの中の魚が気になりますがねぇ~
>先を楽しみにしてます。
 次回のネタで紹介させていただきますね。 
2008/11/26(水) 09:32 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○wakyoさん
>オレンジ苦労しそうですねー^^;
>こうなったらしっかりと大きく育ったあさりを与えるしかないですね!
 しばらくはアサリ食べて貰って元気に育って貰ってからですね。
 まずは健康一番です。(笑)


>できれば生きたあさりを手に入れてしっかり栄養を与えて太らせてから与えますか♪
>てか、また魚逝ったんすか!?
 魚行きましたが、逝ってません。(笑)
 ちなみに、そっちの魚もアサリ食べまくっております。(爆)
2008/11/26(水) 09:35 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>過保護!親バカ!!(笑)
>…かわいいもんねぇ 「アサリちょうだい」なんて上目使いされると
>根負けする気持ち、よ~~くわかります!!!
 あのですね、ゆっきっきさんに過保護とか親ばかって言われたく無いです。(爆)
 あえて、根負けしたんですよ。そこの所は正しくご理解下さいね。(笑)


>特にオレンジくん かわいらしい顔してるしね♪
>でも 何で関西弁?(爆)
>トリタンの魚が気になりますねぇ~
>ま、親バカ街道まっしぐらで行きましょう!!
>白点や病気が出たら、ショップに文句を言いに行くモンスターペアレンツになっちゃいましょうか?(笑)
 オレンジ可愛いっすね。おいらにも懐いてますしね♪
 関西弁の方が伝わり易いかなと思ったのと、西(紅海)から来たんで・・・・。(爆)
 親バカ具合ではゆっきっきさんに負けませんよん。
 
2008/11/26(水) 09:39 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○aqua-guitarさん
>過保護!みんなそーですよ!(笑)
>しっかしオレンジもなかなかシブトイですね~^^。
>根気良く続ければいつかはメガバイトを口にしてくれる日が来ますって!・・・・いつか(笑)
 まぁのんびりと過保護に飼育してみます。
 アサリでも食べてくれて元気ならそれで良しとしないといけません。
 とにかく、元気に生きて欲しいです。

 
>でもって、お買い上げした生体が気になりますね~。。。。
>100%チョウだとは思いますが・・・・ゴールデン・・・・バーゲス・・・。
>どっちかな?(笑)・・・・
 次回の記事にしますが、どっちも外れで~す。
 すでに10日以上も経ってしまったので、ネタ的に新鮮さが無くなったんですけどね・・・・。
2008/11/26(水) 09:42 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○azuさん
>アフリカにホワイトフェイスが入荷してます。
>今日、会社の帰りに丁度行くけどレポ欲しい?
>状態良かったら通販できるか聞いておきましょうか?
 ありがとうございます。
 朝一で即効で売り切れたみたいですね。

 本当にネタバレばっかりして!!
 困った人ですわ。(笑)
2008/11/26(水) 09:44 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ぜらすさん
>ありゃ?てっきり人工餌食べるけれどもアサリ上げてるんだと思ってた・・・
>冷凍餌と乾燥餌ミンチで駄目ならアサリミンチ+αでも駄目?
>こんなわがままちゃんは、私の水槽で世間の厳しさを教えてあげます(笑
 たぶん、時間をかけたら人工餌は食べそうな気がします。
 あと、冷凍餌と解凍餌ミンチも食べそうな気がします。
 しかし、親ばかなんで我がままちゃんに育ててみたいって思ってますよ。(笑)
 なので、絶対に戦国時代の水槽へは行かせません。(爆)


>やはり塩と一緒に買っていた子がいたんですね~、
>ゴールデンは否定したし・・・YAMATOさんならばチョウチョだろうし
>レッドシーバナー or レッドシーラクーン
>の2点で勝負(笑
 どっちも外れ。ってか、レッドシーラクーンなんて初めて聞いたりして。(爆)
 けど、チョウでちゅよ。(笑)
2008/11/26(水) 09:48 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○トミーさん
>季節はすっかり紅海便ですね(^^
>最近、全くショップのHPとか見て無かったんですけど、
>久々に見たらオレンジどんだけーみたいな(笑)
>トリタンに居るってのは、何なんでしょうか?まったくもって想像がつきません←やや棒読みで(笑)
 結構オレンジ多く出回ってますよね。
 自分としても、あと1匹は一緒に泳がせたいなとは思ってるんですが、ショップのオレンジは白点まみれ
 なんで、さすがに買えません。(爆)
 そりゃ棒読みになるわな・・・・・。すでにネタの鮮度が無いんですけど。
2008/11/26(水) 09:51 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○f348s16さん
>やっぱり難敵ですね~。
>私には無理だわ(-_-)
 まぁ難敵と思えばそうですが、餌は食べてるんで飼育自体は何も問題無いですよ。
 適度な水換えがポイントですかね。


>なに?ヤッコ入れない?
>心にも無いこといって~。
>バケツはGですね!
>多分?
>最近、紅海便がやたら多いから、目移りして大変じゃないですか(^^)
 現在、ヤッコ熱は急下降っす。いや、真面目にです。
 バケツはWです。(爆)
 今の所は3種類しか飼育する気が無いので、とにかく良い個体にめぐり合うようにってお祈りしてます。(笑)
2008/11/26(水) 09:54 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○メルメル。さん
>お久しぶりです。
>オレンジvsYAMATO みたい感じでしょうか(笑)
>でも、餌食べてくれてるみたいですね。
 お久しぶりです。元気にしてましたか!?(笑)
 オレンジには負けちゃたぁ~ 完全に負けでぇ~す。


>バケツの中身はなんだろなぁ~ww
 次回のネタにさせて頂きますね。
 とにかく、可愛い奴ですから。
2008/11/26(水) 09:56 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
