スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても欲しい



皆様、プチご無沙汰しておりました。プチご無沙汰の理由は、単に仕事がちょっと忙しかったのと二度目の風邪を引いただけの事なんですけどね。

あと、忙しいのに山へ芝刈り(GOLF)なんぞに行って来て、ちと筋肉痛でした。えぇ水槽の水も交換できない位です。(爆)

そんな水槽ですが、何の変化もございません。魚たちも至って元気です。

その変化も無い水槽なのですが、どうしても90cm水槽に1匹入れておきたい魚が居ます。

そう、それはおいらの愛しのスミレヤッコです。


ではなく、ホンソメっす。

この子はどうしても長生きさせられません。
今までの最長記録でも半年位ですかね。
それ以外は、自信持って1ヶ月生きてないかも。(爆)


過去(ブログ始める前)に自分がホンソメ飼育した過去の誰にも語った事のない恥ずかしい話をカミングアウトします。

確か、一番最初に買ったホンソメだったと思いますが、他の魚と一緒に買って来た時の事です。

他の魚と共に、温度合わせが終わり、ビニールを空けて少しずつ水を入れて水を合わせようとしていました。(当時は、そんな水合わせしてたのです。)

そして、最初の水を入れてしばらくしたら、たぶん10分位だったと思うのですが、ビニール内にホンソメ君がおりませんでした。

あれっと見渡すと、ホンソメは干からびてました・・・・・。すぐに水に戻しましたが、ダメでした。

家に来て10分で☆です。これ、結構良い記録じゃね? 本水槽に入る前に☆!!(爆)

ホンソメ恐怖性となり、しばらくホンソメ買えなくなりました。

そして、しばらくしてからの事です。
再度、ホンソメに挑戦するぞって思い、買ってきました。
今回は、前回の失敗もあるので、家につくなりすぐに水槽内にポチャンしました。

そして、4時間後位の事です。

ホンソメが水槽の下で横たわって☆になってました。

もしかして、水質の変化でショック死なのか?
おいらの水槽の水はそんなに問題あるのか?

悩みましたよ。しかし、結局はどんな魚であれ水をしっかり合わせようと心に誓いました。

さらに月日が過ぎ、自分の飼育にも少しは自信が持てるようになった頃です。

慎重に水を合わせて、そして水槽内に入れました。
次こそは、絶対に何とかしてやる!!と心に誓い、その日は元気に泳いでました。
やった、記録だよ。 4時間以上生きてるよぉ~ とうとう記録更新だぁ~
と喜んだ翌日の事です。

ホンソメ君はライブロックに頭突っ込んで☆になっていました。

やれやれ、もう何が何だかって感じですよね。

はいはい、おいらの魚を見る目が無いんだね。とか、おいらの水槽の水が悪いのとか、ホンソメってもしかしたら、淡水の方が良いとか?
いや、低い比重の方が良いとか?

そんな訳無いですよね。(爆)

で、結局我家の長寿記録はブログを始めてから買って来たホンソメが半年と言う大記録を打ちたてました。
そのホンソメも水槽崩壊と同じくして、☆になりました。

ホンソメって飼育が難しい気がします。(おいらだけかも)
難しいが故に、なんとか長期飼育してみたいのですけどね。

価格が安いからって粗末に扱うつもりも無く、大事に育てたいのだけれど、旨く飼育できないみたいな。

近々、ホンソメ探しの旅に出ようかなと。(爆)

次回の記事は、ホンソメ探しの旅行記にします。(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。