スポンサーサイト


沸いてましたぁ~




久し振りに沸かせたニュースを書かかせて頂きます。

そうです。いよいよ、買うと豪語していたチョウのご登場でぇ~す。
またもやチョウネタっす。(笑)



まずは、こいつです。




バーゲス買いに行ったら間違えて連れて来てしまったスダレチョウです。

DSC_0573.jpg


あっ!?違いました。次です。













バーゲス居ないから代わりにアズファー買おうかなって思ったら、高すぎて手が出せずに代わりに買ってきてしまったインドフウライチョウです。
すでに尾びれ欠けてますがね。(爆)

DSC_0574.jpg


また嘘か!?



はいはい、嘘です。だって居なかったんですもん。けど、ショップ行って目的の魚が居ないからと言って買わずに帰って来るなんて、3回に1回しかできません。


地味な色ですが、何と言うか落ち着く色で好きなんですよねぇ。
人工餌もしっかり食べてるし、良い感じではないでしょうか。


しかし、タンクメイトの中には新入りをお気に召さない奴がいまして、かなり切れまくっていた方が1名おりました・・・・・。
そう、アケボノ君です。どうにも新入りが気に入らないみたいで代わる代わるアタックしてます。
まぁキングとタウンゼントの戦いを昼寝もしないで見ているおいらに言わせれば、可愛いもんですけどね。(爆)

DSC_0575.jpg


さて、ご紹介が遅れましたが、確か先週の事です。
坊国王様がショップ行くからお供せいと連絡があり、お供させて頂いた時の事です。
国王様はクイーンなんぞをご購入されてましたが、一般庶民のおいらが国王よりも高価な魚を買う訳にはいきません。

しかし、買わないのも失礼かと思い、何か良い魚居ないかなぁ~って連れ帰ってきたお魚がおりました。

最初はロリマクロちゅちゅに心が動きかけたのですが、ちょっと大型ヤッコの衝動買いはさすがに止めておこうって思いまして・・・・・・・・・・・。黄色もうっすら浮き出てたし。(爆)


初めての挑戦ではございますが、安価なベラでもって思いまして、こんな子を連れてきておりました。

DSC_0577.jpg

いやぁ~ 買って良かったっすよ。大人しいし、餌はさりげなくたくさん食べるし、色も鮮やかなんでおいらはとってもお気に召しました。ピンクで可愛いっすよん♪
寝る時なんて、外部ろ過の吸い込み口で寝てるんで、てっきり☆になったと思い、救おうとしちゃいました。(これは実話です。)


名前は聞かないで。azuさ~んよろしく!!


もうこれにてチョウ&ヤッコ水槽は打ち止めです。さすがにもう無理っすわ。


そうそう、あと1つニュースがあります。
まだ買うとは決めてませんが、120cm水槽の見積もりなんぞをしてきましたよ。
まぁこの件に関しては後日ご報告って事で。
色々自分の思いの詰まったアクリル水槽をオーダーメイドで作ろうかなと。(笑)
スポンサーサイト
コメント
No title
バーゲスいなかったですかぁ残念でしたね↓

ちょっと前プラックス行ったときいたような気がしますが…でも2,3ヵ月前かも(汗)

それにしても120cm水槽っすか!

いいなぁ…うちも欲しいなぁ…ショボン↓
2008/10/17(金) 21:33 | URL | wakyo #-[ 編集]
No title
おぉぉぉ、120x120x120水槽ですか!豪気ですなぁ(爆

冗談はさておいて、新しい水槽はどんなシステムで構築するのか
興味がありますねぇ~
120水槽ならフレンチペア飼育なんて余裕ですよ(笑
2008/10/17(金) 22:07 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
ベラ仲間み~~~っけ!!!!

イエローフィンフェアリーラスちゃんですね(^^)
やっぱ可愛いお嬢様系でいきましたね。
調子が出てきたら赤とピンクのコントラストが一層鮮やかになるんじゃぁ~ないかなぁ~~~楽しみ~~~
白!黄色!!青!!が基調のチョウ&ヤッコ水槽には華やかさを添えてくれそうですね(^^)

と。。。水槽新調計画ですか(^^)
私も冬ボでメイン水槽のサイズアップ狙ってます。
一生懸命節約の毎日です(^^)
2008/10/17(金) 22:31 | URL | azu #-[ 編集]
No title
3回に1回も買わずに帰れるなんて^^
赤いお魚は綺麗だよね~^^
どうせ120のするなら150か180にしちゃえば!
2008/10/17(金) 23:03 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
スダレ入りましたねぇ~i-278

