スポンサーサイト


無念です・・・・。




オレンジが・・・・・・。



無念です。




あと一息だったのに。どうしてなんだよぉ~





まぁオレンジと言っても、ジャイアンツの方なんですけどね。



とは言っても、クライマックスシリーズ1位チームの対決なので、どっちが勝っても納得はできる
ので良いんですけどね。まぁ勝って欲しかったのは事実ではありますが・・・・・・。
悔しいのも事実ではありますが・・・・・。


まぁ来年も十分優勝を狙えるチームですし、この中継の投手の充実ぶりは今までもジャイアンツ
史上、最高だと思います。なので、来年はこの悔しさをバネに頑張って貰いましょ。



そして、もう片方のオレンジです・・・・・。

DSC_0602.jpg

こちらは勝利が見えて来たかもです。
アサリを与える前に人工餌をバラバラと撒いた所、とりあえず食べてます。
少しづつ慣れて来ているみたいですね。


今までやった工程でよさげな感じですね。


人工餌への道が見えたのは良いのですが、このまま人工餌とアサリの混ぜた餌を与え続けても
良いんじゃないかなぁなんて思ったりしてます。


水が汚れた所で、自分が掃除すれば良い訳ですし、アサリの料理も10日に1回位やれば十分
ですし。これでチョウが元気なら無理してすべて人工餌のみにする必要無いんじゃないかって思う
今日この頃です。


自分がやりたい飼育は、楽に飼育したいのではなく、状態良く飼育したいだけなんです。
なので、餌でも良い方向へ行くなら水換えを苦痛なんて絶対に思いませんし。
ベアタンクならなおさら掃除し易いですし。(かなり自分に言い聞かせてますよ。)


可愛い魚の為にならそれ位は何の苦も無いっす。ある意味、☆にしてしまう事の方がどんなに
辛いかって感じます。チョウの健康にとっても良いなら全然OKだなって思ったりします。


って事で、このまま人工餌食べたとしても、この餌は続ける事にします。(笑)
アサリと混ぜる人工餌を変えて栄養バランスも考えれば良いですし。


と言う事で、オレンジの餌付けは今シーズンの巨人と共に終了としまぁ~す。
過保護なおいらの負けでぇ~す。(笑)

DSC_0603.jpg

これで長生きしてくれるんだったら、いくらでも負けちゃいますよん。という結論出しました。(爆)
スポンサーサイト
コメント
No title
どこぞの三流タブロイド紙みたいな見出しですね(爆
チョット焦りました、チョットだけですよ!
私はメガバイトを中心とした乾燥餌5種と数日に一回
冷凍餌を上げてます、餌付けの余り物なんですが(^^
2008/11/10(月) 01:02 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
私はメッチャ焦りましたよ(笑)
今年のGは強かったし、最後まで楽しませてくれたじゃないですか~♪
ですが…来年はDも負けませんよ!!

で、崩壊後のYAMATOさん 考えが母親ちっくに変わりましたね(笑)
そうなんですよ、元気に泳いで生きていてくれればいいんです。
水換えも手間も苦労だなんて思わない♪
それが 子供に対する母の思いですよね(笑)
ストーカーとまで言われた過保護主義の私ですが、YAMATOさんも同類の匂いがしてきました(笑)
2008/11/10(月) 07:57 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
無茶苦茶焦ったではないですか!!!^^;

ま・まさか、オレンジが・・・・・・!と思いましたが、ジャイアンツオレンジですね^^;惜しかったですね(TT)最終回ラミレスの1発を期待したんですけど、ショートゴロで終ってしまって、     今年の野球も終了ですね・・・・。
また、来年頑張ってもらいましょう!!!^^

