スポンサーサイト


再チャレンジっ!!




フレンチの騒動もそろそろ佳境を越えて来ましたので、次なる懸案をなんとかしないといけません。

そう、その懸案とはすっかり傷の癒えたこいつと

↓ ↓

DSC_0547.jpg

わが水槽の大問題児のこいつ

↓ ↓

DSC_0546.jpg


の混泳です。

本当に何とかならんかのぉ~ 真面目な話、本当にそろそろ本水槽を泳がしてあげたいんですよ。
えぇ~っと、タウンゼントと交互に入れ替えればって案は却下っす。(笑)

とは言っても全く策が無かったんですよ。 (´・ω・`)ショボーン

今でもタウンゼントが牢屋の近くへ行こうものなら、ガンガンぶつかりに行く始末ですし。

やはり、この2匹を黙らせるのは、リムフォも完治してすっかり男前に戻った皇帝ウズマキが
抑え込んでくれると嬉しいのですがどうも、自分の虫の居所が悪い時しか何もしないんです
よね・・・・。

まっ、所謂我ままっちゅうやつですかね。 シ────( ̄- ̄)────ン

DSC_0544.jpg

よ~し、こうなったらもう1匹タテキン買って来て水槽内のボスになってもらおっかなぁ。

・・・・・・・・・・。

ないない。ウズマキの心が折れたら嫌だし。(爆)

やっぱりこいつにリベンジして新しい番長になってもらって水槽内を仕切ってもらうとか?

ade1_20080922153437.jpg

俺って、全部魚に頼ってるかも・・・・・。

なぁ~んて、真面目に考えてますってばぁ~

とりあえず、水槽の掃除も兼ねてデスロックをすべて取り出して、パッサーを放流してみよう
かなって思ってます。
そして、混泳の時の秘密のアイテムを使って成功させちゃおっかなぁ~みたいな。

我に策ありっすよ。

もし失敗したら、今度こそこの子のヒレが短冊になった写真撮影しますね。(爆)
万が一成功したら、混泳のテクっちゅうのを教えますよ。

↓ ↓

せっかく治ったのに・・・・。
DSC_0545.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
ついに第二ラウンドのゴングが鳴り響くのですね!
今度は昼寝しちゃダメですよ(笑
クイーン、タウンゼント、ブルー、パッサーの幼魚の
見分けがどうもいまいちわかり難いです・・・
まぁ、青に白ラインの幼魚の方が多くて難しいとは思いますが
わたしにゃケントロ一族がお似合いですかねぇ~?
まぁ、パッサー○ 1R KO ●タウンゼント と予想しときましょう
2008/10/08(水) 02:03 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
再チャレンジですか!
上手く行くも行かないも、出たとこ勝負だし、
その秘密のテクニックが功を奏すと良いですねぇ(^^
さすが、色んな意味でテクニシャンですなぁ(笑)
.....塩ビですか?
しかし、ウズマキとかタテキンとかはダメですよ(T-T)
2008/10/08(水) 06:29 | URL | トミー #-[ 編集]
No title
再チャレンジですか!!!^^
見事うまく行って、丸く収まるといいんですけどね^^そう一筋縄ではいきませんよね・・・(TT)
秘策とは一体なんなんでしょう??^^
「秘密のアイテム」とありますが、新しい大人のおもちゃでも購入したのでしょうか!!^^水槽内で動かしてみると、もしかしたら効果あるかもしれませんよ!^^

・・・・・・OF改水槽に使っていた物ですか??^^;
2008/10/08(水) 09:15 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
No title
遂に再チャレンジですね^^。
タウンゼント治るの意外と早かったですね~。。
でもって、策というのが気になりますよ~。。。。
その策が見事に的中してくれると良いですね~^^。