自分の好きな個体だとなぜかワクワクしちゃいますo(^_^)o

2008/10/17(金) 23:04 | URL | ひろろ #-[ 編集]
No title
○wakyoさん
>バーゲスいなかったですかぁ残念でしたね↓
>ちょっと前プラックス行ったときいたような気がしますが…でも2,3ヵ月前かも(汗)
 たぶん、同じ個体見てるかもしれませんね。(笑)
 入口の辺りに居た個体ですよね? それ買おうとしていたのですが、シマヤッコやらフレンチを買ってしま
 いました。(笑)

>それにしても120cm水槽っすか!
>いいなぁ…うちも欲しいなぁ…ショボン↓
 まだ考えてるだけで、買うとは決まってませんし。
 しばらくは妄想して楽しみたいです。
2008/10/18(土) 00:01 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ぜらすさん
>おぉぉぉ、120x120x120水槽ですか!豪気ですなぁ(爆
 これこれ、そんな風呂よりもでかい水槽買えませんって。
 たぶん120*450*600かなって思ってます。高さを600にするか奥行を600にするかで悩んでます。

>冗談はさておいて、新しい水槽はどんなシステムで構築するのか
>興味がありますねぇ~
>120水槽ならフレンチペア飼育なんて余裕ですよ(笑
 これこれ、フレンチのペアなんて要りません。新しいシステムはまぁこれからのお楽しみって事で。
 3段にしたいかもって思ってますよん♪
2008/10/18(土) 00:04 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○azuさん
>ベラ仲間み~~~っけ!!!!
 意図的に仲間になりましたから。azuさんがそこまで良いって言われたので間違いないだろうなって
 思って買いました。結果も良いっすねぇ~

>イエローフィンフェアリーラスちゃんですね(^^)
>やっぱ可愛いお嬢様系でいきましたね。
>調子が出てきたら赤とピンクのコントラストが一層鮮やかになるんじゃぁ~ないかなぁ~~~楽しみ~~~
>白!黄色!!青!!が基調のチョウ&ヤッコ水槽には華やかさを添えてくれそうですね(^^)
 そうなんですよ。おいらはお嬢系が好きなので・・・・。派手なヤッコやチョウが居ないので、その中でベラ
 の色は良いアクセントになって良いんですよねぇ。
 azuさんに感謝っす。

>と。。。水槽新調計画ですか(^^)
>私も冬ボでメイン水槽のサイズアップ狙ってます。
>一生懸命節約の毎日です(^^)
 自分もしばらくは節約しようと思ってますよ。一緒に水槽のサイズアップ頑張りましょうね!!
2008/10/18(土) 00:08 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○たらふくさん
>3回に1回も買わずに帰れるなんて^^
>赤いお魚は綺麗だよね~^^
 単にお金が無いだけだったりします。
 さすがに諭吉越えの魚をバンバン買えませんしね。(笑)
 赤い魚はやっぱ良いですよね。海水魚って感じしますもん。

>どうせ120のするなら150か180にしちゃえば!
 やめて下さい。そんな大きな水槽はたらふく水族館だけで十分です。
 そんな大きな水槽を考えるだけで値段が怖いですよ。
2008/10/18(土) 00:11 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ひろろさん
>スダレ入りましたねぇ~
 いい個体がいたら欲しいなとは思ってましたし、少し大き目のサイズを狙っていたのでバッチリでした。
 餌もしっかり食べるし、言うこと無いですね。
 
>自分の好きな個体だとなぜかワクワクしちゃいますo(^_^)o
 確かにワクワクしますけど、欲しくて自分が持っていない個体だとうらやましくて軽くジェラシーになる
 んですよねぇ~。
 お互い元気にスダレ育てましょうね。(笑)
2008/10/18(土) 00:13 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
YAMATOさん、お久しぶりです^^
バーゲスのお話で飛びついてしまいました(笑)
実は、一ヶ月くらいまえに我が家にバーゲスが来ました!!
そしてプラックス購入・・・(゚_゚;)
YAMATOさんも沢山チョウ飼ってみえるんですね。
チョウってなんだか、ヤッコより懐くような気がしません??
チョウに魅力を感じる今日この頃♪
もしバーゲス見かけたらご連絡しますね^^v
2008/10/18(土) 01:27 | URL | はつき #-[ 編集]
No title
サイズアップですか~
羨ましいな~

