スポンサーサイト


もう我慢の限界で~す




タイトル通り、我慢の限界です。


とうとう、おいらは紅海産を買ってしまいましたよ。



もうちょっと我慢しようと思ったんですが、やっぱダメですわ。



どうして辛抱できなかったんだろう・・・・・・。
我慢が出来ない性分なんですよね。



これだって決めるとどうにもなりません。



まだある程度残っていたのに・・・・。



残って!?


何?



もう、嫌だなぁ~




誰が生体って言いました?










おっ!? やっと買ったかって思いませんんでした?



これですよ、これ。



DSC_0604.jpg


Red Sea Salt


その名も紅海塩です。(爆)


やはり、紅海水槽目指すってなら、塩から拘らないとね。


ちょっと位水に溶けにくくたって良いんだぁ!!


しっかりとカルキ抜きしてから塩都混ぜないといけないんだぞぉ!!
(これはインスタントオーシャンでもやってるんで良いですけどね。)



ぢつは、変わった形のトリタンバケツが欲しかっただけだったりして。(爆)
価格も手頃だし、まっ、いっか!!


自分はいつになったら魚追加のネタを報告できるんだろうか・・・・・・。
ちょいとショップに行ったら、人工餌食べる6~7cmのゴールデン居たんです。
けど、買わなかったんですよね・・・・・・・。



まだまだ餌付いてないしねぇ~

スポンサーサイト
コメント
うぉ~!よくぞ我慢できましたぞぉ^^生体を前にしてもうそろそろ限界のいきにきてると思ったんですけど今回だけ?は違いますね!^^紅海産水槽を作るだけあって、塩からこだわりますかぁ!!^^ついでに紅海産エキスも入れます^^?
2008/11/15(土) 04:21 | URL | キー坊 #-[ 編集]
No title
その塩、私も買った事ありますよ!
バケツは場所をとらずに今だ重宝してます。
でも、確かに溶けにくい。
砂も混じってたりする。
ということで、やっぱりインスタントオーシャンが一番良い!と思う今日この頃。
2008/11/15(土) 09:37 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
塩だけ?買ってきたのは????
そのパッケージに載ってるお魚さんも一緒に居るんじゃない(爆
まぁ、濾過槽届かないとローテーション組めませんものね(^^
2008/11/15(土) 10:08 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
〇キー坊さん
>うぉ~!よくぞ我慢できましたぞぉ^^生体を前にしてもうそろそろ限界のいきにきてると思ったんですけど今回だけ?は違いますね!^^紅海産水槽を作るだけあって、塩からこだわりますかぁ!!^^ついでに紅海産エキスも入れます^^?
 最近は、我慢をする事に慣れてきて、そんなに苦痛では無くなりました。(爆)
 たまたま、この形のトリタン良いかもって思ったら、名前がこれだったんで買った
 だけなんですよね。
 あなたのエキスだけは、可愛いお魚には禁止です!!
2008/11/15(土) 10:24 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
〇f348s16さん
>その塩、私も買った事ありますよ!
>バケツは場所をとらずに今だ重宝してます。
>でも、確かに溶けにくい。
>砂も混じってたりする。
 自分も依然は、コーラル用の方を買ってました。
 粒も大きいし溶けにくいですよね。
 蓋開けた時に見えた黒い粒は砂か・・・・・・・。


>ということで、やっぱりインスタントオーシャンが一番良い!と思う今日この頃。
 価格を考えると、自分もその意見に激しく同意します。(爆) 
2008/11/15(土) 10:27 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
〇ぜらすさん
>塩だけ?買ってきたのは????
 はい、塩だけでございます。
 本当に塩だけっすよ!!



>そのパッケージに載ってるお魚さんも一緒に居るんじゃない(爆
>まぁ、濾過槽届かないとローテーション組めませんものね(^^
 そのパッケージの魚は翌日入荷されると言ってました。(笑)
 すでに、偵察してくれた方が見えて、なかなか良いみたいです。
 なので、濾過届いてセットした後に売れ残っていたら連れて来ると思います。
2008/11/15(土) 10:30 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
あははは^^
Red Sea Saltって紅海の塩なんですか!
まだ週末始まったばかりですが我慢できるのかな~~~?^^
我慢は体に毒よ^^
2008/11/15(土) 12:47 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
今日は騙されなかったぞ~~~~
ちゃんと最後まで読んで・・・やっぱりと思いました(^^)

うちはず~~~っとレッドシーソルトを使っています。
何故か???
バケツがほしいからです(^^)
お水換えやトリートメントの時に重宝しています。
あと、海水魚の水換えグッズや備品を収納するのにも使っています。
四角くて蓋付なのでちょうど良いです。

砂混じってます!!!でも天然の証拠ってことで気にしてません(^^)
2008/11/15(土) 14:39 | URL | azu #-[ 編集]
No title
インスタントオーシャンのバケツは場所とりますからねー。

といいつつ、いつもバケツで買ってしまいます^^;
2008/11/15(土) 19:19 | URL | wakyo #-[ 編集]
No title
僕も昨日同じ物買ってきました~^^;

てか、海水始めてからずっと人工海水はRed Sea Soltです!

