

決戦の時が・・・・・。

ここの所、シマヤッコだのロリニシキだのと追加しておりますが、そこそこ落ち着いて
シマヤッコは水面にまでエサを食べにくるようになり、ロリニシキは少しふっくらして
きました。


あっそ~ それはよかったねぇ~


このまま現状維持に努めていきます!!


で終われば良いのですが・・・・・・。


私は、以前からの懸案事項を見て見ぬ振りをしていました。流行の問題先送りっちゅうやつですね。


そうです。今まで隔離して治療していた奴が本水槽内へ移動する時が近づいて来たのです。


隔離してそろそろ1ヶ月経過して、ヒレの傷も十分癒えてきました。


あまり長い期間隔離しておくのもストレスになるかなと思って気にしてはいたのですが
奴の食欲は一向に衰えません。(爆)


むしろ、どんどん気が荒くなっているのではないかと言う位になってます。
カゴの周りに他の魚が近づくと、切れたみたいに襲い掛かってます。


その名もキングエンゼル。またの名をパッサーと言います。(知ってるわ!!)

パッサー1


パッサーとの出会いはショップで自分が一目ぼれして連れ帰って来た子です。


店長から怪我してるしから止めといた方が良いかもオーラと同時に、こいつ性格キツイから
入れるには覚悟が必要だよぉ~って言うオーラが同時に出ていたような気がします。
ちょっと元気な割りに痩せているのも気になりましたし。


解ってはいたのですが、丁度水槽が軽く崩壊しかけた時(またかよ!!って突っ込みは無しで。)
についつい、1匹をワントップにして飼育したいって思った頃でしたので欲望を抑える事はできま
せんでした。


連れ帰って来てからはもう大変でしたよ。3回ほど死線をさまよったと思います。
その都度淡水浴しては、ヒレの傷を手で取ったりして二人三脚で頑張りました。
今では体もふっくらして、健康そのもので元気すぎます。
治療のお陰で、自分の事は大嫌いみたいですけどね。(爆)


あっそ~ それはよかったねぇ~


とは行きません!! パッサーの混泳できてこそ、真の平和が訪れるのです。


混泳ってやってみないと解らないって言うじゃないですか!? けど、最初から解る奴も
いるんです。
きっと、そのまま放流したら、混泳は失敗するでしょう。
まだシテンもフレームもソメワケも小さいんす!!
絶対にこいつは苛めまくるでしょう。

それよりもさらに心配なのは、ガチサイズのタウンゼントとの対決です。このタウンゼントは結構
良い奴で自分より小さい魚を苛めません。本当にナイスガイなんです。

taunzent1

そのナイスガイもパッサー相手だと豹変しかねません。きっとこの2匹が喧嘩したら結果は
どうなるんでしょう? 解りませんねぇ。


解らないと言って、無策のまま本水槽へ爆弾を入れる訳にはいきません。
ここは逆転の発想で、デスロック全部取り除いてからパッサー入れたらどうなるか試して
みようと思います。縄張りを一切無くすっちゅう事です。むしろ、その方がタウンゼントから喧嘩
を売る可能性は低いのではないかと。もし大喧嘩になったらさっさとパッサーを捕獲してしばらく
監禁しようかなと。


平和な水槽にも刻一刻と嵐が近づいている訳です。今の台風と同じですね。


後の策は、もう1匹大きなヤッコを入れて、水槽全体をまとめてもらうとか。
そうなると、フレンチって感じなんですけどね。
アズファーは怖いって噂聞いたし。(爆)
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