120になるとやっぱり景色が違いますよね~。
これでフレンチが巨大になっても安心ですね!
2008/10/18(土) 06:24 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
うぉ~~~~~~!!ついに登場しましたね^^
いつかいつかと待ちわびていたんですよ!!!^^
先にチクってやろうと思ったんですけど、さすがにキーパーさんより先に入居魚紹介しちゃったら、・・・・・・・・・ねぇ^^;
さすが、何に関しても、「ピンクフェチ」!!^^相当ピンク好きなのかなぁ^^

いいなぁ~いいなぁ!!ベラちゃん!^^
おいらも、azuさん・やまさんに便乗してベラいっちゃおうかなぁ!^^
目つけてる子もいるし!!!!^^

とうとう行きますか!120cm水槽!いいなぁ~いいなぁ!羨ましいなぁ~(@@)
これで、どんな個体が大きくなっても一安心ですね!!!^^

我が家もそろそろ考えないといけないけど、エベレスト以上の高い高い山が立ち塞いでいますからね・・・・(TT)
今でもたためって言われているのに、そんな提案したら・・・・・・
間違いなく、玄関外で犬小屋暮らしになりそう・・・・・・・(TT)
2008/10/18(土) 08:52 | URL | キー坊 #-[ 編集]
No title
チョウ、ガンガン行ってますね~^^。
かなり賑やかになったんじゃないですか~。。
私もshop行って手ぶらで帰るって事が出来ないっすよ~。
せっかく来たんだし・・・・安いのでも買おうかなってなっちゃいます。。同じですね(笑)

記事の最後にボソッと120の見積もり!
羨ましいーーーー!私も考えてない事も無いんですが、今のトコロは現状でなんとか我慢・・・・。でも後々は120くらいにはしたいですよ~!どんな水槽を見積もったのか、かなり興味ありますね~。
今度詳しく、教えてくださーいね^^!
2008/10/18(土) 11:23 | URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集]
No title
海水始めた時は60センチの水槽でも大きく感じました。
んで、90*60*60にサイズアップした時も大きく感じました。
なのに 今じゃ小さいなぁ~大きくしたいぁ~って思うんですよね(笑)
だから120にしても 間違いなく物足りなくなりますよ!(爆)

キング様を購入された方がアズファーが高いなんて…
うちのアズの隣の水槽に居たキング様の値段知ってるんですけど!(笑)
でもヤッコの混泳もカッコイイですけど、チョウの乱舞もステキですよね♪
2008/10/18(土) 12:01 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
スダレってすごくきれいなチョウですよね(^^
我が家の二匹も、すくすく育っていますが、
色も褪せずに、お気に入りの二匹です。
でもって、インポフウライも良いですねぇ(^^
アケボノが暴れん坊なのは我が家も同じです・・・。

そして、ベラの世界に足を踏み入れたんですね♪
私は、過去、ホンソメしか飼った事ありません(-ω-;)
やはり、やまさんにはピンク色が似合いますね(笑)
2008/10/18(土) 22:34 | URL | トミー #-[ 編集]
No title
○はつきさん
>バーゲスのお話で飛びついてしまいました(笑)
>実は、一ヶ月くらいまえに我が家にバーゲスが来ました!!
>そしてプラックス購入・・・(゚_゚;)
 はつきさん久し振りで~す。元気にしてましたか?
 すごく心配してましたよ。そのバーゲス、間違い無く自分が狙っていた物です。(爆)
 はつきさんとこ行ったなら良かったです。(笑)
 プラックスもはつきさんに教えて貰って初めて行ったんですが、今ではお気に入りのショップです。

>YAMATOさんも沢山チョウ飼ってみえるんですね。
>チョウってなんだか、ヤッコより懐くような気がしません??
>チョウに魅力を感じる今日この頃♪
>もしバーゲス見かけたらご連絡しますね^^v
 ヤッコ水槽のアクセントには非常に良いですよね。お値段安くても良い個体いますし。
 そして、愛想が良いっす。
 バーゲス見つけたら宜しくお願いします。
2008/10/19(日) 11:22 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○f348s16さん
>サイズアップですか~
>羨ましいな~
 できればしたいなぁ~って感じですよ。
 まだまだ先は長いっす。(笑)

