

我家のお宝餌付け編



さて、コリンズの涙の導入編の続きです。実は、このネタは前回の記事と繋がっていたのですが、あまりに長くなりすぎましたので、途中で切りました。(笑)


さて、コリンズを本水槽へ入れてから、寝る前にも色々考えました。
明日の朝見たら、いきなり隠れてて、出てこずにそのまま☆になったりしたら嫌だなぁ~とか、もし餌付け出来ずに☆にしたら、2度と餌付いて無い魚を買うのは止めようとか・・・。
自分なんかがコリンズなんて一生買わないようにしようとか、もう色々考えましたよ。


まぁ、考えただけで普通には睡眠できましたけどね。


そして、運命の朝を迎えました。


朝起きて速効で水槽に近づくと、そこには昨日の夜に想像もしなかったコリンズの姿が・・・・。(ここまでが前回記事ですね。)


えぇ~っとですね、解り易く書くと、こんな感じです。








シマと一緒に餌くれダンスしてたんす。(爆)

そりゃ想像できんわな。
DSC_0779.jpg

一瞬で眠気がすっ飛びましたし、軽くテンションも上がりました。
たぶんニヤニヤしながら、『お前アホか?』ってコリンズに言ったような気がします。


試しに人工餌を与えると、常連みたいにパクパク食べるんです。


これぞ、秘儀 吊られ食いならぬ、吊られる前食い。(爆)


結局、その日は我家にある数種類の人工餌をすべて食べてました。
好き嫌い無し!!


速すぎるよぉ~ と言うか、俺何もしとらん・・・・・・・。


ね、泣けるでしょ?(どちらの意味でかは別として。)


コリンズを迎え入れれると決まってから、どれ位妄想したと思ってるんですか!!


あぁやって、こうやって、こうすれば大丈夫なはずと妄想したり。(内容は割愛させて頂きます。)
その殆どが試される事なく、無にされたんですよ!!


これを涙無しで・・・・・・。(そろそろ止めときます。)


結論は固体運が良かっただけみたいです。ただそれだけです。


きっと、自分の日頃の行いをアクアの神様が見ててくれたんだなって思うようにします。


決して一生分の海水魚飼育の運を使い果したとは思わないようにします。


今思うと、水合わせしている時に餌食べてたんでしょうね。(笑)
あまりじろじろ見て落ち着かなくなっても困ると思い、殆ど見ませんでしたし。


今でも餌をがっつり食べて、当初はペラペラだった体が少しふっくらした気がします。
一緒に同居しているシマとも喧嘩する事なく、平和に過ごしてます。


自分のコリンズのイメージって、シマやスミレと同じで繊細なイメージを持っていたのですが、何か違う感じがする今日この頃です。


嬉しいサプライズではあるのですが、餌付けの苦労とか感情を移入する出来事が何もないと、何か特別な感情というか、意外と愛着沸かないものですね。


その他大勢のヤッコ
DSC_0763.jpg


って事で、扱いはお宝から普通のヤッコへ降格です。


残った餌処理に、俺を連れて来た意味はあるのか???? 餌回ってこんぞ!!DSC_0776.jpg

これにて、コリンズネタは終わりです。

プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
