

いつかはペア飼育

自分は何時かはペア飼育したいと思う魚の候補が3匹います。

その3匹とは、お宝3匹トリオです。

その前に現状の3匹ですが、スミレとシマは餌くれダンスするようになり、水面の餌をしっかりと
食べてますのでだいぶ落ち着いたかなと。水温も30度から27度に下がってきたし。(爆)

唯一気に入らないのは、シマよりスミレが強いのが納得いかないと言うか、それが普通なん
でしょうが、個人的には何かしっくり来ません。(笑)

ロリニシキも餌は1日に4回以上はコマめに与えているので、少しふっくらして来ました。
体の割りにそこそこでっかいう○こもしますし、まずまずって感じですかね。
導入当初の餌は食べるけどポックリみたいなのは勘弁なんですけどね。
相変わらず可愛いですよん♪


でもって、かなり気が早いのですが・・・・・・・。(画像は、昔の画像使いまわしてます。)


スミレヤッコをペアにしようかな?

スミレ

丁度、オス化してきたみたいなので、可愛い奥様でも連れて来たいのですが、たぶんもう
シーズンオフですよね。今直ぐであれば、スミレが一番良いかもです。


ニシキヤッコをペアにしようかな?

ニシキ

きっと1匹飼育するだけでも難しいので余程良い個体に巡りあわない限りは困難ですね。
今のニシキがまだロリサイズですしね。
ペアは度外視して紅海産のニシキなんて飼育してみたいなぁ。


シマヤッコをペアにしようかな?

シマ

これが一番挑戦しがいがあるかもって思います。
できれば、バヌアツ産のシマを買ってペアにしたいなぁ~

な~んて、妄想する前に最低でも半年は今のお宝を飼育しないといけませんけどね。
まだまだ先の話です。

でもってそれよりも前になるか後になるか解りませんが、昨日の夜に嫁からの一言がありました。
今度犬連れて群馬へ旅行行かない? と嬉しいお言葉を頂きましたぁ~
なぜ群馬かと言うと、犬連れて泊まれる宿が多いそうなのです。
たぶん、草津あたりになりそうですね。

これで、群馬のV店とか、埼玉のB箱とかにも行けるかも・・・。(嬉)
群馬と埼玉のショップ半日位で回れそうな良いルート解れば教えて下さいね。
かなり楽しみになって来たんですけど・・・・・。
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
