スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過保護です




本水槽へ入ったオレンジですが、少しでも人工餌を食べないかなぁなんて思って、2日程絶食して頂きました。(諦め悪いんです。)


まだ格闘してましたよ。


最初に水槽に近づくと、餌くれダンスです。
人工餌をばら撒くと近づいて来ました。
オレンジ『わーい、わーい、デバ君達ご飯だよぉ~ で、俺のご飯(アサリ)は?


次に、中身の無いアサリの殻を入れてみたら、即効で寄ってきて突いたんです。
そして、こちらを見て・・・・・。


オレンジ『お前、俺を舐めとるやろ!? 空やないかい!!


アサリの殻に反応したって事はって事で、冷凍餌と人工餌を混ぜた餌をアサリに塗りつけて冷凍
した餌をポトリと落とすと・・・・。


バクっ バクっと2回突きました。アホや、騙されよった。けけけとほくそ笑んでると。
すぐに気づいたみたいで、いつものと中身が違うと解るとすぐに食べるのを止めてました。


オレンジ『うわぁ~ まずっ!? 俺はこれが食べたいんとちゃうわ!! ボケっ!!


それから全く無視でした。残りの餌はデバ達がおいしそうに食べてました。
なぜかそこにはフタイロカエルウオ君も居るし。


完全に撃沈っす。(泣)


以前、負け惜しみでアサリで頑張るとか言いましたが、人工餌も食べて欲しいなぁと思って挑戦して
いたのですが、無理でした。
今のオレンジの反応を見ると、もしかしたら人工餌まで持っていけるのかもしれませんが、オレンジ
がここまで欲しがっているなら欲しい餌をあげようって思いました。


こちらが根負けしてアサリ入れると、ガツガツ食べるんですよ。


オレンジ『これや、これ。 早く出さんかい!! こっちは腹減って死にそうやったで。


良いのですよ。自分の小遣いが減ったって、この子が元気に育ってさえくれれば。(しくしく。)
魚を買う予定もそんなに無いですからね。


水換えの頻度が増えたって良いんです。(しくしく。)
魚もたくさん入れようとは思いませんし。


もう本水槽にはヤッコ入れれないかもしれません。
それも致し方ありません。と言いながら、まだ諦めなかったりして。(笑)


さて、次回のネタはオレンジが不在のトリートメントタンクに新しい仲間がやって来ましたYo!!
と言うか、先週からバケツの中に居たんですけどね。また国王から避難させてました。(爆)


これからこのブログを背負って貰う主役候補の登場です。
メガバイトグリーンの粉付きアサリをしっかりと食べとりますよぉ~
少しでも栄養バランスを考えた苦肉の策ですけどね。
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。