

フレンチその後




皆様にご心配頂きましたフレンチですが、治療の効果がやっと現れてきて現在は状態が
上向きつつあります。白抜けが多少残っていますが、白点の数は減ってきました。

まだ餌食いの方が、ちょっと心配ではありますが、フレンチ(大型ヤッコ)の幼魚ならもっと
ガツガツ食べるものだと思っているのですが、白点で調子が落ちているのかもともと、今の
頃はそんなに食べないのかはフレンチ幼魚を飼育した事が無いのでわかりません。

一緒に入っているチョウがもう滅茶苦茶食べるんで、もしかしてその勢いに押されて食べれ
ないのかもですが・・・・・。

前回のブログで反省させて頂きましたが、今回はちょっとだけ落としかけたフレンチが復活
したのは、低比重治療だけではなくて、他にも好条件があったと思います。

その好条件として考えられるのは、自分の中では3点あります。

最初に、混泳相手に虐めをする相手が居なかった。もし、この虐めがあったらストレスで完全
に拒食になって落ちていたかもしれません。

次に、アホなキーパーが失敗しても良いようにあらかじめ治療できる水槽であった。
万年トリートメント水槽ですから!! って言い切ってますし。(笑)

最後に、自分の連れて帰って来たフレンチが良かった。まぁ病気を持ち込んだと言う可能性が
あるのはおいといて、元気な固体を自分の目で見て連れて来れたのは大きいかなって思い
ます。もし、通販で買った固体だったら☆になる確率はさらに上がったかもしれません。


とりあえず、今の所は危機状態は乗り越える事が出来ましたぁ~と言う報告です。


次回にはお肌すべすべ(完治)のフレンチをお見せする事ができそうです!!
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
