スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方向決定・・・・・か!?




そろそろ崩壊後の水槽の方向を決めたいと思います。


以前からあるヤッコを予約しているとは書いていましたが、運良いのか悪いのか連絡を頂きました。正確には先週メールが来てたみたいです。(爆)


それは、以前(水槽崩壊前)からお願いをしていたサイズのある固体が入って来てトリートメントも終わり、調子上がったとの事です。


そうです。その名もアズファーです。


よりによってまたこの時期かよぉ~


どうしよう・・・・・・。すご~く欲しかった魚ですし、心がかなり揺れました。


しかし完全に立ち上がっていない水槽?へ迎え入れる気には到底なれませんし、他の水槽へとりあえず入れておく気にもなれません。


とりあえず、自分の水槽の事情を説明させて頂き、ご理解を頂きました。そして、結論としては自分が水槽の水が出来上がった時に連絡欲しいとの事でした。あえてストックしておく事は出来ないが、1週間位前にまだ残っていたらOKだそうです。感謝です。


自分としては、あと2週間はこのままの状態を維持しておきたいと思っているので、縁があれば我家に来る事になるでしょう。


最初に入れるヤッコがアズファーってのもいきなり混泳の難易度上げそうなのですが、これも運命って事で流れに任せようと思います。
アズファーが来ても来なくても『なんちゃって紅海水槽』へ進みます。


なんちゃってとは、基本的には紅海のヤッコとチョウをメインにする予定ですが、多少柄が違う生体とか紅海産ではない魚が入るかもしれません。


って事で、最初のヤッコ候補はアズファーと出会え無ければ、マクロススですかねぇ~
最近、視力落ちてるんで、マクロススとウズマキ間違えるかもしれません。(爆)


そして、チョウの候補は間違いなくオレンジFBです。あえて強敵にチャレンジしちゃいます。
最近視力落ちてるんで、オレンジとバーゲス間違える事あるかもしれません。(爆)


まぁどちらにせよ、90cm水槽に入るのは2週間以上先ですけどね。(笑)


さぁ~てと、餌付けの下ごしらえ頑張るどぉ~ Ψ(`∀´)Ψケケケ
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。