スポンサーサイト


茶ゴケ その後




茶ゴケ日記は終わっておりません。


デスロックにはこんな感じで茶ゴケが蔓延っているんです。

DSC_0607.jpg

それはもう汚いです。
やはり、こうなったらあのお方を連れてくるしかありません。


前回の記事でも、お前ヤッコかチョウを沸かしたやろぉ~って言われてますが、まだまだ沸かせて
ませんよぉ~ん。



さて、本題に戻ります。
塩買うついでにショップへ行ったら、八重山のお魚のロリサイズが居たんですよぉ~
2cm位ですかね。そんなロリサイズ見たことねぇ~って事で、早速買おうと思ったのですが、そうだ
たまには他のギンポにしなきゃって事で、初めてこんなの連れて来ました。


見にくいですが、フタイロギンポフタイロカエルウオです。(訂正します。)

DSC_0608.jpg

八重山と処理能力は互角だそうなので、連れて来たんですが、確かに処理能力は互角なのか
むしろそれ以上かもしれないのですが、ウンコがすごいっす。
このサイズで、1日でこんなにウンコするんかぁ~って位ですよ。
コケ食べながらウンコしてるみたいな。(爆)


さぁ~て、次回はとうとう新しい仲間のご紹介でぇ~すと行きたいので、ゴールデンBFの定期情報を
この子の飼い主さんにお願いしておりま~す。


今回もこんな可愛い子が居たら買ってしまったかもしれませんけどね。(笑)
知る人ぞ知る、名古屋ではウズマキ好きで有名なコメンテーターさんの可愛いウズマキちゃん
で~す。飼い主さんの了解も得て、アップさせて頂きました。

あいらぶ う~って読んで下さい。(爆)



スポンサーサイト
コメント
No title
うーちゃん見ぃっけ!!
UPされるという情報を嗅ぎ付けていたので楽しみにしてたんですよ~
愛情たっぷりだとこんなに立派に変態になる「良いお手本」です♪
あ。。。変体です(汗)

ところでフタイロちゃん!!「フタイロカエルウオ」じゃなかったでしたっけ。
この子、鏡を見せると面白いですよ。
鏡に映った自分を縄張り侵入者と勘違いして「威嚇踊り」をしてくれます。
色も普段より濃くなって白い横縞が現れます。
おもしろいのでたま~~~に遊んでました。
お試しあれ(^^)

って・・・うちの子はソフトコーラルを噛みチギってペッてする悪い子でしたが。。。
白点祭りの時に亡くしてしまいました・・・(涙)愛嬌はヤエギン以上です。
2008/11/17(月) 10:36 | URL | azu #-[ 編集]
No title
○azuさん
>うーちゃん見ぃっけ!!
>UPされるという情報を嗅ぎ付けていたので楽しみにしてたんですよ~
>愛情たっぷりだとこんなに立派に変態になる「良いお手本」です♪
>あ。。。変体です(汗)
 すでに嗅ぎ付けてたんですね。事前のネタばらしはいかんよって本人にキツク言っておかんといけません。(笑)
 けど、立派ですよね。さすが、毎日ストーカーしているだけの事はあります。(爆)


>ところでフタイロちゃん!!「フタイロカエルウオ」じゃなかったでしたっけ。
>この子、鏡を見せると面白いですよ。
>鏡に映った自分を縄張り侵入者と勘違いして「威嚇踊り」をしてくれます。
>色も普段より濃くなって白い横縞が現れます。
>おもしろいのでたま~~~に遊んでました。
>お試しあれ(^^)
 ごめんなさい。また魚の名前間違えました。
 そうそう、フタイロカエルウオです。(爆)
 鏡ですか!? 今度試しにやってみますね。


