スポンサーサイト


リベンジしたい魚

皆さん、思い入れのある(あった)魚はおられると思いますが、どうしてもリベンジしたい魚は
どれ位いるでしょう?


自分にはどうしてもリベンジしたい、い~や、しなければならない魚が居ます。


そう、今でもマスクメロンを見るたびに心が痛みます。
マスクメロンじゃないといけないのです。他のメロンでは心は痛みません。


あの網目・・・・・・。 忘れたくても忘れられません。
解る方はもうお気づきですよね。


そう、それはアデヤッコ成魚です。
自分にはこいつが必要なんです。アデだけは成魚柄じゃないとダメなんです。


って事で、いやぁ~ またまた買っちゃいました。(はははは~)
ウズマキよりもちょっと大きいサイズで、良い感じのバランスです。

ade1_20080922153437.jpg


トリートメントも済んで、こっそりと飼育してましたぁ~
おいおい、パッサーの混泳もうまく出来てないのに、ちょっとおかしいんじゃないの!?
そう思いますよねぇ。普通はね。

ade2.jpg


良いんですよ。


どうせ嘘話ですから。画像だって昔のですし。(長い嘘つくなぁ~ ってごもっともでございます。)


アデをまた買った夢見ましたんでつい出来心で、みなさんも巻き込んで・・・・・。(爆) 


ちょいと、アデ依存症の禁断症状が出てきましたかね。
とは言っても当分購入するつもりはありませんよ。
今は混泳以外は、恐ろしい位問題無いのでこの平和を少しでも長く続けたいって事で
我慢の時期って決めてますから買いません。


いつか必ず自分がリベンジする魚はアデヤッコです。
でもって、チョウならゴールデンって決めてます。


ここからは本当のリアル話ですが、タウンゼントは少しずつ回復してきました。
本日の朝は下に沈んだ餌を食べだしたので、たぶん少しずつ良くなってくれると思います。


皆様ご心配お掛けしましたぁ~


次回は、タウンゼントの短冊写真でも撮影してアップしますねぇ~
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんわ☆
・・・騙された(汗)
完全に・・・。
私、子供のように純粋なキレイな心なんで・・・すぐ信じちゃいますよ(苦笑)
ウソです・・・単純なだけ(爆笑)
悔しいけど、やっぱその辺天然なのかなぁ?(><)
アデくんの夢まで見ちゃったか(TOT)
なんか、わたしまで泣けます(号泣)
私が居なくてはならないお魚は・・・ジョーなんだよね、これでも(笑)
今は、休憩してるけど。
タウンゼント、良くなって良かったですね♪
2008/09/22(月) 18:41 | URL | まりん☆ #-[ 編集]
No title
アデヤッコ成魚は可能ならヤッコ水槽の12匹目候補です!
綺麗な魚ですよね~、これぞ海水魚!って色合い、大好きです。
先住魚と張り合える大きさで状態の良い固体に巡り会っちゃったら・・・^^
2008/09/22(月) 20:29 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
丁度いいじゃないですか!
アデにキングとタウンゼントの抑えになってもらいましょ!
アズみたいにジクジク虐めないから、いいかもですよ(^^)
2008/09/22(月) 21:13 | URL | f348s16 #-[ 編集]
さすがやまさん、いきなりアデのリベンジ行きましたか!
って、マジで思いました(^^;
世界一ピュアな私の心を弄ぶのはやめて下さい。
しかし、アデヤッコはやっぱり成魚買いが一番ですなぁ(^^

私がリベンジしたい魚は、何故かキイロハギだったりします。
あのビビッドな黄色はやっぱり綺麗です(^^
2008/09/22(月) 21:36 | URL | トミー #-[ 編集]
No title
こんばんは。
1番にリベンジしたい魚は黄色いニシキでした。だけど今、2匹飼えているので、
2番目はコリンズです。昔嫌な思いをしてるので、リベンジしたいです。
3番目はティンカーです。昔珊瑚水槽にチョウをいれるのが、雑誌で特集されていて(無謀に野望とかいわれてた)で結果上手く飼えませんでした。
だけど自分もリベンジしたい魚がいるから、海水魚飼育を続けている感じです。
タウンゼントよかったですね。もうすこし昼寝してたらアウトだったかな?
2008/09/22(月) 22:17 | URL | やすのぶ #-[ 編集]
No title
やっぱ、オイラは心が濁ってンな。
だって1枚目の写真で、これ前のアデ坊ジャンって、普通に読んでましたモン。(爆)

