スポンサーサイト


混泳の果てに見たものは・・・・・。




さて、昨日の続きです。


じらすのは好きでは無いのでさらっと行きますね。(爆)


それは、混泳が成功した夜にあっけなく出来ましたぁ~って記事を書いて、朝にでもアップ
しようと思っていた時の事です。

一応、慎重な性格なのでその日良くても翌日にねぇ~って事もあるかもしれませんから、朝起きて
上手く行っているのを確認してと思い、水槽を見るとパワーヘッドからパッサーが出てきてました。


えっ!? やはり、パッサー復活!? 


タウンゼントやばいかも!? 前回の悪夢が脳裏をよぎります。


速効で、青いタウンゼントを探すと、水槽前面に出てきて、朝餌くれぇ~って感じで出てきたので一安心でした。


しかし、尾ヒレと胸ヒレはざっくり切れてました。パッサーめ、やっぱりやりやがった。


ですが、前回とは違って餌をねだってたので、これ位ですめば上等って思いほっと一息付きました。
こんな程度ですんだら上出来だぜぇ~って感じです。


思い起こせば、パッサーを買って来てから長い戦いだったと・・・・・・・。


ジーンとしてきて、頬に熱い物が流れ落ちてきました。


まっ、嘘ですけどね。


よぉ~し頑張るか!! って気分も良く出社の準備を進めました。
顔洗って、トイレで一仕事してスーツを身に纏い、最後に出社する前に水槽を見たその時に!!


再度、ギャァァァァァァァァって叫びたくなる光景が目の前に飛び込んで来ました。
ほんの数分の間に何が起きたんだ!!









To Be Continu(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ



すいません。ここで終わったら前回のブログの最後の数行を細かく書いただけですよね。


けどこれ位で終わってもいいかn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


ドラマってこんな感じで次回に続くってなりません!?



・・・・・・・・・・・・・・・・。




さて、本題に戻ります。


喧嘩の良い所は仲直り出来ることだって聞いた事あります。
お互い納得するまで喧嘩しあって最後は仲良くできればそれは良いと思います。


過去に三原じゅん子さんと言う方が残した名セリフを思い出しました。


『顔はやめな、ボディボディ(腹)を狙え』


やはり顔面攻撃はいけませんよねぇ。 たとえそれが、人間でなくても魚でもですよ!!


我家の水槽の喧嘩のルールは顔面攻撃は禁止なのです。


それを破るとこんなん出ましたぁ~(爆)

良いパンチもらっちゃったなぁ~ えへへって感じですかね。
DSC_0560.jpg


前回のフレンチ事件以上にショックでした。治療を要するかもしれないのと、またケンカしてさらに悪化したらかなわないので、帰宅後に再度捕獲しました。


せっかく色々な病気から復活したのに・・・・・。この目さえおかしくなっていなければ、そのままにしておいて成功だったと思います。


あと1歩及ばず・・・・・。無念です。


結果はしょうがないとして、これってどうやって治せば良いのでしょうか?
湿布貼る訳にもいきませんしね。(笑)

