スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチ 飼育1年

すっかり忘れていましたが、現在の我家の水槽にいるマルチカラーエンゼルが
1年を迎えました。

以前飼育していたフレームは飼育3年目の目前で☆になったので、我家では現在
一番の長寿ヤッコです。来た時はロリサイズで可愛かったのですが、今ではすっかりおデブです。
苦労しているのか、頭の青もすっかり薄くなってるかも・・・・。

multi1

このマルチって魚は、殆どのヤッコ好きな方はご存知だと思いますが、性格がキツクて値段は
ちょっと高いのですが、丈夫と言われています。
ですが、どうも我家のマルチは性格がかなりのヘタレです。なので非常に影が薄いんですよね。

さて、最初で最後になるであろう?マルチメインのネタです。

このマルチのヘタレっぷりの片鱗は我家に来てすぐに発揮されました。

今は亡きシマ次郎の居る水槽へ最初は入れたのですが、さすがにシマよりちょっと小さい
マルチが苛められるなるなんて夢にも思わず、水槽へ入れたら即効でボコボコにされて
最後は白点まみれになってKO負けです。

ありし日のシマ次郎です。悪そうな顔してませんか?(笑)

shimajiro1


さすがに、当時我家では最高級の魚だったので、単独水槽で治療していつかシマ次郎への
リベンジに燃えておりました。

それから数ヶ月後、すっかり元気を取り戻し、シマ次郎へのリベンジとも思いましたが
カリビアンを1日でKOしてしまう奴相手にはちと荷が重いかなと思い、マルチより一回り小さい
レモピの居る水槽へ入れる事にしました。
そしたら、レモピにまできっちりKOされました。まぁこちらは大事には至らなかったので、その
まま入れてました。

その後、マルチの後にポッターが来てはKOされ、ブルーが来てはKOされ、現在のタウンゼント
キングも殆ど同サイズなのにすべてKO負けしています。ただし、打たれ強くなってきている
みたいで、上手には交わしてるみたいです。


どうですか!? ここまでヘタレのマルチもそうは居ませんよ。1度も魚を苛めていないんです。
ある意味珍しいかもしれません。
マルチはタフで丈夫なのは間違い無いみたいですけどね。未だにマルチって本当に強いのぉ~って
イメージ持っちゃってます。


現在の苛めっ子 1号

uzumaki3

現在の苛めっ子 2号

taunzent1


そんな影の薄いマルチでも、これからものらりくらりと生きて行って欲しいなって思います。
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。