

ある目標が出来ました。




その目標とは、大型水槽設置計画です。えぇ、何度もネタにしてますよ。


こうなったら買うまでは何度でもネタにしてやる・・・・・・・。


何度もブログで買うぞって言ってはいたものの、言うだけで、実際には行動に移しておりません
でした。 (´・ω・`)ショボーン


一時は嫁のローンの承認もおりては居たのですが、すぐに行動にも移さないわ、その間も自分が
貯金もせずに借りて買う事ばかりを考えているのがお気に召さないらしく、承認取り消しになった
みたいです。 _ノフ○ グッタリ


とは言うものの、先週の話ですが、水槽話の流れからいつも良く行くショップで見積もってもらい
ました。


とりあえずのスペックとしては、以下感じで見積もりをお願いしました。

水槽    120*45*60
濾過槽    60*45*45(もう少し大きくするかも)
上部槽   120*20*20 (セパレータにて隔離&餌付け用)

アクリル水槽で厚さは1cmです。

でもってその他部品はとりあえずこんなもんかなと。

ポンプ + クーラー + 殺菌灯 + ライト + スキマー

上記についてはどのメーカーにするかはまだ決めてませんがざっくり、予算は30諭吉ってとこ
ですかねぇ。(笑) 何ならクーラー無しでも何とかなるかなとも思ったりして・・・・・・。


と言う取らぬ狸の皮算用ですが、たぶん10諭吉は貯金してないと承認はおりないような
気がしています。

注:手に入るかどうかわからないものを当てにして計画を立てることのたとえ


そんなお金は何時になったら溜まるのやら・・・・・。


貯金頑張るどぉ~


と言う事で、しばらく水槽の調子も良くないのでしばらく生体追加は控えます。
あくまでも控えるだけで買わないとは宣言しておりませんのであしからず。
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
