

沸いてましたぁ~




久し振りに沸かせたニュースを書かかせて頂きます。

そうです。いよいよ、買うと豪語していたチョウのご登場でぇ~す。
またもやチョウネタっす。(笑)



まずは、こいつです。




バーゲス買いに行ったら間違えて連れて来てしまったスダレチョウです。

DSC_0573.jpg


あっ!?違いました。次です。













バーゲス居ないから代わりにアズファー買おうかなって思ったら、高すぎて手が出せずに代わりに買ってきてしまったインドフウライチョウです。
すでに尾びれ欠けてますがね。(爆)

DSC_0574.jpg


また嘘か!?



はいはい、嘘です。だって居なかったんですもん。けど、ショップ行って目的の魚が居ないからと言って買わずに帰って来るなんて、3回に1回しかできません。


地味な色ですが、何と言うか落ち着く色で好きなんですよねぇ。
人工餌もしっかり食べてるし、良い感じではないでしょうか。


しかし、タンクメイトの中には新入りをお気に召さない奴がいまして、かなり切れまくっていた方が1名おりました・・・・・。
そう、アケボノ君です。どうにも新入りが気に入らないみたいで代わる代わるアタックしてます。
まぁキングとタウンゼントの戦いを昼寝もしないで見ているおいらに言わせれば、可愛いもんですけどね。(爆)

DSC_0575.jpg


さて、ご紹介が遅れましたが、確か先週の事です。
坊国王様がショップ行くからお供せいと連絡があり、お供させて頂いた時の事です。
国王様はクイーンなんぞをご購入されてましたが、一般庶民のおいらが国王よりも高価な魚を買う訳にはいきません。

しかし、買わないのも失礼かと思い、何か良い魚居ないかなぁ~って連れ帰ってきたお魚がおりました。

最初はロリマクロちゅちゅに心が動きかけたのですが、ちょっと大型ヤッコの衝動買いはさすがに止めておこうって思いまして・・・・・・・・・・・。黄色もうっすら浮き出てたし。(爆)


初めての挑戦ではございますが、安価なベラでもって思いまして、こんな子を連れてきておりました。

DSC_0577.jpg

いやぁ~ 買って良かったっすよ。大人しいし、餌はさりげなくたくさん食べるし、色も鮮やかなんでおいらはとってもお気に召しました。ピンクで可愛いっすよん♪
寝る時なんて、外部ろ過の吸い込み口で寝てるんで、てっきり☆になったと思い、救おうとしちゃいました。(これは実話です。)


名前は聞かないで。azuさ~んよろしく!!


もうこれにてチョウ&ヤッコ水槽は打ち止めです。さすがにもう無理っすわ。


そうそう、あと1つニュースがあります。
まだ買うとは決めてませんが、120cm水槽の見積もりなんぞをしてきましたよ。
まぁこの件に関しては後日ご報告って事で。
色々自分の思いの詰まったアクリル水槽をオーダーメイドで作ろうかなと。(笑)
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
