スポンサーサイト


いつかはペア飼育

自分は何時かはペア飼育したいと思う魚の候補が3匹います。

その3匹とは、お宝3匹トリオです。

その前に現状の3匹ですが、スミレとシマは餌くれダンスするようになり、水面の餌をしっかりと
食べてますのでだいぶ落ち着いたかなと。水温も30度から27度に下がってきたし。(爆)

唯一気に入らないのは、シマよりスミレが強いのが納得いかないと言うか、それが普通なん
でしょうが、個人的には何かしっくり来ません。(笑)

ロリニシキも餌は1日に4回以上はコマめに与えているので、少しふっくらして来ました。
体の割りにそこそこでっかいう○こもしますし、まずまずって感じですかね。
導入当初の餌は食べるけどポックリみたいなのは勘弁なんですけどね。
相変わらず可愛いですよん♪


でもって、かなり気が早いのですが・・・・・・・。(画像は、昔の画像使いまわしてます。)


スミレヤッコをペアにしようかな?

スミレ

丁度、オス化してきたみたいなので、可愛い奥様でも連れて来たいのですが、たぶんもう
シーズンオフですよね。今直ぐであれば、スミレが一番良いかもです。


ニシキヤッコをペアにしようかな?

ニシキ

きっと1匹飼育するだけでも難しいので余程良い個体に巡りあわない限りは困難ですね。
今のニシキがまだロリサイズですしね。
ペアは度外視して紅海産のニシキなんて飼育してみたいなぁ。


シマヤッコをペアにしようかな?

シマ

これが一番挑戦しがいがあるかもって思います。
できれば、バヌアツ産のシマを買ってペアにしたいなぁ~

な~んて、妄想する前に最低でも半年は今のお宝を飼育しないといけませんけどね。
まだまだ先の話です。

でもってそれよりも前になるか後になるか解りませんが、昨日の夜に嫁からの一言がありました。
今度犬連れて群馬へ旅行行かない? と嬉しいお言葉を頂きましたぁ~
なぜ群馬かと言うと、犬連れて泊まれる宿が多いそうなのです。
たぶん、草津あたりになりそうですね。

これで、群馬のV店とか、埼玉のB箱とかにも行けるかも・・・。(嬉)
群馬と埼玉のショップ半日位で回れそうな良いルート解れば教えて下さいね。
かなり楽しみになって来たんですけど・・・・・。
スポンサーサイト
コメント
No title
可愛い3人衆^^
ペアになると可愛さ100倍!
シマもスミレもまだまだ入荷してるようですよ^^
2008/09/24(水) 13:51 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
○たらふくさん
この中のどれかはペアにしてみたいですね。
難易度から考えると、スミレかシマになるんですけどね。

>シマもスミレもまだまだ入荷してるようですよ^^
 誘惑しないで下さいよぉ~ 只でさえ誘惑に弱いんですから。
 しかも、最近は通販のページとかショップ巡りを自粛しているんですから。(笑)
 今の子たちを最低でも半年は飼育できないと、とてもではないですが恥ずかしくてペアにしようって
 購入して来れません。今は妄想です。
2008/09/24(水) 14:41 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
V店とかB店とか行っちゃうの??うらやますぃ~!!
(お土産はポッターでいいですよ♪)

ヤンチャなシマには懲りたって言ってたのに やっぱり”しっくり”こないんですね? なんとなくわかりますよ(笑)
ペア飼いって憧れますよね~。
お友達の水槽では フレームとソメワケがペアっぽく並んで泳いでるんですよ。そりゃまぁかわいくて色合いもよろしく羨ましいんですよねv-344
でも、シマペアとかスミレペアは他の方で見たことありますので、是非ともYAMATOさんにはキングペア飼いに挑戦してもらいたいものです!(爆)
2008/09/24(水) 15:34 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>V店とかB店とか行っちゃうの??うらやますぃ~!! (お土産はポッターでいいですよ♪)
たぶん、行くと思いますよ。時期は未定ですけどね。
 一度は行ってみたいですよねぇ。 お土産は了解です!! ポッターの飛びっきり笑顔の画像を差し上げます。
 