そして、もう1つのオレンジは順調にいっているみたいですね^^
人工餌も、食べたなら勝機は近いですね!^^
ほんと元気で生きていてくれれば、何よりですね^^
その為には、水換えなんて苦にならない!アクアリストみんな同じ気持ちですね^^
今度遊びに行った時に、オレンジに注入しておきますね!^^エロくなるエキスを!!!!^^
2008/11/10(月) 09:42 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
騙された(+。+)
完全に(>_<)
野球の巨人の話ね~ビックリした!
昨日勝てば優勝だったのよね?
負けちゃったんだ…。
しかし、清い汚れない私みたいな心を持ってる純粋な子には(爆笑)たちの悪い冗談だわ!
で、オレンジちゃんは、マイまな板に、マイ包丁のおかげで…人工エサまでいってると(^_-)~☆
家のは、それに比べて手強そう(ToT)
オレンジじゃないよ…。手間と愛情かけて、元気にすくすく育て上げて下さいね!
2008/11/10(月) 10:17 | URL | まりん☆ #-[ 編集]
No title
〇ぜらすさん
>どこぞの三流タブロイド紙みたいな見出しですね(爆
>チョット焦りました、チョットだけですよ!
 三流のタブロイドって・・・・。おもろいですけど。
 本人は焦らせるつもりで書いて無いんですよ。ごめんなさい。


>私はメガバイトを中心とした乾燥餌5種と数日に一回
>冷凍餌を上げてます、餌付けの余り物なんですが(^^
 何だって元気で状態よく育ってくれればそれで良いんですよね。
 自分の場合は、生餌をおししく食べてるならそれも良いのかなって思っただけ
 ですし。(笑)
2008/11/10(月) 10:42 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
〇ゆっきっきさん
>私はメッチャ焦りましたよ(笑)
>今年のGは強かったし、最後まで楽しませてくれたじゃないですか~♪
>ですが…来年はDも負けませんよ!!
 ごめんなさい。焦らせるつもりは本当に無くて、話の流れを作ろうって思っただけ
 なんす。今年の巨人には満足してますよぉ~
 今年の中日には満足してません。だってBクラスじゃなかったんだもの。(爆)


>で、崩壊後のYAMATOさん 考えが母親ちっくに変わりましたね(笑)
>そうなんですよ、元気に泳いで生きていてくれればいいんです。
>水換えも手間も苦労だなんて思わない♪
>それが 子供に対する母の思いですよね(笑)
>ストーカーとまで言われた過保護主義の私ですが、YAMATOさんも同類の匂いがしてきました(笑)
 確かに自分の中で大事に飼育するとか状態良く飼育するってのは何なの?って
 疑問を持つようになりましたね。まぁ、それもゆっきっきさん達の影響なんですけ
 どね。本当に今回の紅海水槽は魚にも無理させずに頑張ろうって思ってます。
2008/11/10(月) 10:47 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
餌付いてよかったですね~。
ですが、アサリ続行の件ですけど、今はオレンジだけですから問題ないですけど。
他の魚と一緒になったら。。。
やっぱり魚にとってアサリはかなりのご馳走です。
オレンジがありつけるでしょうか(^^)
2008/11/10(月) 12:38 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
びっくりした^^;

ジャイアンツですかー。たしかに惜しかったですね。

あの組み合わせはいつも接戦というか…ま、時の運ですから^^

あ、ちなみに地元名古屋なんで自分は一応中日…^^;

でも3位から日本一にはなってほしくなかったので、CSで落ちてよかったと思ってます。ちょっといくらなんでも、ねぇ。
2008/11/10(月) 13:42 | URL | wakyo #-[ 編集]
No title
びっくりしたぁ~~
心臓に悪いですよ!もぉ~~~!!!あ~~~焦った!!!マジ!!!
ぁぁぁぁ~~~でも、オレンジちゃんちょっとでも人口餌食べてくれた良かったぁ~~~。
ちょっとazuさん安心しました(^^)良かった良かった。
餌食べてくれないと心配ですもんね~~。
YAMAさん夫性本能全開で「オレンジのパパ」してくださいね。
チョウチョを長期飼育するのに人工餌のほかに「アサリ」や「アミエビ」の冷凍を適宜与えた方が長生きするっていう説も確かにあるみたいですよ~~。
頑張ってね~~~