>って・・・うちの子はソフトコーラルを噛みチギってペッてする悪い子でしたが。。。
>白点祭りの時に亡くしてしまいました・・・(涙)愛嬌はヤエギン以上です。
 この子は本当に仕事しますよぉ~
 茶ゴケバクバク食べてますもん。ええ子やぁ~って思ってたら、人工餌も食べてます。(泣)
 可愛いんで許しちゃいますけどね。
2008/11/17(月) 11:39 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
ネタバラシしてたのに本人忘れててビックリしました(笑)
白点ついてるのにはずかしいわ…
次は自慢の次男アズファーお願いします。(笑)

ちっこいヤエヤマ!私もチェックしてたんですよ~!
ただ相性が悪いので諦めて帰りましたけど…
そのフタイロカエルウオって働き者みたいですね?
ちょっと初お迎えしてみようかしら?
ゴールデンはあの子いっちゃいます?一番チビの子?
ついでにオレンジペア飼いしちゃえば?(笑)
2008/11/17(月) 12:35 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
苔取り貝ではなくて、カエルウオなんてYAMATOさんらしいですね(^^)
家の魚水槽も茶ゴケ猛烈。
照明が点くと、ボコボコ酸素を発生するほど(^^)
ギンポでも入れようかな(^^)
2008/11/17(月) 12:38 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>ネタバラシしてたのに本人忘れててビックリしました(笑)
>白点ついてるのにはずかしいわ…
>次は自慢の次男アズファーお願いします。(笑)
 可愛い息子のデビューですからね。本当はもっと感動する記事にしてたんですが、何かの手違いで
 消えてたんす。(爆)
 次は次男ですね。了解しました。またベストショット送って下さいね。


>ちっこいヤエヤマ!私もチェックしてたんですよ~!
>ただ相性が悪いので諦めて帰りましたけど…
>そのフタイロカエルウオって働き者みたいですね?
>ちょっと初お迎えしてみようかしら?
 あれ小さいですよね。あんなん見た事無いですもん。(笑)
 フタイロカエルウオは働きますよ。かなり働くんですが、ウンコマジですごいですからね。
 まぁギンポも似たようなもんかもしれませんけどね。


>ゴールデンはあの子いっちゃいます?一番チビの子?
>ついでにオレンジペア飼いしちゃえば?(笑)
 ゴールデンはできれば一番チビが良いですよね。ショップ行った時にチェックお願いしますね。(笑)
 あのパンダみたいな目の黒いのが可愛いっすよね。
 オレンジのペア飼いっすか!? まぁ有りと言えば有りですよね。そろそろ人工餌を食べそうな感じしますし。
2008/11/17(月) 12:52 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○f348s16さん
>苔取り貝ではなくて、カエルウオなんてYAMATOさんらしいですね(^^)
>家の魚水槽も茶ゴケ猛烈。
>照明が点くと、ボコボコ酸素を発生するほど(^^)
>ギンポでも入れようかな(^^)
 そっか。貝って手もあったんですね。
 ははは、選択肢からすっかり抜けてました。(爆)
 やはり、茶ゴケはギンポにお任せですよ。良い仕事しますよ。
 人工餌も食べますが、コケもしっかり取るんでお勧めですよね。
2008/11/17(月) 12:55 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
この前は、どうもです!^^
ちゃ~~~~と、オレンジ君にばら撒いておきましたので、その内、変態化してくると思いますので、
よろしくで~~~~~~~~す^^
フタイロカエルウオちゃんも、拝見しましたが、小っちゃくてかわいらしいサイズでしたね^^
コケ掃除もすさまじくしてくれますが、UKもものすごかったですね(TT)掃除するのも大変ですね・・・・。

そしてそして、これがゆっきっきさんご自慢の息子さんですか!!^^
こんな立派に変態してしまって!!!^^さすが、ゆっきっきさんの息子さんです!!^^
2008/11/17(月) 17:22 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
No title
あい らぶ う~! 了解しました^^
色変わりはウチのウズキン次と同じくらいですね!
お互い綺麗なタテキンに育って欲しいですね^^
2008/11/17(月) 18:04 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
茶コケ対策にフタイロ君ですか~
我が家はヤエヤマ君と貝達に頑張ってもらっていますが
この間、エビ達にアワビ君一匹がやられて最後の一匹に・・・

中々いい感じに変態してますねぇ~
うちのウズマキはここまでたどり着くのにどれくらい掛かるかな?