そうそう、アデヤッコは成魚が一番綺麗だと思いますね。
是非、リベンジをいつの日か・・・

自分はですね~、バーゲスですかね。
チョウは、少し気後れしてるのですが、いつかリベンジするかもです。^^
人それぞれに思い入れの強い魚ってあるモンですよね!
2008/09/22(月) 22:34 | URL | lypapa #-[ 編集]
No title
こんばんわ!
YAMATOさんのアデへの想いも知ってるだけに、信用してしまいましたよ~(笑)。今の状況で勇気あるな~なんて思っちゃいましたw。

アクアを何年もやってれば思い入れのある魚って絶対居ますよね~!しかもそういう魚に限って長期飼育できなかったりして・・・。
私の場合は断然フレンチ&スクリーですよ~!!でも性格が大人し過ぎるから現状では無理なんですけど・・・・そのうち絶対リベンジしたいっすね~^^。
タウンゼントは回復傾向で良かったです^^。
早くバランス取れて、アデ君が追加出来るようになると良いですね~^^。
2008/09/22(月) 22:54 | URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集]
No title
○まりん☆さん
へへへ、騙せました。きっとまりん☆さんだけはこうなってくれるって信じてましたよ。(笑)

>私、子供のように純粋なキレイな心なんで・・・すぐ信じちゃいますよ(苦笑)
 その嘘は信じませぬ。 (´・ω・`)

天然って素晴らしいじゃないですか。なろうと思ってもなれるもんでは無いですし。
まりん☆さんなんて特に思い入れの強いタイプですもんねぇ。(笑)
いつか、一緒に帰って来たシリーズでもしましょうね♪
タウンゼントは一安心です。
2008/09/22(月) 23:32 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○たらふくさん
大きさから考えても、たらふくさんの所のウズキンよりも大きいサイズにするかどうかが
ポイントですよね。
まぁ基本的に性格が陰湿では無いので、水槽内で一番大きくても大丈夫ではないかな
って思います。
お互い、良い個体に出会えると良いですよね。(笑)
2008/09/22(月) 23:34 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○f348s16さん
確かに、アデの苛めって陰湿っぽくなくて、追い払うみたいな感じなので抑えには良いかも
しれませんが、1匹だけの抑えではパッサーは納まるかどうかは解りません。

けど、考え方変えるとアデみたいに陰湿に苛めてくれた方が喧嘩している場合ではなくて
逆に良いかもって思ったりします。(笑)
2008/09/22(月) 23:37 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○トミーさん
>さすがやまさん、いきなりアデのリベンジ行きましたか!
>って、マジで思いました(^^;
 本当にぃ~ |ω・`)
 ちょっと信じれないなぁ~ (笑)

>世界一ピュアな私の心を弄ぶのはやめて下さい。
 やっぱり嘘やん!!
 どこからどう見てピュアなんすか!? 
 ピュアって言うのは、自分の力が至らずに☆にしてしまった魚を今でも想っている自分みたい
 な人間を言うんですよん。

>私がリベンジしたい魚は、何故かキイロハギだったりします。
>あのビビッドな黄色はやっぱり綺麗です(^^
 まぁ、ハギも追加してることですし、もう1匹位こそっと入れれば良いのでは無いでしょうか。
 
2008/09/22(月) 23:42 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○やすのぶさん
やすのぶさんの1番は、言われなくても解ってますから。(爆)
それよりも2番ですが、コリンズなんてわざわざやすのぶさんがリベンジする必要無いですって。
代わりに自分がやりますから、是非パス下さい。(爆)

タウンゼントはもう少し寝てたらどうでしょうね。確実に☆へは近づいたって思いますよ。
見つけた時にすでに諦めかけましたし。(笑)
2008/09/22(月) 23:45 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○lypapaさん
やっぱ解っちゃいますよね。
こいつ、いきなり嘘ブログ書いてどうすんねんって思ったっしょ!?
やはり、り~さんは心が淀んでるんですよ。
おいら見習って、ピュアな心を取り戻しましょ。(爆)