で、ちょっと気になったんですけど、フレンチって後々はパッサー達と同じ水槽で泳ぐんですか??
2008/10/08(水) 12:12 | URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集]
No title
秘策って何だろう(^^)
鰭が短冊程度だったら、ほっときましょう(^^)
うまく行くといいですね~。
やはり一番無難はアデですかね(^^;)
2008/10/08(水) 12:27 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
秘密のアイテムが気になりますねぇ~♪
キング様、見るだけなら「カッコイイ!!」って思うんですけど(笑)
今日はイケメン揃いの写真が見れて ヤッコ好きにはたまらんですな♪
あ!アズファーが足りない…
2008/10/08(水) 12:30 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
とうとう混泳リベンジのときが近づいているのですね。
まだ、二人とも幼い顔ですが。。。今泳となるとなかなか手強そう・・・手に汗握ってしまいます。ドキドキドキドキ・・・
今度は「コーヒー3倍くらい飲んで」寝ないようにしてくださいね。

んでんで失敗したら今度は親分アデご入海させればいいじゃ~ないですかぁ~~!!物事は前向きに考えれば楽しいですよね。ポジティブ!!!ポジティブ!!!
2008/10/08(水) 17:12 | URL | azu #-[ 編集]
こんにちわ(^O^)
リベンジ再び…!ですね♪
パッサーくん、画像見ると可愛い顔してるのにね☆(今回は画像全部見れました♪)
タウンゼントちゃん、負けないでー!
そうそう、今度はお昼寝しちゃダメですよ(^_-)-☆
2008/10/08(水) 17:26 | URL | まりん☆ #-[ 編集]
No title
秘密のアイテム、
混泳のテクっちゅうの何だろう?
楽しみ^^
2008/10/08(水) 19:26 | URL | <たらふく> #JalddpaA[ 編集]
No title
○ぜらすさん
>ついに第二ラウンドのゴングが鳴り響くのですね!
>今度は昼寝しちゃダメですよ(笑
 あっと言う間のKO劇でしたよぉ~
 ちなみに、今回は昼寝しませんでした。(笑)

>クイーン、タウンゼント、ブルー、パッサーの幼魚の
>見分けがどうもいまいちわかり難いです・・・
>まぁ、青に白ラインの幼魚の方が多くて難しいとは思いますが
>わたしにゃケントロ一族がお似合いですかねぇ~?
 自分も、ブルーとタウンゼントの区別が出来ないかも・・・・・・。(爆)
 ケントロ万歳ですって。自分はケントロが一番好きですよ。
 けど、ケントロ水槽に1匹ボス的にポマカン入れるのは有りかもしれませんけどね。

>まぁ、パッサー○ 1R KO ●タウンゼント と予想しときましょう
 普通はそうきますよね。
 次回のブログでまた結果はご報告しますね。
2008/10/09(木) 00:53 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○トミーさん
>上手く行くも行かないも、出たとこ勝負だし、
>その秘密のテクニックが功を奏すと良いですねぇ(^^
>さすが、色んな意味でテクニシャンですなぁ(笑)
 そうそう、出たとこ勝負ですよね。
 けど、今回は出る前勝負になっちまいましたよ。
 マジでテクニシャンでっせぇ~ あっという間に・・・・・。ですから。(爆)

>.....塩ビですか?
>しかし、ウズマキとかタテキンとかはダメですよ(T-T)
 塩ビ使いません。サイズが似てますから使えまへん。
 ちなみに、タテキンは本当は欲しいんですよ。けど、アデはもっと欲しいです。
2008/10/09(木) 00:56 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○キー坊国王さん
>見事うまく行って、丸く収まるといいんですけどね^^そう一筋縄ではいきませんよね・・・(TT)
 まぁ普通はそう思いますわな。
 自分もそう思いましたけどね。(爆)

>秘策とは一体なんなんでしょう??^^
>「秘密のアイテム」とありますが、新しい大人のおもちゃでも購入したのでしょうか!!^^水槽内で動かしてみると、もしかしたら効果あるかもしれませんよ!^^
 秘密のアイテムって、えぇ~っと、この前キー坊さんちで見た、ピンク色の透明でウイィ~ンってなるやつっす
 よね。最近調子悪くて使ってるって言って見せてくれたやつの事!?
 残念ですが、あんなのおいらは持って無いっすよぉ~ん。
2008/10/09(木) 00:59 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○aqua-guitarさん
>タウンゼント治るの意外と早かったですね~。。
 魚のヒレって、本当に治るの早いんですね。
 正直、回復力の速さにはびっくりしました。