パッケージのゴールデンがなんとも言えないんですよねぇ^^

2008/11/15(土) 23:57 | URL | ひろろ #-[ 編集]
No title
はっはは(笑)
今回は完全に騙されましたよ^^。
このタイトル見たら、絶対ヤッコいったと思いました!
因みにこの塩!私使ってるやつです!
今までshopで買って運んできてたんですが、次回からはチャームで買おうと思ってますよ!安いっすからね~。意外と運ぶのも疲れますしね~^^。
でもこの調子だと生体追加も近々では?笑
2008/11/16(日) 21:14 | URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集]
No title
とうとうゴールデンいっちゃったか~?!と思いましたよ。
丸いバケツから四角のバケツに変更ですね?(笑)
なんかね~ あまりにもYAMATOさんがオレンジをかわいがってるので
私もそのオレンジがかわいくてしょうがなくなってきました(笑)
もう会話できるようになりましたか?
2008/11/16(日) 21:17 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
おはよ(^_-)~☆
私も最初は我慢出来なくてヤッコかチョウ買っちゃったと思ったけど…思った通りで何か居るでしょ!?
レッド&シーは紅海の塩だったんだ(爆笑)
家も以前使ってて、バケツだけは残ってる(笑)
今は、SEALIFEだけど…確かに溶けにくいけど(レッド&シー)袋が小分けされてて便利だと思った♪
2008/11/17(月) 07:17 | URL | まりん☆ #-[ 編集]
No title
○たらふくさん
>あははは^^
>Red Sea Saltって紅海の塩なんですか!
>まだ週末始まったばかりですが我慢できるのかな~~~?^^
>我慢は体に毒よ^^
 そうなんです。直訳すると紅海の塩です。
 まぁ、水槽を崩壊させちゃってますから我慢しないといけません。
 確かにショップに行くとそそられるんですが、あと少しは我慢っす。(笑)
2008/11/17(月) 09:06 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○azuさん
>今日は騙されなかったぞ~~~~
>ちゃんと最後まで読んで・・・やっぱりと思いました(^^)
 こらこら、騙されなかったなんて人聞きの悪い事を言ったらいかんですよ。

>うちはず~~~っとレッドシーソルトを使っています。
>何故か???
>バケツがほしいからです(^^)
>お水換えやトリートメントの時に重宝しています。
>あと、海水魚の水換えグッズや備品を収納するのにも使っています。
>四角くて蓋付なのでちょうど良いです。
 やっぱそうだよねぇ~
 この箱案外と便利そうなんですよね。自分も名前よりもこの形が気に入って買ったようなもんです。
 水に溶けにくいのだけ我慢すれば良いんですもんね。(爆)
 けど、1つだけ気になるのは、この取っ手が壊れ易いのが心配です。

 
>砂混じってます!!!でも天然の証拠ってことで気にしてません(^^)
 そっかそっか、そう考えれば気にしないでいいか。
 自分もそう考えようっと。(笑)
2008/11/17(月) 09:12 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○wakyoさん
>インスタントオーシャンのバケツは場所とりますからねー。
>といいつつ、いつもバケツで買ってしまいます^^;
 バケツで買う事に関しては、全く異論ございません。
 使い道は色々ありますもんね。
 自分も基本的にはバケツで買うようにしてます。値段もお得ですしね。(笑)
2008/11/17(月) 09:20 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ひろろさん
>僕も昨日同じ物買ってきました~^^;
>てか、海水始めてからずっと人工海水はRed Sea Soltです!
>パッケージのゴールデンがなんとも言えないんですよねぇ^^
 ひろろさんは、ずっとこれですか!?
 これって水に溶けにくいんですよね。最初からこれだと、こんなもんかって思うので良いかもしれません。
 自分もパッケージには惹かれる物があります。
 あと少しの我慢なんですけどね。(笑)

2008/11/17(月) 09:23 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○aqua-guitarさん
>はっはは(笑)
>今回は完全に騙されましたよ^^。
>このタイトル見たら、絶対ヤッコいったと思いました!
 騙されちゃいました?
 いやいや、騙すつもりは毛頭ございません。けどね、我慢はかなり限界に近づいているのも事実なんです。
 けど、行くならヤッコではなくてチョウ行きます。


>因みにこの塩!私使ってるやつです!
>今までshopで買って運んできてたんですが、次回からはチャームで買おうと思ってますよ!安いっすからね~。意外と運ぶのも疲れますしね~^^。
>でもこの調子だと生体追加も近々では?笑
 これ使ってるんですか。
 これって、取っ手が貧弱なんで壊れそうで怖いですよね。
 今チャームで買うと、Tシャツ付いてますよぉ~(笑)
2008/11/17(月) 09:27 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>とうとうゴールデンいっちゃったか~?!と思いましたよ。
>丸いバケツから四角のバケツに変更ですね?(笑)
 あと少しの我慢です。
 狙ってるのはあのゴールデンなんですけどね。
 バケツは色々あった方が使い道もあるし良いかなって事で買っちゃいました。


>なんかね~ あまりにもYAMATOさんがオレンジをかわいがってるので
>私もそのオレンジがかわいくてしょうがなくなってきました(笑)
>もう会話できるようになりましたか?
 オレンジ可愛いですよぉ~
 すっごく元気ですし、最近はおいらの顔見るとさっさとアサリ入れんかいって怒っているのだけは
 解るようになりました。(爆)
2008/11/17(月) 09:30 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○まりん☆さん
>おはよ(^_-)~☆
>私も最初は我慢出来なくてヤッコかチョウ買っちゃったと思ったけど…思った通りで何か居るでしょ!?
 どきっ!?
 良いところついています。しかし、ヤッコもチョウも買ってませんよ。(笑)


>レッド&シーは紅海の塩だったんだ(爆笑)
>家も以前使ってて、バケツだけは残ってる(笑)
>今は、SEALIFEだけど…確かに溶けにくいけど(レッド&シー)袋が小分けされてて便利だと思った♪
 みなさんは色々な塩使ってるんですね。
 自分が思うに、夏はどんな塩でも良いのですが、冬は溶け易い塩が良いなぁって思います。
 自分は水入れてカルキ抜きいれたら直ぐに塩入れて混ぜるんで、少しでも溶け易い方が嬉しいかも。
2008/11/17(月) 09:34 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
