

お洒落したい・・・。



変なタイトルになっちゃいましたが、おいらは♂ですし、決して変わった趣味は持ち合わせておりませぬ。(爆)


我家の海水魚の水槽は、基本はベアタンク+デスロックの構成にしております。
ベアタンクは、殆どの水槽が海水魚飼育を始めてから今までずぅ~っとですね。


生体メインなら、これが一番飼育しやすいです。
しかし、この水槽は良い表現をするとシンプルなのですが、まぁ第三者(海水魚飼育をされてない方)が見ると、なんとも殺風景なレイアウトなんですよね。


えぇ~っと、魚が泳いでるねとか、すごいねぇ~とかは言われても、キレイだねとは決して言われません。


確かにキレイじゃないしな。水槽の底はキレイにしていても、他の人がそこには気づいてくれんしな。
別に人にどう言われようが関係ないって言い聞かせていたのですが、やはり少々淋しい感じがする時もあるんですよね。


そこで、少しでも見栄えが良くならないかなぁ~なんて思い、そうだ、サンゴを入れようって事を考えました。しかもミドリイシでっせぇ~


おいらもとうとうミドリイシデビューっすかね!!


これなら自分にもできる。(爆)


DSC_0751.jpg


本当は、もっと沢山配置してあり、水槽の全景を載せたかったのですが、どうしても写真が撮れないのですよ。写真撮ってても、ガンガン入り込んでくるんで。

まだ紹介してない子がいるとかいないとか。これでもギリギリアウトなんすけどね。(爆)


あとは、こんなのとか。
DSC_0753.jpg


このデスサンゴって、ショップで売ってるのですが、結構なお値段がしますよね。


と言うようなメールを、九州にいる友人にした所、倉庫に捨てたと思ったサンゴがまだあるって事なので、頂いちゃいました。捨てるなんてもったいないもったいない。
サイズも我家のデスロックの上に乗る位のサイズで丁度良かったです。


非常に満足しております。本当はもっとキレイなんですってぇ~


しばらく生体買わないし、デスサンゴを集めて水槽のレイアウトしようかななんて思ったりもしてます。


ベアタンク+デスロック+デスサンゴって楽しみ方もありでしょ。
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
