

プチ性能アップ




これまたネタの鮮度が1週間も落ちてますが、先週末に紅海水槽のプチ性能アップと題しまして、90*45*45水槽に60*45*45水槽を接続しました。


所謂、苦肉の策上部OF水槽でございます。


rokasou1.jpg


これで総水量は250リットルとなり、ある程度の水量は確保できたかなと思います。
ろ過能力等を含め、まだまだ増強したい点は多々あるのですが、これから徐々にマイナーチェンジ
していこうかなって思っています。これからこれからです♪


gaibu-F.jpg

本水槽からは、ろ材の入れていない外部フィルタ2基を接続して水を上げています。
(注:ここで問題なのは、停電等が発生してフィルタがとまると、逆流して本水槽がOFします。週末
  にでも本水槽の水を減らさねばいけませぬ。)
ポンプで上げるのも考えたのですが、価格的に変わらないし、騒音とか熱も気にしなくて良いので
外部フィルタにしました。(ポンプは国王さんが壊しちゃったし。(爆))


awa.jpg


あと、本水槽への水の落下音と塩ダレが気になるので、また今週末にでもちょっといじろうかなって
思います。これやらないと、落下音が煩くて本水槽の水を減らせないんです。(爆)

skimer.jpg

次に、スキマーの追加もしました。なかなかクリーミーな泡を出してくれてます。
あと、サンゴ砂の後ろの見えない所に豆腐やちくわぶなんかも・・・・。(笑)


殺菌灯は接続しておりません。後から接続しようかなと思ってます。


まだまだ改善の余地はかなりありますが、とりあえず紅海チョウの3種は飼育できるかなと。(爆)


ここまでは一人で黙々と作業していました・・・・・・・・・・・。(確か、14時過ぎですかね。)
そうなんです、お願いしていたお助けマンも居ないし。
スッポンポンで気持ち良く寝てたらしくて、遅刻されてきました。(爆)


なので、目を覚まして頂くためにも寒い中ベランダで外部フィルタの掃除等をして頂き、次に海水の
作成をお願いしました。
一言の文句も言わずにもくもくと仕事して頂き感謝です。


さぁ~て、次はいよいよ紅海の○○○と言えば、○○○ですよね。
またまた鮮度的に問題のあるネタではございますが、○○○ネタです。
すべてネタが1週間位遅れてる・・・・・・。しかし画像は昨日撮った物だったりする。


最近話題の偽装疑惑が・・・・・・・。
まだ過去ネタなんですよね。(爆)


そうそう、オレンジが気づいたら1ヶ月越えてました。(だから何なのって感じですが。)
ホワイトフェイチュも元気ですよぉ~ 今週末にはオレンジと合流しまぁ~す。
さてさて、どうなる事やら。
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