エルバージュをアクアセーフで溶いた物を患部に付けた方が良いのでしょうか?
哀れなおいらに皆様良いお知恵を貸して下され。


名勝負 数え唄、第2弾
タウンゼント 2R KO勝ち  只今、1勝1敗
次回対戦:未定
スポンサーサイト
コメント
No title
ストレスでこうなっちゃったのかな?
隔離して、綺麗な水にして様子見るでしょうか。
昔、フレーム桃井にセナキの目がやられたときは
それで1週間くらいで治りましたが・・・。
大したアドバイス出来ずに済みません。
目が落ちませんように!ーー;
2008/10/10(金) 01:48 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
いや、ずいぶん引っ張りましたね(^^
このじらし王!(笑)
そうやって過去、数多の女性をじらし続けて....。
しかし、ポップアイですか。
これ、タウンゼントのせいなんですか?外傷性のポップアイ?
だと、清浄な水を保つ=換水で暫く様子見なのかな?って思います(^^
第3R、上手く行きそうな予感(*´∀`*)
2008/10/10(金) 06:37 | URL | トミー #-[ 編集]
あっ!
やっぱ、更新されてた(笑)
…って笑い事じゃないね(+_+)
私、いずれ、ブルーとタウンゼント泳がせたかったんだけど…怖くなってきた!( ̄▽ ̄;)
YAMATOさんとこのタウンゼントさん、強すぎ!(>_<)
家のスミレっぴも見てる所じゃ虐められてないのに…尾ビレ、切れてるのよね…誰かにやられたんだと思うけど…たぶん、コリンズに!(怒)
ポップアイは、冠水で様子見で大丈夫なんじゃないかな(^_-)-☆
だいたい、冠水後の放置で自然と治ってることあります♪
2008/10/10(金) 07:14 | URL | まりん☆ #-[ 編集]
No title
ギャァァァァァァァァ!!!…イケメン顔がなんてことになってるんですか~!?
外傷なのかポップアイなのか…
ポップアイなら水換え、放置で治るってききますよね。
キング様、いろんな意味で飼育しがいのあるお魚ちゃんじゃぁないですかぁ!
ネタに困らずキーパーおもいですね♪
見てるこっちはお~も~し~ろ~い♪♪ケガや病気は心が痛みますけど きっと治りますよ!
ってか イケメン顔に治してください。
2008/10/10(金) 08:01 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
トミーさん言われるように、立った数分の間に起こったことだったら、ポップアイでしょうね。
直し方は、わかりませ~ん(-_-)
綺麗に直るといいですね。。。
2008/10/10(金) 08:07 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
1勝1敗ですか・・・ちょっと安心したような(笑)
次こそは上手くいきそうな予感・・・しますね~。。。
ん~。。恐らくポップアイですよね~。。。ウチのカクレも以前かかりましたが、シカトしてたら自然治癒してました。。
放置で大丈夫だと思うんですが・・・。
2008/10/10(金) 09:22 | URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集]
No title
ほんの数分で見るも無残なお姿に・・・・・・。
正にこれは「ギャァァァァァァァァ」と叫びたくなりますよね・・・。
ポップアイなら、皆さんが言うように綺麗な水、冠水でしょうけど、危害を加えられてのものなら、どうやって直すんでしょね・・・。わかりません。スイマセン。
どちらにしても、一度隔離した方がいいのでは・・・・。
早く治る事を、清き心の持ち主がお祈りします!!!
2008/10/10(金) 10:34 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
No title
○たらふくさん
>ストレスでこうなっちゃったのかな?
>隔離して、綺麗な水にして様子見るでしょうか。
 ストレスで数分の間にこんなになるんですか?
 正直、原因がわかりませんが、とりあえずは隔離してあるんで、大幅な水換えですね。了解っす。

>昔、フレーム桃井にセナキの目がやられたときは
>それで1週間くらいで治りましたが・・・。
 1週間で治るならそんなに心配しなくて良いですね。
 最初見た時はマジめにオロオロしちゃいました。(笑)

>大したアドバイス出来ずに済みません。
>目が落ちませんように!ーー;
 いえいえ、アドバイスは頂きましたよ。けど、縁起でもない怖い脅しは要りませんって。(爆)
2008/10/10(金) 11:07 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○トミーさん
>いや、ずいぶん引っ張りましたね(^^
>このじらし王!(笑)
>そうやって過去、数多の女性をじらし続けて....。
 いやぁ~ それほどでも。(照)
 あのですね、前にも言いましたけどおいらは結構さっぱりしてますって。(爆)
 そんな良いテクは残念ながら持ち合わせておりませぬ。

>しかし、ポップアイですか。
>これ、タウンゼントのせいなんですか?外傷性のポップアイ?
>だと、清浄な水を保つ=換水で暫く様子見なのかな?って思います(^^
 原因は正直解りませんよね。一応、タウンゼントが関わっている事だけは間違いないでしょう。
 逃げる時にぶつけたとか、はたまたウズマキのパンチが当たったとか色々要素はありますね。
 今週末に換水ですね。ラジャーっす。

>第3R、上手く行きそうな予感(*´∀`*)
 実は、おいらも密かにそう思ってますよ。
 今回のはたまたま不運なだけかもって。(笑)
2008/10/10(金) 11:11 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○まりん☆さん
>あっ!
>やっぱ、更新されてた(笑)
>…って笑い事じゃないね(+_+)
 そうそう、笑い事じゃない!!(笑)
 弟子のピンチに笑ってどうするんすか!!