>ヤンチャなシマには懲りたって言ってたのに やっぱり”しっくり”こないんですね? なんとなくわかりますよ(笑)
 姿形が奴に似ているだけに、何でお前はそんなに弱いんじゃぁ~って思いますもん。
 なので、かなり違和感を感じている今日この頃です。

やっぱり、ペアになると動きとか見た目もキレイになったりするんですよね。
自分はペアなんてハマクマノミしか見てないので、ヤッコ見たいんです。

>でも、シマペアとかスミレペアは他の方で見たことありますので、是非ともYAMATOさんにはキングペア飼いに挑戦し>てもらいたいものです!(爆)
 シマシマペアとかスミレペアは、☆の方とかがすでにやってますもんね。 じゃぁおいらはキングペアでも・・・・・・・・。 って、こらぁぁぁぁぁぁぁ。 1匹でもてこずってるのに2匹もできるかいな!!(笑)
 ゆっきっきさんこそ、ウズ様に奥様でもいかがですか? そうしたら、ウズ様はさらにゆっきっきさんに興味が無く
 なっていく・・・・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ
2008/09/24(水) 16:03 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
ペアですかぁ~。
良いッスよね~憧れます^^

群馬に来るんですかぁ~お待ちしてま~す(ちなみに地元です^^)
何もお構いは出来ませんがゆっくりして行って下さいね(笑

それと混泳は残念・・・。
なかなか厳しい結果になっちゃいましたね~。

タウンゼントはダメージ大きかったみたいですね。
でも快復してるみたいで一安心ですね^^
2008/09/24(水) 16:10 | URL | YASU #-[ 編集]
ペアですか
大変ですよ~(笑)
60cmで良いでしょうけど、そのペア専用の水槽も必要ですしね。

私がリンクさせて貰っているペア飼育のベテランの方は、
「ペアで飼うと、ほとんどの場合寿命は短くなる」とおっしゃってます。

自分がやっていて言うのも何ですが・・・、あんまりお勧めできないですねえ(^_^;;;)

ただ、本気でペア飼いするのならば、1匹目が大きくならないうちがいいように思います。
私の所に用に1匹が成魚サイズで1年も飼育していると、いろんな手間がかかります。

それもこれも、手頃なサイズで状態の良い個体が手に入れば・・・の話ですね。
実は、これが一番難しいんですよねえ。
2008/09/24(水) 16:58 | URL | fuk #mQop/nM.[ 編集]
No title
○YASUさん
YASUさん群馬でしたね。
そういえば、赤城山の記事と言うか画像に見覚えがあるような気がします。(違いましたっけ!?)
あと、群馬ってV店以外に良いヤッコがいる店あったら教えて下さいねぇ~

混泳は一筋縄ではいきませんね。そんなに甘くはなかったみたいです。(泣)
タウンゼントはすっかり元気になってます。魚の回復力ってすごいんだなって改めて感じました。
2008/09/24(水) 17:15 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○fukさん
>60cmで良いでしょうけど、そのペア専用の水槽も必要ですしね。
 やっぱり、専用水槽いりますよね。
 他の魚は入れれても、他のヤッコは入れない方が良いんですよねぇ。

>自分がやっていて言うのも何ですが・・・、あんまりお勧めできないですねえ(^_^;;;)
 fukさんに言われると、身も蓋もないっすよ。(笑)
 fukさんの見て、ペア飼育に拘るのも良いかもって感じたんですよね。