チョウは、白点対策さえしっかり出来る環境であれば、本当に難しく無いんですけどね。
やはり、サンゴ水槽だと難しいでしょうね。白い悪魔怖いですもんねぇ~
2008/09/22(月) 23:48 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○aqua-guitarさん
こんばんは~
さすがに、やらないですよ。(笑)
良い出会いがあったらやりますけどね~ まぁ、今は自分からは探そうとしないで運命に任せます。

フレンチは良いですよねぇ~ 今自分の中でも気になるトップ3に入ってます。
あの渋い黒と高さのある形がたまりません。
あるショップで大きくなったフレンチ見て完全にロックオンでしたもの。けど、同時に今の90cm水槽
では絶対に無理なのも解りました。(爆)
また一緒に買いますか!!
2008/09/22(月) 23:52 | URL | YAMATO #-[ 編集]
純粋な心は持ってますけど ストーカーなんでアデ坊ってすぐにわかりましたよ(笑)
アデ坊は絶対にリベンジして下さいね!
私的にはスミレよりシマよりアデのイメージが強いんで…あ、フレームもかな(笑)
時期がくればどこかのショップから 「ムカエニキテ」とアデから信号が飛んで来ますよ~♪
2008/09/23(火) 10:37 | URL | ゆっきっき #-[ 編集]
No title
YAMATOさん
おは!で~っす。
おおおおおぉ~在りし日のアデちゃんですね。綺麗な子だったんですね。
絶対運命の再会が待っていると思います。それまでは思い出を胸にひめて・・・

私のリベンジしたい魚はあ~あの子達の姿が脳裏に浮かぶ・・・・
まずマニアックなところで行くと
「ポッタ~ズラス」!!!ハワイ固有種のベラ。ポッターズピグミーエンゼルと同じような柄・色合いの子です。すっごくきゃわいい!んですが、輸送に非常に弱いらしく2回お持ち帰りしましたが、2回とも1週間以内に☆。。。。非常に入荷量が少ない子なのでいつまた出会えるやら・・・・
もう1匹は、あえなく3日で☆にしてしまったスミレ・・・今年はちょっと自粛するつもりですが来年のシーズンが到来したら絶対!リベンジします。
2008/09/23(火) 10:46 | URL | azu #-[ 編集]
No title
やられた。騙された。犯されました。
こんな、こんな純粋できれいな心を持っている人達(自分も含む)を騙すなんて
やまさんって、罪な人ですね~^^


自分がリベンジしたい魚は、やっぱりイナズマ&クィーンですね!!
イナズマは、初めて変態させた魚ですし、一番長く飼育していたヤッコですからね^^いつの日かまたリベンジは絶対します!!

クィーンは、幼魚で買って、結果的には黄色くなってしまいますが、少しでも青みが残るように成長させたいんですけどね^^まぁ無理ですけど・・・・(TT)

今は、それどころではないんですけどね^^
2008/09/23(火) 14:23 | URL | キー坊国王 #-[ 編集]
No title
アデのあのマスクメロンみたいな模様。
そしてなんかやらかしちゃって真っ青になったブルーの顔(笑)

いいです! 早く飼っちゃいましょう!
アナタはだんだん飼いたくな~る。 飼いたくな~る。 買いたくな~る!

出ますたv-222 YAMATOさんは年内にアデを買うでしょう。
うんうんボーナス後くらいにv-218

2008/09/23(火) 18:08 | URL | ブ〜ビィ #-[ 編集]
No title
私もマスクメロン状の芸術的な模様に魅了された一人です。(^-^;

アデヤッコが私の中では“ザ・海水魚”なので、いつかリベンジしたいですが、
大型ヤッコ水槽を立ち上げない限り難しいですね…。

当面の私の目標は、シマとスミレのリベンジですから…。
2008/09/23(火) 18:32 | URL | ヤマチュウ #-[ 編集]
No title
わかります!僕にもリベンジしたい魚がいます!!