>私、いずれ、ブルーとタウンゼント泳がせたかったんだけど…怖くなってきた!( ̄▽ ̄;)
>YAMATOさんとこのタウンゼントさん、強すぎ!(>_<)
 魚でも、1度負けても再戦すると勝つ事もあるんですね。確かにタウンゼントは強かったです。
 けど、ブルーとタウンゼントのパターンも同じかなって思いますが、この傷はたまたまですって。

>家のスミレっぴも見てる所じゃ虐められてないのに…尾ビレ、切れてるのよね…誰かにやられたんだと思うけど…たぶん、コリンズに!(怒)
 ヒレの傷なんて簡単に治るんで、心配ないですよね。むしろ、それで萎縮する方が一番怖いですよ。
 餌ねだっている間は大丈夫っすよね。

>ポップアイは、冠水で様子見で大丈夫なんじゃないかな(^_-)-☆
>だいたい、冠水後の放置で自然と治ってることあります♪
 了解しました。多めに水換えて対処しま~す。
2008/10/10(金) 11:17 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>ギャァァァァァァァァ!!!…イケメン顔がなんてことになってるんですか~!?
>外傷なのかポップアイなのか…
 どっちなんでしょうね。ポップアイって数分でなるもんなんですかねぇ。
 正直、解りません。

>ポップアイなら水換え、放置で治るってききますよね。
>キング様、いろんな意味で飼育しがいのあるお魚ちゃんじゃぁないですかぁ!
>ネタに困らずキーパーおもいですね♪
 水換えっすね。了解しました。
 ほほぉ~ そうきましたか。
 確かにネタには困りませんし、飼育ではなく治療も色々とさせて頂いております。
 けど、そんなキーパー思いはいりませんよ!!

>見てるこっちはお~も~し~ろ~い♪♪ケガや病気は心が痛みますけど きっと治りますよ!
>ってか イケメン顔に治してください。
 結局面白がってるし。
 ちょっと想像してみて下さいね。ゆっきっきさんとこの可愛いう~ちゃんの片目が明日になったら飛び出てるかも
 よ~ん。
 
2008/10/10(金) 11:22 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○f348s16さん
>トミーさん言われるように、立った数分の間に起こったことだったら、ポップアイでしょうね。
 ポップアイってそんなに数分でおきるもんなんすか!?
 知りませんでした。(笑)

>直し方は、わかりませ~ん(-_-)
>綺麗に直るといいですね。。。
 自分も解らないですが、水換えみたいです。
 本当ですよ。キレイに治ってくれれば良いんですけどね。(泣)
2008/10/10(金) 11:25 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○aqua-guitarさん
>1勝1敗ですか・・・ちょっと安心したような(笑)
>次こそは上手くいきそうな予感・・・しますね~。。。
 でしょ~ 自分もうまくいくんじゃないかって思ってるんですよ。
 このまま次回もタウンゼントが勝ってくれたら何とかうまく行きそうです。
 ちょっと、くどいかなって思わない事も無いですけどね。

>ん~。。恐らくポップアイですよね~。。。ウチのカクレも以前かかりましたが、シカトしてたら自然治癒してました。。
>放置で大丈夫だと思うんですが・・・。
 ポップアイなんですか。
 ちょっと多めに水換えして、そのまま放置しておこうと思います。
 水槽の掃除も中途半端になっちゃってたし、ついでにキレイにしちゃいます。
2008/10/10(金) 11:29 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○キー坊国王さん
>ほんの数分で見るも無残なお姿に・・・・・・。
>正にこれは「ギャァァァァァァァァ」と叫びたくなりますよね・・・。
 正直、フレンチの時の方がかなり冷静でしたわ。
 今回の方がショックでショックで。

