

デバ水槽立ち上げ記 その3




いよいよデバの餌付けです。


餌食べてくれるかなぁ~


もし食べなかったら餌付けどうしよ~


ドキドキしながら餌入れると、やっぱり食べました。


はい、終了でぇ~す。


解っては居たのですよ。食べて当たり前だって。ですが、今まで3年間ヤッコ飼育してくると冗談抜きで餌食べるかって本当的に心配になる訳です。1匹ずつ食べてるか確認してしまいました。


でもって、翌日です。


6匹居るかなぁ~ もしかして、☆になったりしてなんてドキドキしながら水槽を覗くと居ました。しっかりと群れで泳いでます。何か妙にドキドキでした。
まぁ数日は元気みたいなので、しばらくはこのまま頑張ってもらいます。


さすがMade in Japanです。(爆)
冗談はさておき、実はデバに拘った理由は採取場所ではなく大きさなんです。
絶対にロリサイズにしとこうって思ったのです。決してロリサイズが好きな訳ではなくて、ロリサイズの方がデバと言えどもデリケートなはず。なので、このまましばらく元気なら水は出来てるかなって思って次のステップへ行けると言うものです。


まず、最初に入れたい魚は決めてます。そればギンポっす。
ベアタンクでのコケ対策&残飯処理には最適ですから。(笑)
ここまでは特にこれからの水槽のコンセプトには影響無いと思ってます。


さて、次回はこれからの水槽のコンセプトをネタにしようと思います。
正直、まだ決まって無いんですけどね。何となくヤッコ馬鹿ってイメージが定着していますが、どうなって行くんでしょうね。(笑)


あれ!? デバ日記は終わり? (爆)
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
