スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョウ&ヤッコ水槽のろ過強化

本日、チャームさんからこんな物が届きました。


まずは、上部ろ過装置です。


フィルタ

次に、白点カーニバルも終了したので、塩が多めに必要なので塩買いました。
今回はインスタントオーシャン箱買いです。

DSC_0511.jpg


たぶん、現状の外部ろ過+外掛けフィルターで問題なくチョウ水槽のメンバーは飼育できる
とは思うのですが、ろ過能力が多いに越した事はございません。
また、フィルタのマットとかも定期的に清掃したいので今回は上部にしました。

外部ろ過だと、フィルタをなかなか交換しないんですよねぇ。どうも目に見えないと触らない性分
なんで。(笑)

これなら目に見えるので換えると思います。(爆)

DSC_0512.jpg


シマとスミレもすっかり落ち着きましたので、もう少しは魚追加したいし、90cm水槽からケントロは
こちらに入れたいなって思ってろ過を強化しておこうと思いました。
最終的には、チョウ4匹とケントロ系6匹が目標ですかね。


チョウはハーゲス追加して、ケントロはフレームとソメワケは移動させて来て、残りの2匹はたぶん
レモピとポッターのリベンジですかね。それか、アフリカンかカリビアンでも良いかも。

と言いながら、今からショップに行ってシマとかスミレ連れて来る可能性も捨てきれずですかね。(笑)
とりあえずは餌を買いに行ってきま~す。
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。