>ポップアイなら、皆さんが言うように綺麗な水、冠水でしょうけど、危害を加えられてのものなら、どうやって直すんでしょね・・・。わかりません。スイマセン。
>どちらにしても、一度隔離した方がいいのでは・・・・。
 とりあえず、隔離してるんで多めに水換えして様子みます。
 早く治してまたリベンジしたいですからねぇ。

>早く治る事を、清き心の持ち主がお祈りします!!!
 これ以上パッサーの目が黒くなっても困るので、祈らなくていいから!! 
 あなた全然清くないし。(爆)
2008/10/10(金) 11:34 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
これは叫びたくもなりますねぇ・・・(汗
ポップアイってそんな急に飛び出てくるんですね・・・
私もショップで治療中の魚は見た事ありますけど
他の魚と一緒で黄色い水で治療していましたね
2008/10/10(金) 11:57 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
こういう結末だったんですね…。写真見てビックリしました!

ポップアイは見てて可哀想になりますね。
眼帯する訳にもいかないですし…。(^-^;

逆にこの目で威嚇できそうですね!

2008/10/10(金) 12:30 | URL | ヤマチュウ #-[ 編集]
No title
「おもしろい」のセリフは完治してから言うべきでしたね。
ごめんなさい!!
うちの彼氏が、水槽をたたむキーパーからポップアイにかかったクマノミを引き取ったんですが、特に治療することもなく治ったんですよね。
それを見てたんで あんまり重病に思ってませんでした…
彼氏は魚に対してYAMATOさんほど 愛情持ってないし、マメでもないので YAMATOさんなら治せると思ってますよ♪

2008/10/10(金) 12:45 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
○ぜらすさん
>これは叫びたくもなりますねぇ・・・(汗
>ポップアイってそんな急に飛び出てくるんですね・・・
 そうなんですよ。叫びたくなっちゃいますよねぇ。
 自分もそんな一瞬で飛び出すなんて知りませんでしたよ。(笑)
 
>私もショップで治療中の魚は見た事ありますけど
>他の魚と一緒で黄色い水で治療していましたね
 黄色い水の方が良いんですかねぇ。
 確かに変な菌が入るのを防げますしね。しばらく様子見てから考えます。
 黄色い水にするならトリタンに隔離したいですし。
2008/10/10(金) 12:55 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ヤマチュウさん
>こういう結末だったんですね…。写真見てビックリしました!
 そうなんです。こんな悲惨な結末でした。
 生で見るともっとびっくりしますよ。(爆)

>ポップアイは見てて可哀想になりますね。
>眼帯する訳にもいかないですし…。(^-^;
 何か、以前セポの店長に子供用の目薬を付けるとポップアイには良いって聞いた気がします。
 まぁ、消毒みたいなものでしょうけどね。(笑)

>逆にこの目で威嚇できそうですね
 たぶんですね、威嚇できるのは飼い主の自分にしか無理です・・・・・・。
 早く治って欲しいんですけどね。
2008/10/10(金) 12:57 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>「おもしろい」のセリフは完治してから言うべきでしたね。
>ごめんなさい!!
 てっきり、う~ちゃんをネタにしたんで怒られるって思いました。(笑)
 はははは、こんな怪我くらいはおいらのたっぷりの愛情で治してみせますがな。
 大いに笑ってください。(もうちょっとしてからね。(爆))

>うちの彼氏が、水槽をたたむキーパーからポップアイにかかったクマノミを引き取ったんですが、特に治療することもなく治ったんですよね。
 そうみたいですね。水を多めに換えてしばらく様子を見るようにしま~す。安心しました。

>それを見てたんで あんまり重病に思ってませんでした…
>彼氏は魚に対してYAMATOさんほど 愛情持ってないし、マメでもないので YAMATOさんなら治せると思ってますよ♪
 愛情があるから大騒ぎしてしまったと思って下さいね。
 彼氏さんも魚よりもゆっきっきさんに愛情持ってればOKっすよ。
 餌も相変わらず食べてるし、パッサーが一番気にしてないかもしれませんね。 
 愛情だけは、我家のウズマキの次に男前のゆっきっきさんのう~ちゃんへの愛情にも負けませんよぉ~ん。(笑)
2008/10/10(金) 13:29 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
きゃ~~~~~~
ポップアイって見た目・・・痛々しいですよね。。。(涙)