あいつが居ないと…ぽっかり穴が開いてしまったような…
ふと、夢にみてしまうような…

そんな、あの青春時代の甘酸っぱい恋いこがれた感情に似ていると思うのは…
僕だけですか?!(笑)

アデヤッコはYMATOさんのブログではじめて知ったんです!
はじめて見たときには「ほんまに艶やかなやっちゃなぁ!!」とびっくりしました(笑)ほんとにきれいなヤッコですよね♪
2008/09/23(火) 20:29 | URL | tetsu #6PG1FSk.[ 編集]
No title
やっぱり成魚を買うのと、幼魚から飼育して成魚にするのとでは
模様の綺麗さが違うから成魚買いなんですかねぇ?

我慢は体に毒ですよ~、はやくスッキリさせましょう(笑

私もリベンジ候補が増えてきてしまい苦しんでいます。

タウンゼント回復傾向でよかったですね、回復したら
またパッサーと混泳チャレンジするのかな
それとも新しく立ち上げた水槽に入海とか?
2008/09/24(水) 07:33 | URL | ぜらす #.Qg5wkf2[ 編集]
No title
こんにちは!
ヤマさんのアデに対する情熱からすると、「お!リベンジ!」と信用してしまいますよ~!
リベンジ候補第1位はやっぱり懲りずにクイーンですね。
2位がアデ、3位がタテキンでしょうか。
2008/09/24(水) 09:06 | URL | sky #-[ 編集]
No title
○ゆっきっきさん
>純粋な心は持ってますけど ストーカーなんでアデ坊ってすぐにわかりましたよ(笑)
 解っちゃいました!?
 簡単にばれるなら別に画像を撮っておけばよかったっす。
 キレイな心=ストーカー=本当に魚が好きって事ですね。(笑)

>アデ坊は絶対にリベンジして下さいね!
>私的にはスミレよりシマよりアデのイメージが強いんで…あ、フレームもかな(笑)
 そうなんですか!?
 嬉しいですね。是非と言うか、必ずリベンジしますとお約束しますが不安もあります。
 どうして自分はアデ失敗するんだろうって不安になりますもん。(爆)

>時期がくればどこかのショップから 「ムカエニキテ」とアデから信号が飛んで来ますよ~♪
 どこかのショップで見つけたら、ゆっきっきさんに見て貰ってから連れて来るようにします。
 その方が良い結果になりそうなんで♪
2008/09/24(水) 09:10 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○azuさん
おっは~です。

>おおおおおぉ~在りし日のアデちゃんですね。綺麗な子だったんですね。
>絶対運命の再会が待っていると思います。それまでは思い出を胸にひめて・・・
 それはもうキレイでしたよ。まさに成魚柄に惚れてますので、次回のリベンジも成魚柄以外はありえません。
 早く運命の時が来ると嬉しいのですが、いつになるかはわかりませんので気長に待つ事にしてます。

やはり、この趣味しているとリベンジしたいお魚は色々いますよね。
azuさんは、ポッターズって、ヤッコじゃなくてラスなんですか? そんなの居たなんて知りませんでした。
自分もラスには興味あるのですが、ベアタンクで飼育できるラスって居ませんかね。(爆)
スミレって、今年はすごい多かったですよね。自分も来年はペアに挑戦しようかなって思ったりしてます。
2008/09/24(水) 09:17 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○キー坊国王さん
誰が犯すか!!
しかも、純粋とかきれいな心とかって嘘言ったらいかん!!

>自分がリベンジしたい魚は、やっぱりイナズマ&クィーンですね!!
 キー坊はリベンジしたい魚のオンパレードでしょ!?
 そのためにも、今は設備の強化をやってください。

クイーンは青くするのは、今の設備では無理でしょう。と言うか、我々のレベルでは無理でしょう。
まぁ、元気なら良しとしないとね。(笑)
2008/09/24(水) 09:21 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ブービィさん
>アナタはだんだん飼いたくな~る。 飼いたくな~る。 買いたくな~る!
 何か、ブービィさんに言われると、飼いたくがエロくな~るに変換されて来たんですが・・・・・・。
 もうすでになってますけどねん。(爆)
 けど、あのアデのマスクメロン肌は本当に良いっすよ。あと、あのカラーリングも大好きです。