これだって感じのシマヤッコが手に入ったら挑戦したいと思います。(2匹飼育するだけかもですけど。)
その前に、普通に飼育できるかどうかも解らないんで、きっとペアなんて夢のまた夢でしょうけどね。(爆)
2008/09/24(水) 17:20 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
関東進出おめでとうございます。
群馬は行った事無いですが、通販で何度か注文しました。
電話での対応もすばらしいし来る魚も文句はないですね。
八潮はよく行ってます。1時間ぐらい見てるとアッというまですね。
だけど、店員さんとあまり話しをしたことがありません。皆さん忙しそうに仕事をしてるので、話しかけずらいです。
そうですね両店とも通販してるから、いいのがいたらいっちゃいましょう。
2008/09/24(水) 19:24 | URL | やすのぶ #-[ 編集]
こんばんわ(*^-^*)
あら?ゆっきっきさん宛てのコメントに出てくる☆はまりん星から来た、頭が良くて賢くて才色兼備な方のことかしら?(全部正反対!爆笑)
その方はペアじゃないですよ…ただの2匹飼いです(汗)
それにスミレの方は親子ぐらいのサイズ差…(*_*;
ニシキの2匹飼いもキレイでしょうね!でもキングのペアも見たいかも(苦笑)
旅行で関東に来るんですか~♪
そうですね!その2件のショップは絶対見る価値ありますよ!八潮は目の保養だけで十分だし、群馬は生体は抜群に状態良し!ですから安心して通販も任せられますよ(^_-)~☆
ちなみに家のタウンゼントとダブルシマはVさん!
もう4年はお世話になってる♪
安いわりには生体の状態おっけーなのはアクアステージ21さん…スミレちゃんパス送ったとこね!ちょっと遠いかな?後ね…まじでもうないのが残念なんだけど…おっちゃんの店(笑)
家の子たち、おっちゃんのお店の子たちがほとんど(爆笑)もう少し足を伸ばせるなら、私が良く言ってる、1か月はトリートメントしてからじゃないと販売しないってお店、アクアステーションピュア♪
長々失礼しましたm(__)m
2008/09/24(水) 19:52 | URL | まりん☆ #-[ 編集]
ほらほらまりん☆さんもお勧めしてるし キングいっちゃいましょうよ~!
キングペア飼いしたら有名人になれますよ!
ショップでスカウトしてきますから少々お待ちください。

ちょっとうーちゃんのお嫁さんを想像したんですけどね、次男(アズ)の嫁はかわいいけど 長男(うーちゃん)の嫁は多分イビリます…
コメント恐くてスイマセン(爆)
2008/09/24(水) 20:32 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
インドニシキの向こうっ側で、ぼけて写ってるブルーを見て、「お宝三匹とか言ってながら、ブルーリベンジか!?」
と、深読みしてしまいましたが、
「過去写真の使い回し」って部分を読み飛ばしてました(^^;

そして、「いつかは」なんて言わずに、明日にでも3匹のペア飼育でお願いしますm(__)m
その時は、blogタイトルを「超がつく好き者の海水魚飼育」に変えて下さいね(笑)
2008/09/24(水) 21:36 | URL | トミー #-[ 編集]
No title
YAMATOさ~ん
やっぱ夢はでっかく持ちましょう!
私もキング様ペアーに一票!!!

あぁっぁ~それにしても。。。自然界ではヤッコたちよくペアで泳いでいるっていいますよね。。。。見てみたいなぁ~。
YAMATOさん期待してます。週末当たりお宝三匹にお嫁さん♪
あ。。。その前にオータムセールぽちっともお忘れなくぅ!!
2008/09/24(水) 22:27 | URL | azu #-[ 編集]
No title
ロリニシキがもうこんな綺麗に・・・って思っちゃいました(笑
ペア飼育するならそれ専用の水槽が必要になるのかな?
うちじゃペアになれるような落ち着いた雰囲気は皆無ですが
バヌアツ産?エロマンガ島産の間違いでは?(爆
2008/09/25(木) 00:34 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
私も狙ったりしてるかも(^^)
と言いつつ、1匹が新水槽移行から一度も姿見せてません。
今度こそ駄目かな。。