画像を見る限りだと気泡系のポップアイのようですね。

ポップアイは色~~~~~んな原因があるそうなので
とにかく「キレイな飼育水を保ち」「ストレス軽減」をして様子を見るしかないと思います。

うちの場合、9割方2週間以内に治ったかな・・・
早く治るといいですね。
パッチャ~~頑張れ~~~

2008/10/10(金) 14:54 | URL | azu #-[ 編集]
No title
○azuさん
>きゃ~~~~~~
>ポップアイって見た目・・・痛々しいですよね。。。(涙)
 そうなんですよ。本当に痛々しいんです。
 見た瞬間はもう泣きそうでした。

>画像を見る限りだと気泡系のポップアイのようですね。
 気泡系とかあるんすか?
 って事は、突かれたとかではなくて、ストレスとかで出たんですかね?

>ポップアイは色~~~~~んな原因があるそうなので
>とにかく「キレイな飼育水を保ち」「ストレス軽減」をして様子を見るしかないと思います。
 なるほど、だったら隔離して水を換えてキレイにしてあげればOKって事ですね。
 わっかりましたぁ~ どうもで~す。

>うちの場合、9割方2週間以内に治ったかな・・・
>早く治るといいですね。
>パッチャ~~頑張れ~~~
 2週間位で治るんですね。良かったぁ~
 けど、azuさんポップアイ経験者多いんですね。(笑)
 教えて貰って笑ったらいけませんね。ごめんなさい。(爆)
2008/10/10(金) 15:54 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
2度目のコメです。
炎症系やと目玉と目の間がピンク色になってたりしますし、
急激に飛び出したりしないんです。
↑こっちは命にかかわります。

気泡や水泡・・・近海魚採取してたころ、採取直後のお魚がよくなりました(汗)多分彼らにとって超ストレスかかったからだと思います。あっちでポップ、こっちでポップでしたよ。
確かに数分でなっちゃった事ありましたぁ。
1度なると癖になる固体もいます。

2008/10/10(金) 17:00 | URL | azu #-[ 編集]
No title
○azuさん
>2度目のコメです。
>炎症系やと目玉と目の間がピンク色になってたりしますし、
>急激に飛び出したりしないんです。
>↑こっちは命にかかわります。
 何度も来ていただいてありがとうございまぁ~す。
 なるほど、目がピンクになってたらいかんと。(メモメモ)
 急激に飛び出したりしないと。(メモメモ)
 勉強になります。

>気泡や水泡・・・近海魚採取してたころ、採取直後のお魚がよくなりました(汗)多分彼らにとって超ストレスかかったからだと思います。あっちでポップ、こっちでポップでしたよ。
>確かに数分でなっちゃった事ありましたぁ。
>1度なると癖になる固体もいます。
 なるほどぉ~ 我家のパッサーは間違いなく超ストレスだったと思うので、この状況は十分有りなんですね。
 すごぉ~く安心しました。
 けど、癖になるのが怖いかも・・・・・。また本水槽に放ったら有るかもなんですね。(悩)
2008/10/10(金) 17:51 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
顔はやめな!ボディボディって、自分が中学生の時の金八先生ですよね。
YAMATOさんって20代かな?って思っていたんだけど違うのかな?
2008/10/10(金) 22:51 | URL | やすのぶ #-[ 編集]
No title
○やすのぶさん
>顔はやめな!ボディボディって、自分が中学生の時の金八先生ですよね。
 確かそうですよね。
 自分が見たのは再放送なのかもしれませんが、何となく記憶にあります。

>YAMATOさんって20代かな?って思っていたんだけど違うのかな?
 そんなに若くないっす。
 たぶん、やすのぶさんと変わらないと思いますよ。(笑)
2008/10/10(金) 23:00 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
