

今後の水槽計画




今回は、普通のタイトルです。


さて、いきなりですが、オレンジg(* ε(#)☆○=(`∀´:)バキ ・・・・ 


餌は食べているのですが、少しずつ餌の食いが鈍ってきているような感じがしないでも無いような?
って感じです。多少、自分の方が過敏になっているかもしれません。
あと10日したら濾過槽が来るんで、それまで頑張って欲しいんですけどね。


水も何となく透明感が無いので、現在外掛けフィルタを付けているのですが、エアレーションもしよ
うかなって思います。


あと少しの辛抱だぞぉ~ 


ごたごた書きましたが、記念すべき紅海水槽の最初の住人オレンジは普通に元気です。
現在も水換えを毎日朝夜と2回行って、アサリのクッキングまでしているものですから、嫁からは
『我がままちゃん』なんて言われています。


あと、ついでですが、チビデバ6匹も元気に群れて泳いでおりまする。


さて、ここからが本題です。


さすがに、ろ過を強化してチビデバ6匹のままでは寂しいので、ボチボチ紅海水槽の計画を考えたい
なって思います。


まず、濾過槽を設置したら、そこにデバ6匹を入れます。そして、本水槽でオレンジを引き続き餌付
けします。


でもって、空いたトリートメント水槽には、ゴールデン(チョウの方ね)を入れて2~3週間はトリートメント
&餌付けをします。ゴールデンの方はしっかりと人工餌に餌付けた後に、オレンジがしっかりと餌付い
ていたらそのまま本水槽へ、まだオレンジが餌付いてなかったら濾過槽へ移動させます。


今後のサドルバックとかレッドシーバナーとかホワイトフェイスは同じパターンでぼちぼちと追加して
いきたいと思います。この面子でチョウは終了予定です。入れる順番もこれでOKかなって思います。


名付けて 『ローテーション導入法』


ヤッコはチョウ入れてる合間にボチボチ入れて行けたらいいかなって思います。
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
