スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デバ水槽立ち上げ記 その2




回想シーンです。(先週の話ですね。)

そう、あれは90cm水槽が崩壊した翌日です。


水槽をリセットする為には90cm水槽の水を捨てなければいけません。とは言うものの、この虚無感に襲われた体でバケツリレーして水を捨てたり入れたりする体力も気力も残っておりませんでした。


とは言ってもそのままにしておくわけにもいきませんので、海水魚ショップへ行き、排水に使用する
大型ポンプを買いに行った時の事です。
カミハタの何とかっちゅうやつです。(適当ですいません。)
まぁ、将来大型水槽にした時にでもサブポンプとして使えるしって事で。


ショップに行っても本当は魚を見ないでおこうと思ったんですよ。
買って入れる水槽はあっても追加する気分じゃないですしね。


けど、ついつい悲しい本能で覗いちゃったんですわ。


そしたら、7cm弱のアズファーが居ました。これ欲しかったのに・・・・・。
久しぶりの入荷ですだって。


そしたら、そしたら、8cm位の成魚柄のアデが居ました。これも欲しかったのに・・・・。


そしたら、そしたら、そしたら、10cm位の沖縄ハンドコート採取のタテキンが居るではないですか。
しかも価格は9800円也 ちょいと訳あり商品でしたけどね。


しかし、この時期に欲しいのが一気に3匹も居るか・・・・・・・。
水槽の状態が良ければ間違いなくどれかは連れて来たでしょう。
まぁ運命なんてそんなもんですよね。


あまりに悔しかったんで、買う気も無いのに店員さんに餌だけ打って貰いました。(爆)
しっかり食べてましたけどね。(泣)


我家に来なくてよかったな。お前ら運が良いぞ。と、心の中で声をかけてきました。


------ そして数日後 -------


近所の同じショップに行ったら、まだ欲しかった3人衆はおりました。すべて売約でしたが、交渉中なので買われるなら売りますよって言われたのですが、当たり前ですが、気分は変わらずです。
なんせ、何が飼いたいのか今はどうしてもイメージできませんし。(笑)


って事で初志貫徹で連れて来たデバ6人衆だす。(爆)
もう100匹位居る中からヒレから泳ぎ方から半日かけてすべてじっくりと見てチョイスして来ましたよ。
しっかりと餌食いも確認しましたし。


はい、嘘です。


絶対に無理です。適当に小さいの選んでおいてってお願いしました。
結構良くしてくれる店員さんなので、買う当事者はアズファー見ながら涎を垂らしていたのに、横で
真面目に良さそうな個体を選んでくれてたのは事実です。

2cm位のデバ6人衆です。
DSC_0582.jpg


けどですね、こいつらただのデバでは無いんですよ。
沖縄産のデバなんです。おいらは初のMade in Japanっすよ。(どうでもいいやん。)


DSC_0581.jpg


気持ち良さそうに群れて泳いでいるのを見るとほっとしますね。
あと10匹位入れとけばよかったなぁ~ 


なんて絶対に思いません。(爆)
確実に後悔しますから。


頑張れデバ!!


次回は、デバの餌付け編です。(餌付けなんて要らんじゃんと突っ込みは無しでお願いします。)
じゃないと、デバでネタ続きませぇ~ん。
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。