パッサーの寄贈を心よりお待ちしています(^^
2008/11/17(月) 19:57 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
〇キー坊国王さん
>この前は、どうもです!^^
>ちゃ~~~~と、オレンジ君にばら撒いておきましたので、その内、変態化してくると思いますので、
>よろしくで~~~~~~~~す^^
 いえいえ、もう1匹がばれずに良かったっすよぉ~ (笑)

>フタイロカエルウオちゃんも、拝見しましたが、小っちゃくてかわいらしいサイズでしたね^^
>コケ掃除もすさまじくしてくれますが、UKもものすごかったですね(TT)掃除するのも大変ですね・・・・。
 小さいくせにあのUKはすごいですよね。
 自分も驚きましたもん。今日もモリモリしとりました。(爆)


>そしてそして、これがゆっきっきさんご自慢の息子さんですか!!^^
>こんな立派に変態してしまって!!!^^さすが、ゆっきっきさんの息子さんです!!^^
 それは、ゆっきっきさんが変態って事ですか?
 そんな恐ろしい事おいらには言えません。けど、キレイに変態してますよね。(爆)
2008/11/18(火) 00:29 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
〇たらふくさん
>あい らぶ う~! 了解しました^^
>色変わりはウチのウズキン次と同じくらいですね!
>お互い綺麗なタテキンに育って欲しいですね^^
 確かに、たらふくさんの所と同じ位ですね。
 って事は、しっかりと管理されてて大事に育てられている証拠ですね。
 キレイなタテキンに育って欲しいと自分も願ってますよ。(笑)
2008/11/18(火) 00:32 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
〇ぜらすさん
>茶コケ対策にフタイロ君ですか~
>我が家はヤエヤマ君と貝達に頑張ってもらっていますが
>この間、エビ達にアワビ君一匹がやられて最後の一匹に・・・
 ヤエヤマもフタイロも能力は変わらないそうです。けど、お通じの方は、フタイロの方が良いと思うのは
 気のせいでしょうかね。本当にすごいっすよ。


>中々いい感じに変態してますねぇ~
>うちのウズマキはここまでたどり着くのにどれくらい掛かるかな?
 ご本人曰く、白点が付いてるから恥ずかしいと言っておられましたが、愛情たっぷりに飼育されている
 ので、本当に良い感じだなぁ~って思います。


>パッサーの寄贈を心よりお待ちしています(^^
 清水の舞台から飛び降りたつもりで、15cmのパッサー送りますよ!!
 絶対にメイン水槽へ入れて下さいよ!! な~んて、お金ありましぇ~ん。
2008/11/18(火) 00:36 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
シッタカ20も投入すれば、あっ!という間にビッカ!!ピッカ!!になりますよ。

10月に取ってきたシッタカのお陰で家の水槽は苔1つ出てません(^o^)

但しコブヒトデは入れない事・・・

食べられてしまいます。
2008/11/18(火) 21:21 | URL | ワッキー #-[ 編集]
No title
○ワッキーさん
>シッタカ20も投入すれば、あっ!という間にビッカ!!ピッカ!!になりますよ。
>10月に取ってきたシッタカのお陰で家の水槽は苔1つ出てません(^o^)
 シッタカですか!!
 それは良いですね。かなりコケが汚くで困ってます。


>但しコブヒトデは入れない事・・・
>食べられてしまいます。
 了解しました。
 たぶん、ヒトデは入れません。しかも、コブヒトデは入れないっす。(笑)
2008/11/26(水) 11:05 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