ちなみにB箱はかなり見つけにくいかも(^^)
ナビとかあれば問題ないですけど(^^)
2008/09/25(木) 08:06 | URL | f348s16 #-[ 編集]
No title
ペア飼育とはマリンアクアリストの夢!!
しかもお宝3匹トリオとなると~楽しみですね♪
B店さんはいつもぽちっとさせてもらっているので、一度、店舗に行ってみたいです^^
やっぱシマはバヌアツっすよ!
2008/09/25(木) 10:41 | URL | sky #-[ 編集]
ペア飼育!
ペア飼育かぁ♪一つの夢のかたちですよねぇ(≧∇≦)
僕はグレイのペア飼育をしてみたいなぁ…どんだけ馬鹿でかい水槽が必要になることか(笑)

タテジマ好きとしてはタテジマペアも夢見てるんですが…
2008/09/25(木) 11:26 | URL | tetsu #2aUtL/bM[ 編集]
No title
ペア飼育!理想ですよね~。。
でもって、皆さんのコメみてると、キングのペアなんて意見が出てるじゃないですか~(笑)。ウチのキング嫁入りさせましょうか?(笑)

でもって関東進出っすね~!
車だとV行って関越通って、外環走って、常磐道で八潮で下りてB箱って感じじゃないでしょうか?VからBは意外と距離ありそうですね~。。。

いや~楽しみですね^^!
2008/09/25(木) 12:41 | URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集]
No title
関東の方に殴りこみをかけるんですか^^
中部だけでは、物足りず、今度の標的は関東地区制覇!^^
さすがやまさん!脱帽です^^;

さてさて、ペア化という事ですが、キングペアも行ってほしい気がしますが、
ペアと言わず、トリオ・カルテットというのはどうでしょう???^^
やはり誰も成し遂げない事をやってこそ、やまさんですよ!!!!!^^
2008/09/25(木) 17:32 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
No title
シマのペアいいですねぇ~♪ 
是非チャレンジしてくださいよぉ~バヌアツで!(^-^)

先程、V店でポチッとしちゃいました♪ (^-^;



2008/09/25(木) 19:15 | URL | ヤマチュウ #-[ 編集]
No title
○やすのぶさん
自分もV店は購入した事ありますが、よかったですね。
何買ったか忘れちゃいましたけど・・・・。(爆)
B箱にも行ってどうしても見に行きたいんですよね。(笑)

もし行ったら手ぶらでは帰って来ないと思いますよ。
必ず何か袋は持って帰るつもりです!!
2008/09/25(木) 20:00 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○まりん☆さん
才色兼備って・・・・・。
いえいえ、毎回ブログでボ○をする人ですって。あの方の○ケは、半端無いっすよ。
学習機能ってものが存在しないですもん。(爆)

>その方はペアじゃないですよ…ただの2匹飼いです(汗)
 自分も飼ったならたぶん同じ道を歩むと思います。
 ペアってそんなに簡単では無いみたいですし。(汗)

>旅行で関東に来るんですか~♪
 そうそう、まりん☆さんの本拠地の埼玉も視野に入れてますよ。
 八潮は絶対に行きたいっす。目の保養だけでは終わらせたくないですね。(笑)

>アクアステージ21さん…スミレちゃんパス送ったとこね!ちょっと遠いかな?
 八潮をアクアステージ21さんって遠いんですか?
 実は候補だったのに。(笑)

>アクアステーションピュア♪
 ここも行く価値あるなら行きたいですよぉ~
 また、行く日が近づいたら色々教えて下さいね。(笑)
2008/09/25(木) 20:07 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>ほらほらまりん☆さんもお勧めしてるし キングいっちゃいましょうよ~!
>キングペア飼いしたら有名人になれますよ!
 こらこら、そんな有名人になりたくないし、絶対に嫌ですから。
 そんな恐ろしいペア飼育なんてダメです!!

