

久し振りの水槽デビュー♪




とうとう我慢できずにオレンジとホワイトを水槽へ入れちゃいました。



と言うのは、本当です。



水槽は水槽でも小型水槽ですけど♪

ゴールデンをバケツ治療に切り替えたので、水槽が空いたんです。

小型水槽と言えども、バケツの水の4倍は入るので2匹合わせても倍の水量にはなり
ましたし、外掛けフィルター付けてるんでかなり環境は改善されたと思います。

DSC_0645.jpg

仲良く泳いでますよぉ~
DSC_0644.jpg

オレンジは、ホワイトに寄り添いながら付いて泳いでます。
DSC_0646.jpg

ホワイトは完全に人工餌を食べてるので、後は水槽に入ってオレンジがどこまで
調子を上げてくれるかなぁ~ってとこです。

水換えも全換水はやらずに、2日に半分位で良いかなってとこです。

そして、本日ショップに行って紅海のチョウ3匹が居るのは解っていたので見に行ったの
ですが、入荷して10日以上は経ったと思いますが、状態はかなり悪かったです。

オレンジに至っては、もう余命いくらも無い感じですね。

勝ったな・・・・。』ってちょっぴり嬉しい気分で、本だけ買って帰りました。
まぁ、こっちは3匹しか面倒見てないんで偉そうな事言えませんけどね。

間違っても人工餌なんて食べてなくてよかったぁ~って心の中で思ったりもして。(爆)
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
11 | 2008/12 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