でも、水の汚れが問題ですよね。超汚れますからね。

だから、私、、、すっごく勇気を出して言います。
YAMATOさんにうちにコメもらうまで良く知らなかったんですが、、、、90cm水槽・・・・
ベアタンクに外部濾過だけなんですか???何基つけてます???2基???
じぇんじぇん足りないですよぉ(涙)無理っす。。。
水換えじゃおっつかない何か悪いものが発生しちゃいます。
もしかしたら前も洗剤じゃないかも知れないですぅ。
濾過能力より飼育数のキャパ超えた瞬間崩壊ってありますから。。。
ヤッコ全部をメインに移した後になったんですよね。。。
オレンジちゃん入海までに濾過大幅強化よろしくですぅ!!!
絶対ですよ。。。約束してください(号泣懇願)
こんな差し出がましい事書いてごめんなさい。でもお願いです。
2008/11/10(月) 14:30 | URL | azu #-[ 編集]
No title

さて、濾過器買わなきゃ^^;
オレンジは元気で何より、元気が一番!
2008/11/10(月) 16:08 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
↑↑
僕も2基ですが…^^;

チョウ水槽夢見る前にろ過をしっかりしなきゃf^_^;
2008/11/10(月) 21:53 | URL | ひろろ #-[ 編集]
No title
〇キー坊国王さん
>無茶苦茶焦ったではないですか!!!^^;
 嘘つき・・・・・・。(爆)

>そして、もう1つのオレンジは順調にいっているみたいですね^^
>人工餌も、食べたなら勝機は近いですね!^^
>ほんと元気で生きていてくれれば、何よりですね^^
 そこそこ順調みたいです。
 まぁ油断するつもりはないのですが、これからどうしていくかは問題です。
 かなり神経質なので困ったもんです。(笑)


>その為には、水換えなんて苦にならない!アクアリストみんな同じ気持ちですね^^
>今度遊びに行った時に、オレンジに注入しておきますね!^^エロくなるエキスを!!!!^^
 それは困ります。
 変なエキス入れられるのはまずいので、また隠しておきますから見ないでね。(笑)
2008/11/10(月) 23:40 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
〇まりん☆さん
>騙された(+。+)
>完全に(>_<)
>野球の巨人の話ね~ビックリした!
 しまった。ここに騙されやすい人がいたんだった・・・・・。ごめんなさい。
 騙すつもりは全くなくて、ネタなんで簡便して下さいね。(笑)


>昨日勝てば優勝だったのよね?
>負けちゃったんだ…。
 まりん☆さんの所の埼玉県のチームが優勝しましたよ。

>しかし、清い汚れない私みたいな心を持ってる純粋な子には(爆笑)たちの悪い冗談だわ!
>で、オレンジちゃんは、マイまな板に、マイ包丁のおかげで…人工エサまでいってると(^_-)~☆
>家のは、それに比べて手強そう(ToT)
>オレンジじゃないよ…。手間と愛情かけて、元気にすくすく育て上げて下さいね!
 まりん☆さんの所みたいに何でも爆食いしてくれるのが一番なんですよね。
 それにはもう少し時間かかりそうですが、なんとか頑張ってみます。(笑)
2008/11/10(月) 23:44 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
〇f348s16さん
>餌付いてよかったですね~。
>ですが、アサリ続行の件ですけど、今はオレンジだけですから問題ないですけど。
>他の魚と一緒になったら。。。
 そっか、言われてみたら確かにそうですよね。
 他の魚の候補は、紅海産のチョウなんでまずいかもですよね。
 とりあえずは人工餌にしっかりと餌付かせとかないとまずそうですね。アドバイスありがとうございます。(笑)


>やっぱり魚にとってアサリはかなりのご馳走です。
>オレンジがありつけるでしょうか(^^)
 このオレンジは結構気が強そうな感じもするんですが、まぁ後から入れる魚にしても同じ問題ですよね。
 まぁ色々と考える事多そうっすね。(笑)
2008/11/10(月) 23:48 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
〇wakyoさん
>びっくりした^^;
>ジャイアンツですかー。たしかに惜しかったですね。
>あの組み合わせはいつも接戦というか…ま、時の運ですから^^
 ごめんなさい。決して騙すつもりは無くて、単にネタでやっただけなんで。
 今回は謝ってばかりのような気がする・・・・・・。


