スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅海はこいつで決まり!! のはず・・・・!?




ネタバレバレですので、ネタの鮮度もなにもあったもんじゃないんで、いきなり出します。
やっぱり紅海の魚と言えば、この子でしょう。
すぐどうこうするつもりは無いのですが、この子は複数匹泳がせてみたいですねぇ~


golden2.jpg


以前の記事にも書きましたが、本当はホワイトフェイチュを連れてくる予定ではなく、この子を連れて
くるつもりだったのです。その時はショップに3匹おりました。


ですが、まだ入荷したばかりだったのもあり、人工餌は食べているものの、すぐに買わなくてもいいや
って感じでスルーしたのです。


1週間位経った時に、気にはしていたのですが、とにかく、ろ過槽を追加してからにしようと決めてました。
そこで、ウズマキフリークなお方に定期的に情報は頂いておりました。


そして、ある日決定的なパス頂きました。


かなり良い状態になったぞと。白点もついてないぞと。餌もしっかり食べるぞと。


日々、ご自宅のウズマキにストーカー的な行為までして、リムフォを発症させる程の眼力なので
間違いないでしょうって事で迷う事無く、ろ過槽追加後に買うので、予約しておいて下さいとお願い
をしました。
と、ここまでが先週末?先々週末?の話です。(記憶が曖昧なので多少の誤差はお許し下さい。)


早速ろ過を増強させて、ショップに行くとまだしっかりと3匹売れ残っていました。
そして、餌を打ってもらうと、1匹だけ飛びきり状態が良いんです。
そりゃぁ誰が見ても解りますって感じの差でした。
動きも良いし、餌食いも他の2匹と比べてもまるで違いました。
しかも、その子が1番小さいので、もう迷いなくこれ下さいですわ。


連れて帰ってトリタンバケツに入れて、数分経った後に餌入れると、いきなり食べる食べる。
間違いなく、こいつはアホです。(爆)
我家に来てからも餌食いは変わる事なくしっかりと食べてます。
まぁ気になるのは、オレンジ君とは一緒にできないなぁって事ですね。
さすがに、人工餌爆食いの魚にアサリを教える必要は無いですから。こいつがアサリの味なんて
覚えたら、それこそ小遣いの危機ですし。


なので、現在はアサリさんチームは本水槽で、人工餌さんチームはろ過槽って事になりました。
しばらくしたら、逆にする予定ですけどね。
何か水槽の使い方間違ってるかもしれませんが、しばらくはこの状態をキープするつもりです。


とりあえずは単独飼育で落ち着いてもらいます。

golden1.jpg




さぁ~て、ここからが新鮮なネタです。



落ち着いていると思った矢先の出来事です。



白点出ちゃって隔離して治療中だぞと。(T_T)


まぁ餌しっかり食べてるし、白点もほぼ終息しているので大丈夫ですけどねぇ~


白点が目視できなくなって1週間たったら、また本水槽のろ過槽へ移動してもらいます。
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。