>120になるとやっぱり景色が違いますよね~。
>これでフレンチが巨大になっても安心ですね!
 きっと違いますよねぇ~
 フレンチはなかなか大きくなりませんけどね。(笑)
 全く王様の品格を持ち合わせておりませんので、早く大きくなって欲しいです。
2008/10/19(日) 20:25 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○キー坊国王さん
>先にチクってやろうと思ったんですけど、さすがにキーパーさんより先に入居魚紹介しちゃったら、・・・・・・・・・ねぇ^^;
>さすが、何に関しても、「ピンクフェチ」!!^^相当ピンク好きなのかなぁ^^
 やっぱりねぇ、ピンクはええよぉ。(笑)
 地味な色の魚が多い水槽なので、ピンクは映えます。悪さもしないし、良いことばかりですわ。

>おいらも、azuさん・やまさんに便乗してベラいっちゃおうかなぁ!^^
>目つけてる子もいるし!!!!^^
 そうやって追加を繰り返すと、怖い事になりますよぉ~
 
水槽を大きくするのは、我家がそこらの山だとしたら、キー坊の所はエベレスト級位登頂が困難でしょうね。
まぁ、頑張って15cm前に出す事を目指して頑張ってちょ。
一気に90cm水槽に行ったら間違い無く、玄関の外で水槽と一緒に凍死だな。(爆)
2008/10/19(日) 20:32 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○aqua-guitarさん
>チョウ、ガンガン行ってますね~^^。
>かなり賑やかになったんじゃないですか~。。
>私もshop行って手ぶらで帰るって事が出来ないっすよ~。
>せっかく来たんだし・・・・安いのでも買おうかなってなっちゃいます。。同じですね(笑)
 まぁボチボチですが、もう打ち止めでしょうね。きっと限界かもって思います。
 どうしても手ぶらで帰れませんよね。お金がなくてもないなりの生体を買ってしまいます。(爆)

>記事の最後にボソッと120の見積もり!
>羨ましいーーーー!私も考えてない事も無いんですが、今のトコロは現状でなんとか我慢・・・・。でも後々は120くらいにはしたいですよ~!どんな水槽を見積もったのか、かなり興味ありますね~。
 やっぱり、最終的には水槽の数を減らして120水槽でやりたいですよね。
 大型ヤッコ道を進む限りは避けて通れませんから。
2008/10/19(日) 20:36 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>海水始めた時は60センチの水槽でも大きく感じました。
>んで、90*60*60にサイズアップした時も大きく感じました。
 確かに、最初の頃は60cmでも十分満足できましたね。けど、だんだんと欲望が抑えられなくなって
 90cmから120へと進んでいくわけです。けど、ゆっきっきさんのとこの水槽だったら水量的んは120
 と変わらないから羨ましいっすよ。

>キング様を購入された方がアズファーが高いなんて…
>うちのアズの隣の水槽に居たキング様の値段知ってるんですけど!(笑)
>でもヤッコの混泳もカッコイイですけど、チョウの乱舞もステキですよね♪
 いやいや、あのキングの最終的な買値は2諭吉強ですよ。でもって、今回売っていたアズファーは
 倍の値段だったんです。なんで、買えないですよねぇ。またどっかでアズファー見たらパス下さいね。
 チョウの乱舞と言うより、餌をくれって言ってるだけみたいなんですけどね。(爆)
2008/10/19(日) 20:41 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○トミーさん
>スダレってすごくきれいなチョウですよね(^^
>我が家の二匹も、すくすく育っていますが、
>色も褪せずに、お気に入りの二匹です。
 スダレって気品を感じちゃいます。餌もしっかり食べてくれるし、可愛いっすなぁ。
 お気に入りになりましたよ。(笑)

>でもって、インポフウライも良いですねぇ(^^
>アケボノが暴れん坊なのは我が家も同じです・・・。
 さりげなくシモ入れてるし。(爆)
 アケボノとトゲのアホコンビは何とかなりませんかね。まじめに悪いやつ等ですよね。

>そして、ベラの世界に足を踏み入れたんですね♪
>私は、過去、ホンソメしか飼った事ありません(-ω-;)
>やはり、やまさんにはピンク色が似合いますね(笑)
 ベラってごちゃまぜ水槽には必須ですよ。大人しいし、餌食べるし色はピンクだしって感じで文句無い
 っすわ。飛び出すって聞いてましたが、その兆候も全く無いですしね。(と言っても防止はしてます。)
 トミさんも入れてみてはいかが? きっと満足しますよ。
2008/10/19(日) 20:46 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
