スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我家の元気印




我家の元気印と言えば、ヤッコではなくてチョウなんですよねぇ~


ヤッコも調子悪い訳ではないですが、餌食いって言ったらチョウなんです。間違いなくヤッコ以上に食べます。そして、大きくなっています。


自分のイメージだとチョウって繊細かなって思ってましたが、なかなか図太いです。チョウのイメージがかなり変わりました。


まず、60cm水槽のトゲチョウとアケボノチョウです。
ちょっとトゲチョウの方が気が強いのか、たまにアケボノ追っかけてます。
この2匹は食べる食べる。恐ろしい位食べます。

そう、あのフレンチも最初はこの2匹の餌食いにびびって食べれませんでした。

DSC_0572.jpg


次に90cm水槽のハタタテダイです。これもウズマキの攻撃もどこ吹く風みたいな感じで、上手に交わしながら餌をしっかり食べて、かなり大きくなっちゃってます。(笑)
一時期は白点で塩鮭になっちゃいましたが、今ではすっかりキレイです。

DSC_0542_20081015214355.jpg


値段は安価ですが、価格以上の価値はあると思いますね。
白点さえ克服すれば、もう何の文句のつけようもない良い個体です。
ベアタンクであれば、チョウの飼育難易度はかなり下がると思いますしねぇ~

これに味をしめて、次は本当にロア亜属(一番安いの?)行きます。
買う買うと言いながら、ショップに良い個体がいたにも関わらず、シマを買ってきて、再度行って今度はフレンチ買ってとかなり脱線しましたが、今度こそ行きま~す。


そう、ゴールデンが居なければの話です。


ゴールデンとは、ヤッコの方?それともチョウの方?
って話ですが、どちらも人工飼料に餌付いた個体いたら買います。たぶん。
まず居ないとは思いますけどね。


それともアズファー居たらやばいかも!?


優柔不断な今日この頃ですね。(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。