>ショップでスカウトしてきますから少々お待ちください。
 せんでいいですからね。

>ちょっとうーちゃんのお嫁さんを想像したんですけどね、次男(アズ)の嫁はかわいいけど 長男(うーちゃん)の嫁は多分イビリます…
 出たぁ~ ストーカー改め姑ゆっきっきの誕生っすね。
 けど、タテキンとウズマキ飼育する人も居るみたいだし、良いんじゃないっすか?
2008/09/25(木) 20:10 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○トミーさん
さすがに、タウンゼント居るのにブルーは行かんでしょ!?
最近、写真撮って無いんで、前のプロバイダから気に入った画像を抜き取って使ってるんです。(笑)

>そして、「いつかは」なんて言わずに、明日にでも3匹のペア飼育でお願いしますm(__)m
>その時は、blogタイトルを「超がつく好き者の海水魚飼育」に変えて下さいね(笑)
 3匹のペア飼育なんて絶対に無理ですし、よく考えたらヤッコの国士無双でもやった方が楽しい
 かなって思いました。
 って事で、目標変更です。(笑)
2008/09/25(木) 20:13 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○azuさん
こらっ!? azuさんまで言うに事かいて、なんて事を!!
そんなペアなんて、人がやってると楽しいかもしれませんが、やる方は絶対に無理っす。
もっと可愛いペアなら良いけど・・・・。(笑)

>自然界ではヤッコたちよくペアで泳いでいるっていいますよね。。。。見てみたいなぁ~。
 なら、azuさんがアズファーのペア飼育に挑戦してください。
 アズファー好きなazuさんなら良いネタになりまっせ。

>YAMATOさん期待してます。週末当たりお宝三匹にお嫁さん♪
 良い出会いがあれば考えますが、他の連れて来てしまう可能性が大かもです。(爆)

>あ。。。その前にオータムセールぽちっともお忘れなくぅ!!
 もうしときましたよん♪
 良い情報ありがとうございましたぁ~
2008/09/25(木) 20:17 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ぜらすさん
>ロリニシキがもうこんな綺麗に・・・って思っちゃいました(笑
 ごめんなさい、まだこの半分位のサイズです。(笑)

>ペア飼育するならそれ専用の水槽が必要になるのかな?
 やはり、専用の水槽みたいですね。なので、きっとペアでは無くて2匹飼育するだけになりそうです。
 ヤッコのペア化なんてそんな簡単じゃないみたいですしね。(笑)

>うちじゃペアになれるような落ち着いた雰囲気は皆無ですが
>バヌアツ産?エロマンガ島産の間違いでは?(爆
 自分もぜらすさんと同じ位の数のヤッコを飼育しようかなって目標を変えます。
 エロマンガ島はちょっと要らないかも・・・・・。(爆)
 バヌアツが良いっす。
2008/09/25(木) 20:21 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○f348s16さん
f348s16 さんペア化やって下さい。
うんうん、自分よりもf348s16さんの方がやるに相応しいです。って事で、宜しくお願いします。
自分はペアやめて、2匹飼育します。(爆)
もしかして、行方不明はニシキですか!? かなり心配です。

>ちなみにB箱はかなり見つけにくいかも(^^)
>ナビとかあれば問題ないですけど(^^)
 ナビあるので、大丈夫ですよね。
 行く前に地図とかも印刷したりして、用意周到にして行きます!!
2008/09/25(木) 20:24 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○skyさん
>ペア飼育とはマリンアクアリストの夢!!
 ペア飼育改め、2匹飼育に目標を変えます。(爆)
 専用水槽まで用意するのも無理ですし、他に飼育したいヤッコたくさんいますしね。(笑)

B箱は行ってみたいですよねぇ。
通販でしかお目にかかってないし、一度は行ってみたいお店です。
まだいつ行くのかも決まっていないのに楽しみなんですよね。(笑)
2008/09/25(木) 20:27 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○tetsuさん
>ペア飼育かぁ♪一つの夢のかたちですよねぇ(≧∇≦)
>僕はグレイのペア飼育をしてみたいなぁ…どんだけ馬鹿でかい水槽が必要になることか(笑)
 グレイのペア飼育なんて、マジで恐ろしいですよ。
 あんなでかいのが2匹もなんて・・・・・。
 どうせならグレイとフレンチ飼育するって言うのは如何です? 色も少し違って良いかもですよ。(爆)

