

終焉です・・・・。




私、今まで海水魚を飼育してきて水槽を崩壊させた事がありませんでした。


しかし、先週とある事故をやらかして90cm水槽を崩壊させてしまいました。


異変に気づくのが遅すぎました。あれっ!?あれっ!?と言う間に気づいた時にはどんどん魚達が
☆になりました。


ほんの数日で次々と・・・・・・・・。エラの辺りが赤くなってどんどん☆になりました。


そのとある事故とは、パッサーとロリニシキを隔離していたプラのカゴが汚れて来たので、洗剤を
使用して汚れを落としたんです。


そして、しっかりと洗ったつもりだったのですが、たぶん残っていたのかなと思われます。


かなり簡単に書きましたが、ただ見ていただけでなく隔離したり色々やっては見たものの何とも
なりませんでした。しかも最悪な事に、チョウの食欲があまりにすごいので、ヤッコとチョウを分けて
しまおうと、チョウ水槽にいたヤッコ達を90cm水槽へ異動した後なんですよね。(これが一番悔やまれ
ます。)


結局ヤッコの代わりに残った物と言えば、100均で買ってきたバケツとエアレーション機材が増え
ました。(爆)

10匹は隔離できますよん。(笑)


何と言いますか、ここまで一気に崩壊すると悲しむ余裕もなくただ自分の無力さを痛感しただけ
でした。


そして、90cm水槽の外部ろ過装置をポイして外部ろ過装置を新たに購入し、機材は水洗いをして
水槽をリセットしました。(爆)


普通なら空の水槽があればワクワクもするのかもしれませんが、全くワクワク感も無く、何を入れよう
とかも考えられません。


とは言うものの、このまま水だけ回していても仕方ありませんので、デバを5匹ほど買ってきて水を
しっかりと作って貰って何を入れるか考えようかなって思います。
とりあえず、年内位は生体購入は止めときます。


イチから出直しです。


って事で、皆様しばらくはおいらのデバ日記にお付き合い下さいねぇ~ (笑)


デバでブログ2ヶ月続けてみせまっせ。まずは、デバの餌付け編から!?(爆)
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