>あ、ちなみに地元名古屋なんで自分は一応中日…^^;
>でも3位から日本一にはなってほしくなかったので、CSで落ちてよかったと思ってます。ちょっといくらなんでも、ねぇ。
 wakyoさんみたいな中日ファンなら正しい感覚です。
 やっぱAクラスかBクラスか争ってるチームが勝ってはいかんですよね。
 まぁ中日は来年こそ頑張って2位に入って下さいね。(爆)
 
2008/11/10(月) 23:52 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
びっくりしましたよ~!
確かに無念です!セ界ファンとしては…巨人に頑張ってほしかったのですが…
来年に期待です!!

オレンジ君、調子良さそうですね!
オレンジの飼育はかなり難易度高いみたいですよね?
よく行くショップにいたのですが…僕には困難そうなのでスルーしました(泣)
かわりに僕みたいな初心者レベルでも飼育できる紅海バタフライを購入しちゃいましたが(笑)
僕もプチ紅海水槽になりそうです♪

2008/11/11(火) 00:00 | URL | tetsu #6PG1FSk.[ 編集]
No title
〇azuさん
〇azuさん
>びっくりしたぁ~~
>心臓に悪いですよ!もぉ~~~!!!あ~~~焦った!!!マジ!!!
>ぁぁぁぁ~~~でも、オレンジちゃんちょっとでも人口餌食べてくれた良かったぁ~~~。
>ちょっとazuさん安心しました(^^)良かった良かった。
>餌食べてくれないと心配ですもんね~~。
 ここにも思い切り騙されやすい人が居た・・・・・・。(爆)
 と言っても、ネタなんでごめんなさいです。


>YAMAさん夫性本能全開で「オレンジのパパ」してくださいね。
>チョウチョを長期飼育するのに人工餌のほかに「アサリ」や「アミエビ」の冷凍を適宜与えた方が長生きするっていう説も確かにあるみたいですよ~~。
>頑張ってね~~~
 そうなんですか。けど、人工餌もしっかり食べるようにするに越した事なさそうなので、どっちも爆食いにしたい
 と思います。まだまだ爆食いではないので、しっかりと餌付けますよ。(笑)


>でも、水の汚れが問題ですよね。超汚れますからね。
>だから、私、、、すっごく勇気を出して言います。
>YAMATOさんにうちにコメもらうまで良く知らなかったんですが、、、、90cm水槽・・・・
>ベアタンクに外部濾過だけなんですか???何基つけてます???2基???
>じぇんじぇん足りないですよぉ(涙)無理っす。。。
>水換えじゃおっつかない何か悪いものが発生しちゃいます。
 勇気だなんて大袈裟ですねぇ~
 こう言う事をはっきり書けるからこそブログなんですし、azuさんはすごく頼りになるブロ友なんですから
 これからも思ったらはっきり指摘して下さいね。
 今の所は3基付けてますが、おっしゃる通り、ろ過能力的には低いんで、大きいやつにした方が良い
 ですよね。


>もしかしたら前も洗剤じゃないかも知れないですぅ。
>濾過能力より飼育数のキャパ超えた瞬間崩壊ってありますから。。。
>ヤッコ全部をメインに移した後になったんですよね。。。
 ヤッコをある程度移したのは、微妙なタイミングなんです。
 なので、洗剤もありそうですし、ろ過の超過もありそうですし、他にも原因はあるかもしれませんね。
 問題多すぎたって事ですかね。(泣)


>オレンジちゃん入海までに濾過大幅強化よろしくですぅ!!!
>絶対ですよ。。。約束してください(号泣懇願)
>こんな差し出がましい事書いてごめんなさい。でもお願いです。
 azuさんが我家のオレンジの事を思ってここまで言ってくれているのに差し出がましいなんて思いません。
 しっかりとろ過は強化しますね。大幅までいけるか解りませんが、またブログに載せますんで見て下さい。
 足りんって言ったら、azuさん送ってね。(爆)

