

なかなか難しいです




ちょっとご無沙汰してました。


簡単にこのご無沙汰していた期間を振り返りたいと思います。


まずは、生体追加ですが、それはもう狂ったように生体の追加しまくっちゃいましたよ。


欲しいヤッコやチョウ入れたり本能の命ずるまま追加しまくりですよ。


何を追加したかは内緒ですけどね。(笑)


なぁ~んて、景気の良い話などは一切無く、なぁ~んも追加してません。


本能が何も欲しがらないんで。(笑)


追加と言うか、換えたのは水だけですわ。(爆)


ショップ行ったりとか追加したりなんて考えられない状態でしたし。


我家のお宝チョウ3匹の白点治療が大変でした。(継続中)


1週間以上は前の出来事です。


ある朝起きたら、前日まで元気だったオレンジとホワイトが引き篭もってアサリ食べません。


さたに数日前から白点がちらほら出ていたのですが、自然に何とか治るかなぁ~なんて放置してた
のですが結局引き篭もりになっちゃいました。


ホワイトに至っては、黒い部分が白くなっていてすぐにでも☆って感じでした。


たった半日でこれですか????


このまま放置しても何ともなりそうにないので、早速隔離して治療を開始しました。


治療内容については、長くなるので割愛させて頂きます。


とりあえず、治療の甲斐があってか、現在は白点も出てなくバケツの中で餌も食べてます。
今はホワイトの方がオレンジよりも元気だったりしてます。


バケツと言えども、毎日2回の全水換えは厳しいですが、今も継続中です。
さすがに、バケツでアサリは無理があるかもですわ。


いつでも本水槽に戻そうと思えば戻せるんですけど、まだダメなんです。


だって、本水槽に潜んでいるであろう白点対策はまだ出来てないんだもの。(爆)


これまた頭が痛いんですよね。


でもって、次はゴールデンなのですが、換水だけでは白点が完全には収まらないです。


餌は食べてますが、そろそろ本格的に治療をはじめようかなって思った矢先です。


ゴールデンの入っている水槽を全換水した後に、私は痛恨のミスをしました。


なんと、この寒い中ヒーター付け忘れて2日近く放置してました。(爆)


肝心なゴールデンはと言うと、普通に餌食べてます。(だから気づかないんだって!!)
しかも、その時は白点収まってるし。(温度低すぎるからなぁ。ケケケケケ)
後日、安い水温計を付けました・・・・・・。


とまぁ、バタバタしていますが、自分も魚も踏ん張ってますよ。


他にもさらにやらかした事があるのですが、長くなるのでまたいつかって事で。


あとしばらくサボりますが、お許し下さ~い。
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
11 | 2008/12 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
