

石川へ旅行



せっかくネタは仕込んだのにアップしないのもって事で、定額給付金も貰った事ですし、先月嫁の両親に母の日と父の日のプレゼントを兼ねて嫁の両親と一緒に石川県に旅行へ行ってました。


アクアのブログなので関係の無い所は軽~く紹介します。
やはり、巨人ファンとしては石川に行ったらはずせません。
そう、松井ミュージアムです。まぁトロフィーやら何やらかんやら沢山ありました。


えぇ、下衆なおいらは建物の中にある金のグローブ(ゴールデングラブ賞)売ったら、どんな魚が買えるんだろうとか、水槽も買えるなぁとか考えてたりしました。(汗)
入場者が何人って事は、いくら収入があって、人件費は幾ら位でとか、経営的には問題無いのかなぁ~とか金の事ばかり考えてました。

DSC_0855.jpg

えぇ~っと、他に行った所は兼六園です。
色々と写真を撮りましたが、ここってようするに大きい庭なんですよね。(行く前に調べとけ!!って突っ込みはご容赦願います。)

ここってメインになるこれって言う物が無くて、いい写真を撮るぞって意気込んだ割りには全くダメでしたね。
たぶん、こういう所の写真を上手に撮れる人って本当に撮影の感性とかあるんだろうなぁって思います。そのような感性の無いおいらには無理でした。

DSC_0997.jpg

まぁ、こんな大きいお庭でした。(爆)

DSC_1026.jpg

これで終わりって事だと、全くのアクアネタがありませんので、魚が登場しないと・・・・。
兼六園の鯉です。はい、大きかったっす。
いじょ。

DSC_1005.jpg

いやぁ~ これだけではありません。

宿泊したホテルに居ましたドクターフィッシュでございます。
これクリーニングして貰うのは有料なんですけどね。30分500円だったかな。
ホテルマンとかが居ない夜中に(ばれなければ)行けばタダです。
ちなみに、夜の11時過ぎに行ったのですが、まだホテルの人が居ました。(爆)
名古屋のショップには無料で入れさせてくれたのに、ケチです。

DSC_0935.jpg

けど、この魚ってすごいんですね。
何がすごいって、この魚は水温35度以上でも全然生きられるそうです。これなら夏場にクーラーの無い我家の水槽でもって思いましたが、淡水なんですよね。しかも、何食べてるのかも解らんし。本当に皮膚だけで食べて生きられるんだろうか・・・・。


まぁさほど興味もないので、それ以上は調べませんでしたけど。


そして、ほぼ2日間放置で帰って来ました我家の水槽なのですが、大変な事も無く、腹減りすぎてたみたいで、思い切り暴れまくってました。


最近、私は魚を値切ったり、どうもセコイってイメージが定着しそうなので、はっきり書かせて頂きますが、基本的に私はセコイ人間ではありませんので、誤解のないようお願いします。


ちょっとお小遣いが少ないだけなんですってぇ~ (爆)

コストパフォーマンス



かなりご無沙汰してました。


ちょいと色々とありまして、全く更新&コメントできずにすいませんでした。魚の方はここんとこ数か月は全く何も変化無いっす。何事も問題無く日々過ごしているようです。


まぁアクア熱が冷めている訳でも沸騰している訳でもありませんが、最近、ある魚がすご~く気になるようになってるんです。
コストパフォーマンスと一口に言っても、結局コストパフォーマンスなんて、自分の目安なんですよね。ようするに、実際に飼育してみていかに自分にとってどれだけお得感があるかって事です。


安くて、丈夫で大人しいからコストパフォーマンスが良いとは限りません。
安いからって買ってきて、10分でビニールから飛び出して☆なんかにするよりも、十万円以上する魚を買って3年飼育している方がどれだけ良いかって思います。


なので、数十万円の魚だって、キーパー自信がコストパフォーマンスが良いと思えば良い訳ですし、他人がとやかく言う事では無いと思います。


おっ、こいつ回りくどい書き方して、大物狙ってるな?


しっかり前振りしてるし。


とか言いながら、ホンソメって落ちとか???


ホンソメな訳無いじゃないですか。
おいらはマリンアクア初めて、一番の大物狙いですよ。
今回はもったいつけずに行きますよぉ~
良い個体いたら絶対に買っちゃう宣言っす。


もうこの思いは誰にも止められません。
少し前からとてつもなく気になっていたのです。


そう、その名もサザナミヤッコです。


これは大物になるみたいですよ。成魚サイズで40cmと言われてます。
おいおい、そこまでもったいつけてサザナミって何だよって思った方は、まだまだ大型ヤッコの魅力が解ってないですね。サザナミの成魚柄は本当に美しいと思います。


サザナミをキレイに育てれる人って、本当に上手な方かもなぁ~んて、勝手に思ったりしてます。


あの青い縁取りなんて、たまりませんよ。(決して、我家のクイーンの青が無くなって来たから言っている訳ではありません。)すべてにおいて本当に奥が深い色なんですよねぇ。何が何でも成魚柄にしてぇ~って思うのですよ。


しかし、このサザナミってどんな性格なんですかね。おいらは飼育経験無いんで、どこまで飼育できるか自信が全くございません。


少なくとも現時点で解っている事が1つだけあるのです。
それは、サザナミがおいらにとってはかなりコストパフォーマンスが良いって事です。(爆)


サザナミって、幼魚から成魚にするのはウズマキからタテキンにする以上に深いような気がするんです。


ウズマキ談:そりゃぁ悪ぅございましたね!! 絶対にサザナミ来たら苛めたる!!
DSC_0793.jpg

ウズマキ → ウズキン → タテキン と名前があるのに、他の魚には名前が無いのは何でだるうなんて考えている今日この頃です。


その前に、ショップへ行かんと何ともならんけどねぇ~ (爆)
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
06 | 2009/07 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
