スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気かもです・・・。




タイトルに騙されたって方が多いので、最初に書いておきます。決して、オレンジが病気とかじゃない
ですから!!
単に更新をサボっていただけです。(爆)


なので、かなりネタ的には新鮮さが無くなりましたが、ご容赦願います。
ネタとしては濾過槽強化ネタとか紅海便ネタとかありますが、ボチボチ更新します。


さて、ふと考えたのですが、最近めっきりヤッコネタが無いんですよね・・・・・。
そりゃそうですよね。殆どヤッコいませんし。


ヤッコの登場しないこのブログなんて・・・・・。


最近は自分の周りのブロガーさんでヤッコを色々飼育されている方が多いのもあり、そちらで
楽しませて頂けてるので自分で買わなくても良いかなぁ~なんて思ったりしてます。
自分がやりたくてやれなかった夢を現実にしてくれているので、それで満足したりしてます。


なので、ヤッコ熱がめっきり今の季節と同じ冬模様でございます。
いやぁ~ 自分が海水魚ブログ初めてからここまでヤッコ熱が下がっているのは初めてです。


この気持ちは何なんだろうって自分でも思うんですよ。
ブログを始めた当初から考えると、ヤッコ熱下がる=アクア廃業と言う非常に単純明快な方程式
があてはまったはずなのに。


けど、最近は本当にときめかないんですよ。
餌バクの太平洋産のウズマキ見ても何とも思わないし、アデも幼魚も成魚も見たけど何とも感じ
ないんです。


でもって、アズファーやマクロスス見てもピンと来ないんですよね。


ヤッコ不感症かもです。


まぁ時間が経てば変わるのかもしれませんし、もしかしたら、このままかもしれません。


と言う事は、チョウに夢中だからか!?
たぶん違います。自分自身を考察するとチョウに夢中と言うよりも、じっくりと自分の飼育したい魚
が明確になってるからなのかも知れません。


今回はしっかりとしたコンセプトの元、当面の目標でもある、オレンジとゴールデンとホワイト
の3種の混泳を目指そうと思っているので他に興味が沸かないのかなと思います。


正直、餌(たぶん、アサリ)をしっかり食べてくれたらこの混泳は問題無いと思っています。
多少気になるのは、オレンジの性格が悪そうな所ですかね。
しばらくは、この3種類で頑張ります。


ここからがやっと本題です。前振り長いでぇ~


オレンジは水槽が広くなったせいか、かなり気持ちよさそうに徘徊しておりますよぉ~
小さい水槽の時よりも警戒心も無くなった感じもします。
自分が近づくと、しっかりと餌くれダンスしますし。
餌(アサリ)もがっつり食べています。

DSC_0606.jpg


・・・・・・・・・・。さてと、ここから先々週の出来事です。ネタ古っ!!
かなり気合入れてゴールデンBF買うぞっとショップに行ったんです。
ゴールデンBFが居るのはあるお方に聞いており、解ってましたし、人工餌をポツポツ食べている
6cm~7cm位ですかね。そんな丁度良いサイズのゴールデンBFが居たんです。


そのまま問題なく買いでしょう!!


だったのですが、ゴールデン下さいってお願いしようとしている間に、自分が紅海のチョウを飼育
したいと話をしてると、ショップの店員の方が隣にこんな子もいますよと。


完全に見落としておりました。
サイズが4cm位です。他の魚と完全に同化してて、そんな小さいの居るなんて思いませんし
見落としますわな。急きょ変更です。やっぱ、こっちお願いします。


その名も、ホワイトフェイちゅでぇ~ちゅ。よろちくネ。

DSC_0605.jpg

これからこのブログの主役になると思いまちゅのでよろしくお願いしま~す。
まだ、白い点が付いてるんでしばらくはこの水槽で治療中で~す。


飼い主は一人で喜んで、ブログ名も変えるとか言って、チョウがつく初心者の海水魚s(* ε(#)☆○=(`∀´:)バキ ・・・・ 


・・・・・って事で空いたトリートメントタンクにご入海っす。


この子はとりあえず人工餌を少量ですが、食べてます。
やっぱり小さいサイズの方が人工餌に餌付き易いんでしょうね。
とは言っても、ゆくゆくはオレンジと混泳させるので、アサリの味を覚えてしまうんでしょう。


って事で、現在はアサリをしっかりと食べています。(爆)
しばらくはチョウしか入れる予定も無いので、アサリをがっつり食べて体力付けてもらいます。


良いんですよぉ~
まだ小さいんだから、おいしいアサリをしっかりと食べて大きくなりなさい。(爆)
まずは、しっかりと食べる事が大事です。
とにかく、元気に育ってくれるだけで十分です。


さて、当面の目標のコンプリートまであと1種類です。
ゴールデンは、今週末に濾過強化して、それまで売れ残っていたら買うかもです。
そして、しばらくはこの3種でチョウ飼育を楽しみたいと思いま~す。


自分の中では、3つ程古いネタでしたぁ~
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。