

新しい仲間

我家のチョウ&ヤッコ水槽に新しい仲間がやって来ましたぁ~




その名は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











こいつでぇ~す。

ソメワケ2


隣の水槽から引っ越ししてきました、ソメワケヤッコです。
何か新しい魚を買ったと思った方はがっかりさせてごめんなさいねぇ~




こっちの水槽は、他魚によるプレッシャーが皆無なのか生き生きしてます。
ソメワケって、飼育した方なら解ると思いますが、本当に飼育が難しいですよね。
エサはしっかり食べて元気だなぁ~って思ったら、ポロッと落ちたりしますし。

きっと、採取方法とか輸送とかが安価だから軽く扱われるんでしょうね。
すごくキレイな魚だと思うのですけどね。

ソメワケ1








最後にもう1枚ソメワケ君を撮影っと。












フレンチ1

!?


何か中央に見覚えの無い魚が映りこんでますね。
こいつの名前って、確か・・・・・食べ物の関連の名前だったような。


中華!?



イタリアン!?



フレンチだ!!



さすがに、ライブロックから沸いたとか言いませんが、まぁ所謂一目ぼれっちゅうやつです。
同じ位のサイズが4匹位居ましたし、他にはグレイも3匹位居たのですが、もうこいつ以外には
興味無しって感じでした。
ショップに行った目的は、餌と本当はポッターかレモピ探しに行ったつもりだったのですが
こいつ見たらもうメロメロでした。

すでに親バカ炸裂です!!
フレンチ2


ついでに、このフレンチが大きくなった後の交渉もしてきました。
お店の店長とは大きくなるまでは自分が育てるから、大きくなったら他の魚と交換してねって事で
了解貰って連れて来ました。
そして、こいつは大きくなったらそこのお店の看板魚にしてくれるそうです。

軽いプレッシャーもありますが、まぁ頑張ります。


あっ、そうそう、餌食べるのか確認するのも忘れてました。(笑)


とりあえずは、平和なチョウ水槽で少し大きくしてから90cmに移動させる事にしましたよん♪
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