>でもって、策というのが気になりますよ~。。。。
>その策が見事に的中してくれると良いですね~^^。
 へへへ、策は全く的中しませんでしたけど、結果は予想外でしたよ。(笑)

>で、ちょっと気になったんですけど、フレンチって後々はパッサー達と同じ水槽で泳ぐんですか??
 いずれは泳がせますが、少なくともフレンチの方がパッサー達より大きくならないと厳しと思います。
 aqua-guitarさんが言ってみえた通り、フレンチって小さいうちはかなりのヘタレっぽいですね。
2008/10/09(木) 01:03 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○f348s16さん
>秘策って何だろう(^^)
>鰭が短冊程度だったら、ほっときましょう(^^)
 えぇ、今回は前回f348s16さんに言われましたが、しばらくほっとくつもりでした。
 案外とヒレって簡単に治りますしね。

>うまく行くといいですね~。
>やはり一番無難はアデですかね(^^;)
 結果はたぶん、予想外の結果だと思います。次回のブログでご報告しますね。
 アデは間違いなくリベンジすると思います。理由なんて何でも良いんですけどね。ただ欲しいだけですから。
2008/10/09(木) 01:06 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>秘密のアイテムが気になりますねぇ~♪
 どんどん気にして下さい。
 そうしたら、次回のブログみて頭に来ると思いますから。(笑)
 本人はくそ真面目だったんですけどね。

>キング様、見るだけなら「カッコイイ!!」って思うんですけど(笑)
 たしかにカッコイイっすよ。オスになったらマジでカッコイイんですが、こいつはどっちなんでしょうね。
 性格はメスで見た目はオスが良いんですけどね。
 
>今日はイケメン揃いの写真が見れて ヤッコ好きにはたまらんですな♪
>あ!アズファーが足りない…
 イケメンと言えば、ウズマキが本当にキレイになりましたよぉ~
 最近ストーキングやめたからですかね。(爆)
 あと、アズファー飼育した事無いっすもん。マジで悩ましいんですけどね。
2008/10/09(木) 01:10 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○azuさん
>まだ、二人とも幼い顔ですが。。。今泳となるとなかなか手強そう・・・手に汗握ってしまいます。ドキドキドキドキ・・・
>今度は「コーヒー3倍くらい飲んで」寝ないようにしてくださいね。
 サイズが同じ位ですし、同じ種族なので本当に難しいでしょうね。
 うまくいく結果なんて1つしかないですしね。いかにタウンゼントが勝つかしかないんですよね。
 次回のブログで結果は報告しますね。ちなみに、今回は起きてましたから!!

>んでんで失敗したら今度は親分アデご入海させればいいじゃ~ないですかぁ~~!!物事は前向きに考えれば楽しいですよね。ポジティブ!!!ポジティブ!!!
 ポジティブは大事ですよねぇ~
 ポジティブ思考でウズマキ買って来て失敗した方知っているんですけどぉ~(爆)
 
2008/10/09(木) 01:14 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○まりん☆さん
>リベンジ再び…!ですね♪
>パッサーくん、画像見ると可愛い顔してるのにね☆(今回は画像全部見れました♪)
>タウンゼントちゃん、負けないでー!
 応援ありがとうございまぁ~す。
 本当はどちらにも仲良くして欲しいんですけどね。(笑)
 さすがに同種は無理かもですね。

>そうそう、今度はお昼寝しちゃダメですよ(^_-)-☆
 あ・の・で・す・ね、おいらはまりん☆さんと違って、同じミス2回もしないですからぁ~
 残念でしたぁ~ (笑)
2008/10/09(木) 01:16 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○たらふくさん
>秘密のアイテム、
>混泳のテクっちゅうの何だろう?
>楽しみ^^
 とりあえず、先に謝っときます。
 ごめんなさい。
 アイテムもテクも何もあったもんじゃなかったっす。(爆)
 結果は次回必ずご報告しますね。
2008/10/09(木) 01:18 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
