

ふと気づいたら・・・・・。





ふと飼育プラグインを見てヤッコの数を数えてみると、我家のヤッコ飼育数が2桁になって
ました。   キタ━━(゚∀゚)━━!!

90cm水槽のヤッコ達
・ウズマキ    9cm
・タウンゼント  7cm
・キング      6cm
・マルチ      6cm
・シテン      4cm
・フレーム     4cm
・インドニシキ   2.5cm

60cm水槽のヤッコ達
・スミレ       5.5cm
・シマ        5cm
・ソメワケ      4cm
・フレンチ      6cm


水槽は2つに分けてあるものの11匹飼育していると、それなりに増えたなぁと。
昔はケントロしか興味無かったんですよねぇ~
確かその時の目標は、シマ・スミレ・フレーム・レモピ・ポッター・マルチ・アフリカンを飼育したい
って思っていたような気がします。


それが、今となってはポマカンやらホラカンやら大中小のヤッコが入り乱れてるような。(笑)


趣味が大型寄りに変わったとは言え、そろそろ飼育数の限界を意識しておかねばなりませぬ。
今は魚のサイズも小さいので余裕がありますが、魚が大きくなったらそうはいきませんし、今後
水槽の数も増やす予定はありません。


水槽を大きくする予定はありますが、今すぐ行動起こすのは無理なので、少々時間がかかります。
まぁ大きくしたとしても限界は120cmですけどね。



って事で、この場をお借りして・・・・・。



ヤッコの打ち止め宣言をします!!





とうとう言っちゃったよぉ~





追記:14匹になったら打ち止めっす。Ψ(`∀´)Ψケケケ(爆)



何で14匹か!? それは、特に意味ないです。たぶん限界かなって思う数ですね。


さてここからが本題ですが、残りの3枠を何にしようかって事です。


確実に決まっているのはアデヤッコなので、1枠は決定です。
これだけは永久不変です。良い個体に出会ったら即入海ですね。サイズも10cm強の成魚サイズ
を入れるのでタイミングも何も無いかなって思ってます。


って事で、残りの2枠ですが今の自分のヤッコ欲しいぞランキングを元に購入を考えようかなって
思ってます。


ヤッコ欲しいぞランキング (2008/9末 時点)

5位  カリビアン or アフリカン
     去年の誕生日プレゼントに嫁からカリビアンを買ってもらったのですが、速攻でシマ次郎
     に〆られてしまい、最終的には☆になってしまいましたので、そのリベンジで欲しいかも。

4位  レモピ or ポッター
     ケントロ水槽と言ったら、このどちらかはフレームとセットで居ないと淋しいかなって思った
     りもします。

3位  スクリブルド
     何となくこの大型ヤッコに惹かれてたりしてます・・・・。
     飼育されている方も自分の周りには見えません。記憶にある方は、残念ながらスクリブルド
     が☆になってしまった、キノコ栽培の得意な方!?が居らしたような・・・・。(笑)
     まぁ、お金が無いんですぐにどうこうは無理ですけどね。(爆)
     もし買う機会とお金があったら欲しいかなと。

2位  アズファー
     すでに予約してあるので、ショップの方が忘れてなければ・・・・・・。
     噂に聞くと、かなり悪みたいなので少々引き気味です。
     毒(アズファー)を持って毒(キング)を制すって諺もありますし。

1位  コリンズエンゼル or ゴールデンエンゼル
     ゴールデンは諦めたって宣言しましたが、餌付いてるゴールデン見付けたらやばいかも。
     コリンズは昔から一度は飼育してみたいヤッコですし、色々な方からパスは頂いている
     のですが、どうにも縁が無いです。


とりあえず今の感覚で書きましたが、実際にどうなるかは・・・・ですね。
とは言っても、この中から買う事は間違い無いと思います。
まぁ妄想するのは無料って事でお許し下さい。
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
