スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末セール♪へGO!!




皆様、これから年末セールに向けていよいよスパートですよっ!!


おいら以外の方は・・・・・・・。(泣)


紅海のチョウ3匹は白点治りましたぁ~

2日おきに衣装ケースに水を作って・・・・・。
せっせと水換する事2週間あまり。
box.jpg


毎日朝と夜に全換水はちょっと大変だったかも・・・・・。
この画像はちょっと古いです。 
golden5.jpg

餌食べたり食べなかった時は心配しましたが、辛かったぁ~
このバケツはお気に入り♪
orange5.jpg

最初は諦め気味だったのですが、良かったぁ~
white5.jpg


ゴールデンとホワイトは、人工餌をしっかりと食べてます。
ホワイトに至っては、連れて来た時以上に調子を上げてます。(嬉)
オレンジは、相変わらずですがアサリを食べてます。

今回は極力魚に対して負担をかける治療をせずに、基本は水換えと言う方法で
何とかなりました。(あくまでも基本はです。)

しか~し、見ての通り今も元気にバケツの中ざんす。(爆)
バケツの中から餌くれダンスされてもなぁ~

前回のコメで、バケツで年飼育とか言われましたが、そんなん嫌すぎます。
けど、バケツ生活から抜け出せてないのも事実なんですよね。

だって、本水槽の中には白点居るに決まってるし。

と言う事で、現在本水槽に居るデバ達を一度取り出して、しばらくそのまま水槽を回して
定期的に掃除して水換って方法が一番安全な白点駆除方法かなと。

これで生体全部バケツか・・・・・・・・。

とりあえず、白点が居なくなったと過程して、自分なりに考えたトリートメント方法で生体を
導入すれば、白点が出ないかもって期待しちゃいます。

って事は、何か入れないとなぁ~ 

もう少ししたらどっかでヤッコかチョウを探して来ようかなぁ~ バーゲンだし♪(笑)

と言うテンションにもう少しでなれそうな今日この頃です。(爆)
しばらく紅海チョウ3匹は、バケツ生活が続きそうな今日この頃です。
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
11 | 2008/12 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。