スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い悪魔が残ってた・・・。




えぇ、タイトル通りです。


我家のメイン水槽にも白い悪魔が帰ってきました。(泣)


我家の場合は、治療が終わってから生体を1匹も追加しておりません。


と言う事は、結論は簡単で白点が完璧には撲滅できてなかったと言う事です。


じゃぁ、低比重は効果ないの?と思われるかもしれませんが、それは否だと思います。
あくまでも自分の撲滅の仕方が中途半端だったと言う事と、まだまだ勉強不足だったと言う
事でしょう。


本来は、白点が無くなってから6週間は低比重をした方が良いと言われたのですが、自分の
場合は消えたからもう大丈夫かなって事で、5週間位で止めました。


なので、またまた低比重にしました。


ここまでは良いのですが、ここで、新たな問題が勃発しました。


低比重にして2日位経った後です。
ウズマキが何か調子を崩したみたいなのです。目が少し濁って来て餌を食べません。


今日の朝起きて愕然としました。
ウズマキがPHの吸い込み口い吸い付いてました・・・・・・・・・・・・・。



げげげっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



これは、低比重を繰り返したからなのか、新たな病気なのかはっきりはしませんが、とりあえず
☆になる1歩手前なのですが、トリタンバケツに隔離しました。そして、比重を上げて様子を見ています。


生まれ変わって来る時は、立派なタテキンで生まれ変わってくるんだよ。ってまだ死んでませんけどね。(爆)


冗談抜きで、まぁ無理かもです。(ちなみに、最後まであきらめるつもりはございませんが。)


あと、スミレと新入りのラスが調子悪そうなので、この2匹もトリタンバケツに入れて比重を少し
上げて様子を見てます。


もう次から次へとモチベーションが下がる一方なのですが、魚には関係ありませんから頑張るしか
無いんですけどね。


自分の体調も崩してるし、本当に疲れてるかも・・・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。