>出ますた YAMATOさんは年内にアデを買うでしょう。
>うんうんボーナス後くらいに
 そんな的確にあたりそうな事書かないで下さい。
 真面目に自分もそれ位かなって思ってたんで。(爆)
2008/09/24(水) 09:25 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ヤマチュウさん
>私もマスクメロン状の芸術的な模様に魅了された一人です。(^-^;
 あのカラーリングと柄はたまんないっすよね。

>アデヤッコが私の中では“ザ・海水魚”なので、いつかリベンジしたいですが、
>大型ヤッコ水槽を立ち上げない限り難しいですね…。
 同じく本当に大型ヤッコで一番好きなんですよ。自分の中ではタテキンよりもアデなんですよね。
 まぁ水槽はある程度の大きさは欲しいですよね。
 自分も何時かは大型水槽をって思ってます。

>当面の私の目標は、シマとスミレのリベンジですから…。
 その想いは大事です。それこそがアクアを続けるモチベーションになると思いますし。
 必ずやりとげて下さいね。自分も負けずに2匹目行きますから。(爆)
2008/09/24(水) 09:29 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○tetsuさん
>わかります!僕にもリベンジしたい魚がいます!!
>あいつが居ないと…ぽっかり穴が開いてしまったような…
>ふと、夢にみてしまうような…
 そうなんですよ。
 まさに穴がどっかり空いています。今の魚達は調子良くて良い感じなのですが、自分にはどうしても
 物足りないみたいな。それがアデなんですよ。
 tetsuさんの場合は、グ○イですけどね。(笑)

>そんな、あの青春時代の甘酸っぱい恋いこがれた感情に似ていると思うのは…
>僕だけですか?!(笑)
 さすがに、そこまでは行かないっす。
 tetsuさんには及びません。(爆) 

>アデヤッコはYMATOさんのブログではじめて知ったんです!
>はじめて見たときには「ほんまに艶やかなやっちゃなぁ!!」とびっくりしました(笑)ほんとにきれいなヤッコですよね♪
 へぇ~ そうなんですか? 
 それってすごく嬉しいです。自分のブログで知ってくれたなんて事があるんですね。
 アデは艶やかではありますが、ヘタレでもあります。(爆)
 
2008/09/24(水) 09:39 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○ぜらすさん
>やっぱり成魚を買うのと、幼魚から飼育して成魚にするのとでは
>模様の綺麗さが違うから成魚買いなんですかねぇ?
 アデの場合は、間違いなく成魚柄の方がキレイですね。
 幼魚から育てた場合は、色のメリハリが薄いかなって思います。

>我慢は体に毒ですよ~、はやくスッキリさせましょう(笑
>私もリベンジ候補が増えてきてしまい苦しんでいます。
 そうですね。良い個体見つけたらすぐにでもリベンジしたいんですけどね。
 自分もリベンジしたい魚はすごく沢山いますよ。例えば、レモピとかポッターなんかもしたいですね。
 
>タウンゼント回復傾向でよかったですね、回復したら
>またパッサーと混泳チャレンジするのかな
>それとも新しく立ち上げた水槽に入海とか?
 タウンゼントは、今日見たら全く普通に元気になってます。そして、ヒレも回復しちゃってますし。
 魚の回復力ってすごいんですね。自然に驚きました。
 混泳は、もう1回チャレンジはします。そして、失敗したらタウンゼントは新しい水槽の方へ行って貰う
 予定です。
2008/09/24(水) 09:46 | URL | YAMATO #-[ 編集]
No title
○skyさん
>ヤマさんのアデに対する情熱からすると、「お!リベンジ!」と信用してしまいますよ~!
>リベンジ候補第1位はやっぱり懲りずにクイーンですね。
>2位がアデ、3位がタテキンでしょうか。
 ごめんなさい。
 アデには必ずリベンジしますよ。間違いなく第一候補ではあるのですが、必ずしも最初にリベンジする
 とは限りません。skyさんと同じでリベンジしたい魚が沢山いるんで。(爆)

 やはり、リベンジと言えば、skyさん=クイーンに勝る者は誰も居ないっすよね。
 応援してますから絶対に成功させて下さいね。(笑)
2008/09/24(水) 09:49 | URL | YAMATO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