>タテジマ好きとしてはタテジマペアも夢見てるんですが…
 ははは、何か中部の超有名ブロガーが近い事やっていたみたいですね。(笑)
2008/09/25(木) 20:30 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○aqua-guitarさん
>ウチのキング嫁入りさせましょうか?(笑)
 他の方の言う事を聞かなくていいですよ!!
 しかも、嫁入りなんて勘弁して下さい。 家のはやっぱオスなんですかね。(爆)

関東進出の時になったら、また色々教えて下さいね。
良いショップ巡りのルートがあったら、また教えて下さいね。
2008/09/25(木) 20:33 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○キー坊国王さん
>関東の方に殴りこみをかけるんですか^^
>中部だけでは、物足りず、今度の標的は関東地区制覇!^^
 こらこら、殴りこみなんてお下品な。
 キー坊さんみたいに、元リーゼントのヤンキーじゃないのであしからず。
 
>さてさて、ペア化という事ですが、キングペアも行ってほしい気がしますが、
>ペアと言わず、トリオ・カルテットというのはどうでしょう???^^
>やはり誰も成し遂げない事をやってこそ、やまさんですよ!!!!!
 ははは、絶対に嫌だ!!
 おいらは、キー坊の前でシマとスミレを気持ちよく泳がせた水槽見せるだけで十分ですわ!!
2008/09/25(木) 20:36 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ヤマチュウさん
>是非チャレンジしてくださいよぉ~バヌアツで!(^-^)
 バヌアツシマ見つけたらパス下さいね。
 けど、見つけたら先に自分でポチってされますよね。(笑)

>先程、V店でポチッとしちゃいました♪ (^-^;
 何ポチってしたんすか!?
 きっとスミレかシマですよね?(笑)
2008/09/25(木) 20:38 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
あ~あ、きっと最後だ!
最後だから好きなこと言おうっと。

えっと、まずですね。
そちらから群馬の方に抜ける時には、
必ず途中下車して、一度我が家によって下さいね。
あっ、でも長居は無用ですから。
落ち着いたシマ・スミレ・ニシキを持参してもらえれば、それで結構ですから。

それから、群馬からの帰り際にも、必ず寄り道してくださいね。
その時には、温泉饅頭と、B店、V店で生体を購入して来て下さいね。

あ~楽しみになってきた。
これで、自分でショップ巡りを等分しなくて済むな。(^0^)v

じゃぁ、よろしくお願いシマ~す。(爆)
すっきりした~
2008/09/25(木) 23:18 | URL | lypapa #-[ 編集]
No title
○lypapaさん
>えっと、まずですね。
>そちらから群馬の方に抜ける時には、
>必ず途中下車して、一度我が家によって下さいね。
 あのね、いくら方向にうといおいらでも、り~さんの家の方へ寄ってから群馬へは行かないっしょ?
 ほほぉ~ これが、さっきのコメへの返事っすか!?(爆)

>あっ、でも長居は無用ですから。
>落ち着いたシマ・スミレ・ニシキを持参してもらえれば、それで結構ですから。
 物さえくれれば、おいらには要は無いと言う事ですかね。
 だったら、ヨスジ3匹連れていきますよ。仲間できてうれしいっしょ?(笑)

>それから、群馬からの帰り際にも、必ず寄り道してくださいね。
>その時には、温泉饅頭と、B店、V店で生体を購入して来て下さいね。
 帰りもヨスジ買ってくるんですか!?
 り~さんは本当にヨスジが好きなんですね。
 なんなら今居る奴を着払いで送りますよん。

>じゃぁ、よろしくお願いシマ~す。(爆)
>すっきりした~
 結局根に持ってますね。(爆)
2008/09/25(木) 23:42 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
