

デバ水槽立ち上げ記 その4




この連休は土曜日以外は特に用事もなくのんびりしていたのですが、いつもなら絶対に行くであろうショップ巡りにも行かずに、修行僧のように家に籠って水槽掃除をしたり、お魚の為に練り餌なんぞを作成しておりました。


さて本題ですが、今日もデバ6匹は元気に泳いでおりますよぉ~


餌もしっかりと食べて相変わらず可愛いっすなぁ~
チョロチョロ動くので写真撮るの大変ですわ。(笑)


DSC_0592.jpg



は~い、終了。


ここで皆様にお詫びと訂正がございます。すでに、前回のブログで弱音を吐きましたが、やはり、デバネタで2ヶ月続ける事は無理なのではないかと感じました。(もっと早く気づけと言うご指摘も多々あるかと思いますが、ご容赦願います。)


さてと、今回のこの水槽のコンセプトでございますが、色々考えているのですが、なかなか決まらないんですよ。


今の所ぼんやりと、自分の中で考えているのは、3つあります。


まず最初は、大型ヤッコ水槽です。やはり志半ばで終わるのは悔しいんで、リベンジするのであれば、まずはこの90cm水槽の段階で幼魚柄を集めます。そして、ゆくゆくは大型水槽へ移行して大きく育てるという考えです。


次に考えているのは紅海水槽です。(後悔ではございませぬ。)
アスファーとかマクロススとかゴールデン・バタフライとかオレンジフェイスとかホワイトフェイスとかの水槽って良いなぁ~なんて思ったりもしてます。RSバナーとかRBバタフライとかも・・・・。殆どチョウ水槽ですな。


最後に、今まで拘って来たシマ・スミレ・ニシキ・コリンズ・ゴールデンのお宝5匹水槽です。この5匹だけを90cm水槽でじっくり飼育するのも良いかもなんて考えていたりもします。


正直、どれもやりたいのですが、きっといつもの如く中途半端な水槽になると思います。


とまぁなかなか決まらないんですが、もう少し時間あるんでじっくりと考えます。
90cm水槽に茶ゴケが出だしました。


こ~んなのや
DSC_0593.jpg


こ~んなの
DSC_0594.jpg


何を飼育したいか決まったら来週あたりに水換えしてショップでも行こうかなぁ~なんて思ったりもしてます。


次回からは『茶ゴケ日記』とさせて頂きます。
このコケの成長を楽しみにして下さいn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
