

紅海チョウの混泳




私、今までヤッコを飼育してきて、混泳ってあまり良い思い出無いんですよね・・・・・。

特に崩壊直前の混泳なんて、思い出すのも怖いです。(すべて自分の無計画さでございます。)

自分のブログを以前から見て頂いている方は、よぉ~くご存知かとは思います。

最近ではタウンゼントVSパッサーのガチバトルとか、去年では暴君シマ次郎とか。

苦い思い出が多々あり、餌付の苦労は無くても混泳はねぇ・・・・・。

チョウもヤッコと一緒で、先住魚が後から入った魚を追い回すんですよね。
アケボノとトゲで経験済みっす。

今回は明らかに体格差がある、オレンジホワイトの場合はどうなるんだろう。

ヤッコのセオリーに当てはめると大きさが違うと案外とうまく行く場合が多んですが・・・・。

いきなりオレンジが豹変したらどうしよう・・・・・・。

と祈りつつ、ホワイトをポチャンしました。(ちなみに、先週の話です。(ネタ古っ!?))


はたして、結果やいかに!! 


結果は次回のブログd(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ










いかんいかん、ブログの鮮度を大事にせねば。まだ先週末の記事だし。
さて、オレンジは豹変するんでしょうか・・・・・・・・・。


さてさて、結果やいかに!! 


次回のブログまでのおたのしm(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


DSC_0632.jpg










結果は、ホワイトってどいつ?


この、オレンジの視線の先には、餌(アサリ)しか映らないようです。飼い主と一緒でただの能天気バカでした。

ホワイトの存在は全く無視です。デバ君が1匹増えたのぉ~って程度の感じでしょうか。(爆)

DSC_0633.jpg


すぐに2匹で仲良くアサリをパクついています。

DSC_0631.jpg

大人しい、オレンジで良かった。これならお嫁さん連れて来ても大丈夫かも・・・・。(笑)

ホワイトはアサリ与える前に工餌あげればしっかり食べてますよぉ~

今回の混泳については全く問題ございませんでした。

この、オレンジも人工餌を食べたら完璧な優等生なんですけどね。

あれこれ考えずに気長に待ちます。

愛嬌あって可愛いから許しちゃいますけどね。

久々のめでたしめでたしです。

さて、混泳の最後を飾るのはゴールデンですが、白点がほぼ終息しつつあるので、1週間ほど白点が目視
できなければ来週には合流と相成ります。

大きさが一緒なので、ある意味こっちの混泳の方が心配ですけどね。
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