2008/11/11(火) 00:05 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
〇たらふくさん
>さて、濾過器買わなきゃ^^;
>オレンジは元気で何より、元気が一番!
 濾過器は了解です。(笑)
 まぁ、元気に安心して飼育できる状態にしたいです。
 なので、いろいろと見直す部分は多そうなんですよね。(笑)
2008/11/11(火) 00:07 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ひろろさん
>僕も2基ですが…^^;
>チョウ水槽夢見る前にろ過をしっかりしなきゃf^_^;
 自分は3基ですが、azuさんに指摘されたとおり、パワー不足は否めません。
 ろ過強化と同時に見直すべき点がほかにあるんで、ボチボチ頑張って進めて行こうと思います。
2008/11/11(火) 00:12 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○tetsuさん
>びっくりしましたよ~!
>確かに無念です!セ界ファンとしては…巨人に頑張ってほしかったのですが…
>来年に期待です!!
 でしょ!? 無念ですよね。
 と言っても、tetsuさんって来年は弱くなってしまうだろうトラ派ですか?(爆)


>オレンジ君、調子良さそうですね!
>オレンジの飼育はかなり難易度高いみたいですよね?
>よく行くショップにいたのですが…僕には困難そうなのでスルーしました(泣)
 オレンジ君はボチボチでんなぁ~ って感じです。
 オレンジの飼育は難易度高いと言われてますが、餌付けの難易度が高いのであって、餌付いている固体
 をもし運良く見つけれれば、比較的飼育は楽なのではって思います。少なくとも自分の家のオレンジも
 餌はしっかり食べるので、そんなに難しいと言う印象は無いですね。


>かわりに僕みたいな初心者レベルでも飼育できる紅海バタフライを購入しちゃいましたが(笑)
>僕もプチ紅海水槽になりそうです♪
 紅海バタフライって、ゴールデンとか? それともRSバナーとか?
 早く教えてくださいね。(笑)
2008/11/11(火) 00:19 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
ちょっとご無沙汰でした^^。
コメできませんでしたが、生地は毎回チェックしとりましたよ^^。
巨人は残念!いけるかと思った矢先・・・・。
熱狂的G党としては悔しい限りです。。
オレンジはとりあえず順調そうですね~^^。
かなり難度の高い魚ですから、引き続き頑張ってくださいね~。
いや~、やっぱオレンジはカワイイっすね~^^。
欲しくなりますよ。現状絶対無理ですけど(笑)
2008/11/11(火) 10:16 | URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集]
No title
よかった(^^)
YAMAさんが気分害されたらどうしようって思っちゃって
ドキドキしちゃいました。
濾過器についてYAMAさんにメールしましたので、読んでくださいね。
2008/11/11(火) 13:22 | URL | azu #-[ 編集]
No title
○aqua-guitarさん
>巨人は残念!いけるかと思った矢先・・・・。
>熱狂的G党としては悔しい限りです。。
 悔しい気持ちはありますが、この悔しさをバネにして、来年はブッチギリの強さで勝ってくれますよ。
 って信じましょ。


>オレンジはとりあえず順調そうですね~^^。
>かなり難度の高い魚ですから、引き続き頑張ってくださいね~。
>いや~、やっぱオレンジはカワイイっすね~^^。
>欲しくなりますよ。現状絶対無理ですけど(笑)
 オレンジは難易度は高いと言われてますが、餌付けの段階では確かに難しいです。
 けど、慣れたらそんなに気にするレベルじゃないのかなとも思っています。まだ我家のはそんな事言える
 レベルでは無いですけどね。けど、オレンジって本当に深い柄してますよ。すごく良いっす。
2008/11/12(水) 10:07 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○azuさん
>よかった(^^)
>YAMAさんが気分害されたらどうしようって思っちゃって
>ドキドキしちゃいました。
>濾過器についてYAMAさんにメールしましたので、読んでくださいね。

 気分悪くなんてしませんよん。
 それよりも、ドキドキしながらコメくれたazuさんの気持ちの方がありがたいっすよ。
 メールは見ましたぁ~
 なんで、次回の記事にしちゃいます。
2008/11/12(水) 10:09 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
