スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人は大変です



我家の魚部屋には、海水魚部門だけではなく、淡水魚部門もあり、私が管理人をさせられているしているのです。


本当は、淡水部門は嫁の担当だったのですが、どうにも魚部屋が汚くてお気に召さないらしく、あんなゴタゴタ物が転がっている部屋でメンテナンスはできん!!と言われて、泣く泣くおいらがしているんです。


ここ数年、何度も何度も、淡水魚水槽畳まない?って嫁に言い続けて来たのですが、そのたびに、海水魚も止めるなら良いよと言われ、結局はダメって事で却下され続けています。


その理由は2点あります。

まず1点ですが、我家の嫁は魚を里子に出す事をメチャ嫌います。

もう1点は以下の理由なんです。

淡水魚の飼育経験のある方なら、解ると思うのですが、コリドラスと言う魚です。
このコリドラスの中でも、嫁のお気に入りは、コリドラスコンコロールと言う名前の魚です。
他にも、アドルフォイやら、ステルバイやら、オイヤポクエンシスなんて名前だったか数種類います。


普通の水槽内で飼育するコリドラスの寿命って何年なんでしょうか?
ついでに、ほとんどノーメンテでコケだらけで放置すると寿命は何年に縮まるのでしょうか?
殆どノーメンテといいながら、何年に1回位はフィルタ掃除しますけどね。(爆)


すごく不思議なのですが、このコリドラス達はかれこれ13年以上は生きてます。
いや、15年位かも・・・・・・。
そんなに長く生きるものなのですかね。
しかも、本当にこの水槽は放置プレーなんですよ!! (だから長生きなんだよって突っ込みに耐えるハートの強さは持ち合わせておりません。)


それに比べて海水魚は・・・・・。これ以上考えると何か虚しすぎますので、やめときます。


そっか、そっか、オイラがしっかりメンテナンスすれば短命に終わr(*ε(#)○=(`∀´:)バキ

そういえば、90cmのラックの下にスペース出来たんだよなぁ~
90*45*45の水槽が新たに置けるなぁ~ (笑)
なぁ~んて、妄想してるのですが、じっくり考えて涼しくなってから何かしようかなと。
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。